*babyblue*

今年もやってきました!

f0219565_2033052.jpg

昨日はお休みで、お天気もよかったので、海水浴に行ってきました。
今年も、上浦の瀬会公園の海水浴場。人も多すぎず、水辺が砂だし(石の海岸は苦手…)海もきれい!
今年は高速無料の区間なので、スイスイと高速で行ったら、一時間かかりませんでした。ありがたいです。
砂浜に簡易テントをたてるのですが、今年はだいぶ役に立つようになった(笑)すー。頼もしいです。
海へ!と近づいて行くと、今年はゴミが多かったです…去年はそんなことなかったのに。すごい悲しくなりました。
そして、もう出てる、クラゲ!水クラゲだし、波打際はお風呂みたいな水温だからみなさん死んでおりますが…さすがにビビる、すーでした。
なので、すーは波打際で遊び、母は水クラゲを岸辺に遠投(笑)最初は触れなかったすーも、途中からさわってクラゲあつめに励んでました。
刺すクラゲ…あのしまもようがあって、足?手?にも色がついたやつ…あれもちょっと沖で見つけて、勉強の為に岸まで運んで、見せたりしました。

そのあとはお弁当食べて、波打際で波にのまれながらふたりでひたすら遊んでました。


ぐったりしながらも、帰り道に寝なかったすー。体力ついたな〜と思いました。
園でも、週3日は歩いて往復して市営の屋外プールまで行ってるし(なので、真っ黒に焼けてます…)私の方がよっぽど疲れてるかも。おそるべし!


ぐったりしつつ、お風呂入ってごはん食べて、花火大会に行きました。
今年は初の場所、上げてる真横!堤防の草の上にシート敷いて、ねっころがって見ました。
花火のすぐ下あたり、なかなかの迫力でした。



一日中、動き回ってましたが、楽しい一日でした。
夏は、お出かけも楽しいもの満載!残りの夏も、楽しみたいと思います、体力の限り。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-08-09 20:33

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧