*babyblue*

湖の底。

梅雨入りしましたね。
雨はわりと好き…だけど、洗濯物の乾かさと、髪の操縦不能になる感は、いかんともしがたい。

すごく心が沈んでしまい
これはもう、一旦沈むしかない…と覚悟しました。
ひとまず気分を変えたくて、この操縦不能になった(笑)半端な長さの髪を切りに。
いつも行く美容室は、ちいさいけどいつもお客さんでいっぱい。
店員さんがまたひとり増えてました。
店長さんは男性ですが、一見チャラい感もあるのですが(笑)
必要以上になれなれしくもなく、かと言ってそっけなくもなく。
相手を決して不快にしない、そんな人です。もちろん、カットも上手いですし。
でも小声でアシスタントの人にはビシッと言ってるとこなど、好感の持てるとこです。
まぁ、癖があるので癖は出るのですが(私の髪が、ね)すっきりしました。

ほんとは、頼まれてたり、予定があったりとミシンに励むべき日だったのですが
こんな沈んだ気持ちでは、とても進まないのは分かっていたので今日はすっぱりやめました。

それから、しばらく我慢してた本屋の文庫本のコーナーに行き、好きな作家さんの新刊チェック。
迷ってから一冊買い、ざわざわしたカフェにて、ひたすら読書してました。
静かなところより、あのざわざわした感じの中で、本の世界に入るのが長さ何より好きです。

こんな時間を持ったのは、何年ぶりだろう。
すごく、今は水面に上がってきた気持ちです。
色々あるけど、いいこともあれば、悪いこともある。
それを繰り返しながら、少しずつものの見方を広げていこう、と思った一日でした。

しかし、乾かないな…洗濯物…。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-18 22:32 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧