*babyblue*

最近のこと。

ご無沙汰しています。
特に変わったこともないんですが。
パソコン君、いまいち作動がにぶいので
ついついパソコンから遠ざかってました。
(よく考えたら携帯から更新できたんだった・・・)
こんなのんびりブログなのに
訪ねてきてくださったみなさま、ありがとうございます。

最近のこと・・・
先週、大分もの展に行ってきました。
元酒蔵だったところだったのですが
あの、うす暗い、でもあったかい雰囲気がとっても好きで
このイベントでも、ほんとに落ち着く空間が作り出されていました。
f0219565_4441128.jpg

椅子が好きなのです。
これなんて、もうこの曲線、座ってなでまわしてました(笑)
f0219565_4465964.jpg

隣にある、おなじく蔵を改造してつくられたcafe
(今回は行きませんでしたが)
これまた、落ち着くんです。
オープンカフェみたいなとこも、おもしろいのですが
やっぱり、湖の底のように落ち着ける感じが、すきです。
(湖の底には行ったことありませんが・・・・)
以前、このcafeにひとりで来て、お茶しながら本をよんだりしました。
そんな時間、最近ないなあ・・・

そして、日曜日。
私は仕事の時は、ばあばがすーを見てくれているのですが
ばあばも仕事が入り、無理!となり・・・
私も急には休みが取りづらく・・・
そんな親子に、相方一家が助け船を出してくれました~!
でも、ひとりでそうやって出かけたことのないすー。
迷惑かけるんじゃないかな・・・ゆういちろうとケンカにならんかな・・・
心配でしたが、勝手知ったる一家だったので、お言葉に甘えました。

心配をよそに、前日からウキウキのすー。
当日は、早起きしてテンションマックス(笑)
・・・私と同じ、お祭り男なんだな・・・
いそいそと出かけていきました。
迎えに行くと、ふたりとも笑顔だったので
よかった、仲良くすごせたんだな~と安心しました。
旦那さんが体調いまいちなのに、一日遊んでくれて
ほんとありがとう~。感謝でございます。
今度はみんなで出かけようね!!

そんなすー、今日の夕飯食べてる時、急に
すー「ぼく、ひとりぐらしはさみしいけん、いやだ」
私「そんな、今すぐするわけやないやん」
すー「だって、ママがしんだらさみしい・・・」
と、突然号泣。
そんな話、全くしてなかったんだけど。
なんで今?急に?
想像力が羽ばたきすぎですよ・・・息子くん。
・・・まだ死にませんよ・・・
しばらく死について話しましたが、ごはんはすっかり冷めてました~。

5歳の頭の中は、私には想像もできませんが
きっといろんなこと、考えて感じてるんだろうなあ・・・。


製作も、ちょこちょこはしてます。
オーダーだったり、お出かけに慌てて作ったすーの帽子だったり。
画像がないですが。はは。
パソコンに向かう時間が減った分
布に向かう時間が増えました。
少ない時間を有効に使わなくては、と思ってます。
では、布に向かいに行ってきます!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-10 04:47 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧