*babyblue*

こものたち、いろいろ。

くらしのはこまで、気づけばもう一週間切ってます。
毎日、時間さえあればミシンに向かってるか、裁断してるか・・・
地道に頑張ってます。
いつもだけど・・・最初から、ラストスパート。
できたもの、載せてみます。

まめがまぐち と まるきんちゃく。
f0219565_0422584.jpg

うさぎニットでおそろいっぽく。
全部で6色あります。
どれも、渋めの色、でもうさぎ。かわいいです。

ペンケース。
f0219565_0449100.jpg

こうやって撮ると、分かりにくいですね・・・
並べて上からみたとこです。
寄ってみると・・・
f0219565_0452019.jpg

こんな感じです。
内側もリバティです。

まめがまぐち。
f0219565_0465918.jpg

リバティ大会みたいなまめがまになってます。
花柄は定番ですが、地道に集めたアニマルリバティ。
へたうまチックだったり、いっぱい並んでてよく見ないとなんだか分からなかったり。
花柄ほど、万人受けしないとは思いますが
同じように好きな方もいるはず!!と思って。
写真以外にも、今回はいっぱいあります。

めがねがまぐち の 刺繍。
f0219565_0495516.jpg

どっちも今回、お初な刺繍です。
あんまり刺繍したものができなかったんですが
めがねがまぐちは全部刺繍です。(かたよりすぎ??)

ポシェット。
f0219565_0513747.jpg

これからの季節によさそうな、ボーダーニットで。
それと、このポシェット考えた時から使いたかった、変わり織りリネン↓
f0219565_0531563.jpg

タグつけたり・・・も考えたのですが
なるべくシンプルに、着る服を選ばずに使えるように・・・を心がけました。
革+カシメで、ちょっとアクセントになってるかな?

あとは、まだ仕上がってない小物やら、洋服やら・・・山のようです(笑)
裁断したからには、形にして持って行きたい!と思ってます。
でも、ミシンスペースのおかげで、時間を無駄なく使えて嬉しいです。
すぐ後ろにはミニコンポもあるので、音楽も聴けるし。幸せ。

時間との戦い・・・いつものことなんだけど。
この追い込み力が、日常でできたらすごいのにな~と他人事のように思ってます。
でも、今日はばあばんちで、ばあばとすーと、たけのこほり行ってきました。
ひたすら掘る私。(かなり楽しい!)
しかし、いのししってすごいですよ・・・・
上手に掘って、たけのこ食べてるんですもん。
どうやって掘ってるんだろ。やっぱ鼻先?痛くないのかな~。
人間は、いのしし君たちのおこぼれをいただいてる状態です。
私が子供の頃は、そんなことなかったんだけどな。
山の食料も、減ってるんでしょうか。それともいのししが増えたのかな。
ま、何はともあれ、たけのこ料理は私もすーも大好きだから嬉しいのですが。
(ほぼ毎日なんかある!)
煮たもの、たけのこごはん、わかめとたけのこのおみそ汁や酢みそ和え、天ぷらも~。
春だな・・・と食べ物で感じるのも、幸せです。

たけのこパワー(笑)で、がんばります。


くらしのはこブログ→
ぜひチェックしてみてください。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-04-19 01:07 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧