人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

たのしいお盆やすみ

お盆やすみに、福岡の姉一家が帰省していました。
なので、すーもばあばのところに一緒に泊まりました。
毎日、けんかしたりしながらも、よく遊んでました。
家のすぐそばの川で泳いだり、もちょっと上流の河川プールでおよいなんだえだり。
外で焼肉大会。
たのしいお盆やすみ_f0219565_11133095.jpg

夏はやっぱこれが楽しみ。
みんな大きくなってきたので、まあよく食べること。
私は食べすぎないよう、最初っからビール飲んでました(笑)
そのあと、花火もしました。
一番盛り上がったのは、へび玉。知ってます??
地面からにょろにょろ黒いのが出てくる・・・・へびというか・・・なんだけど。

そんで、義兄が切り出してきてくれた竹で、そうめん流し。
たのしいお盆やすみ_f0219565_11133067.jpg

うつわも竹です。
ちび達も、ギャーギャーいいながら、一緒に準備してました。
これ、流すのが実は楽しいんですよ~。
さっさと食べて、流すのを楽しんだのは私です。

あと、深夜の3時ごろに目覚ましかけて、すーとペルセウス流星群も見ました。
ちょうどその方角に雲が多かったのですが、流れ星を見ることができました。
それとは別の日に、家に入り込んだ猫に起こされて(笑)
4時半ごろ、姉と二人でござ敷いて星空見上げました。
とっても晴れていて、流星群とはたぶん関係ない流れ星も何個か見ました。
そして、前も見たことある、国際宇宙ステーションも偶然見れました。
癒されました~。

今日からすーは通常営業。
私は、お盆の間仕事があったので、とくにお盆休みはなかったのですが
みんなのおかげで、すーも楽しく過ごせてよかったです。
姉一家、そしてばあば、ほんとうにありがとう!!



by babyblue-wancho | 2010-08-16 11:13 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧