人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

おようふく いろいろ

イベントは終わってしまいましたが・・・
作ったお洋服、写真とれたものを。

ギャザーブラウス。
おようふく いろいろ_f0219565_6154827.jpg

スラブWガーゼや、さらっとした綿麻で作りました。

ヨークチュニック。
おようふく いろいろ_f0219565_617433.jpg

花柄のスラブラミーリネンと、ナチュラルリネンを合わせました。
色違いで2枚。
ギャザーがなくて、すっきり着られる形です。

オーバルヨークキャミ。
おようふく いろいろ_f0219565_6194077.jpg

カラーリネンや、綿麻で。
きりかえが低めで、あまりだぼっとならないです。

ドルマンスリーブチュニック。
おようふく いろいろ_f0219565_6212357.jpg

カラーリネンで色違いを。
袖をちらっと折り返すと見える柄がアクセントです。
肩ラインもすっきりした形です。

ゆったりプルオーバー。
おようふく いろいろ_f0219565_5132135.jpg

綿麻のおおきめチェックです。
これ、着たときの布の落ち具合がとっても好きです。
なので、前日(すでに当日、になってたけど)自分用も作りました。
・・・いつも、イベント直前に自分用作ってます。ついつい。

同じ形の、ボーダーニットバージョン。
おようふく いろいろ_f0219565_5171531.jpg

冬の重ね着にも、夏にキャミと合わせてもよさそうです。
ニットのやわらかい感じも、好きです。

あとは、写真がうまくとれなかった、ストールカーデ。
ハンガー掛けでは、形がうまく表現できなかったのです。
でも、リネンとコットンの接結ニット、とってもいい色合いです。
生地だけでも、写真とればよかったな~。



by babyblue-wancho | 2010-04-27 05:21 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧