人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

こども刺繍教室

こども刺繍教室_f0219565_22542893.jpg

こども刺繍教室_f0219565_22542878.jpg

昨日、いくたんさんちでこども刺繍教室をさせていただきました。
こどもの刺繍教室は初、ということで色々考えて、試作も何個も作りました。
あまり難しいのにして、くじけちゃったらもう手芸というもの自体が嫌いになっちゃうよな…とか、デザインもちょっとこどもっぽく…初めてのこどものペースってどんなだろう…悶々…
三年生女子、二年生女子、一年生男子、年長男子、計6人。ど〜なるでしょ〜。

ふたをあければ…上の写真ですよ!みんなすごい集中っぷり。
2時間近く、みんな集中していました。すごい…特に、男子ふたりはすごかったです。意外!
私のつたない教え方で、大丈夫かな…と思いつつ、みんな一心不乱でした。
下の写真、カニが男子の、うさぎが女子のでした。
どちらも、下のラインでクロスステッチの×××の練習をして、それからモチーフ。
色も、みんなそれぞれでおもしろかった〜。ターコイズブルーが人気でした。…渋い色持って行きすぎて、悪かったかな〜。はは。

娘ちゃんと、ちびちびちゃんと一緒に参加してくれてた、ナチュラルスィーツのosanpoさん。
大人用の図案を作って持っていきました。ちびちびちゃんと一緒なので、なかなかできなかったのだけど、サクサク仕上げてました。

時間内に仕上がってない人は、糸も渡して、あとはおうちで仕上げてもらいました。
出来たかな〜、みんな。


終わった後は、こども達はわいわい遊んでました。楽しそうだったな〜にぎやかなの、やっぱ楽しい!
大人はおいしいものパクパク食べながら、おしゃべり。なかなか、私初対面の人と親しく話せないんですけど…楽しかったです!

今度は大人のもやりたいね〜、と話しました。
参加していただいたみなさん、そしておうち貸してくれて、おいしいおやつも用意してくれたいくたんさん、ほんとにありがとう!



by babyblue-wancho | 2010-07-29 22:54 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧