人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

夏祭りその2。

土曜日は、すーの保育園の夏祭りでした。…二日連続…
ま、すーは楽しくてウキウキでしたが、私はとにかく気合いじゃ!!と思って、頑張りました。


ちいさな共同保育園なので、どこも一家総出での夏祭りです。
みんな何かの係になって、暑い昼間から準備でした。
ベテランの方から、初めての方まで、わいわいにぎやかでした。
私は、夏祭りの委員で、しかも今年が最後の夏祭りは委員の中で私だけ…ってことで、実行委員長になりました。
ま、委員長と言っても、各係のみなさんがさっさかやってくれるので、名前だけ(笑)みたいなもんでしたが。


お天気もなんとか持って、楽しかったです。
ビールサーバーを提供してくださるお父さんがいて、いつも飲みたいなぁ…と思ってるので、秋のバザーの時は飲もう!とか思ったりして。(帰りがね〜車で帰れないから…)
お母さん達の手作りおやつもたくさんあります。本格的なもの多数。
今はお休み中のosanpoさんの焼き菓子やお豆、そして三個も買った、みみぃさんのくるみといちぢくのべーグル!
…写真撮る間もなく食べてしまいましたが…くるみといちぢく満載で、すごいおいしかった!!一個冷凍すればよかった…ふたりであっという間に食べちゃいました。
あと、沖縄出身の方かいて、取り寄せていただいた、ブルーシールアイス。
委員だけ、先に予約させてもらって(笑)買いました。マンゴーと、シークヮーサーと、塩ちんすこう!沖縄っぽいでしょ。



大きな行事もひといきつきました。
次は、CountryMarketさんでの企画展「空想動物園」に参加させていただきます。
8月5日〜24日の期間限定です。
また詳細は後日。


それと、明後日はいくたんさんちで、初の試み!子供向けの刺繍教室をします。
うまくいくかな〜ドキドキします。

************************

来月で、こうして作ったものを販売させていただくようになって、5周年になります。
今まで、一度も作るのが嫌と思ったこともなく、楽しく作ってこれたのも、作品を置いていただいたショップの皆様、そして一緒に切磋琢磨??してきた同じ手作り仲間達、そしてないから何より、作品を買っていただいたお客様のおかげです。

感謝の気持ちを込めて、初の、カウプレ(正確にはカウプレではないですね…)をしてみたいと思います。
2種類くらいしようかと思ってます。
何か、これを!というご意見、ご要望があればカギコメでぜひぜひ。



by babyblue-wancho | 2010-07-26 20:02

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧