*babyblue*

お気に入りに癒される。

昨日、大阪から帰省している友人が我が家に遊びに来てくれました。
まだちびちびの赤ちゃんと一緒に。
我が家にお客さんをお招きすることは、あんまりありません。
チョコはいるし・・・そんな広い部屋でもなく。
そして何より、片付いてない(笑)
でも、がんばって片付けや掃除に励み、お招きしました。
いつもは、どこかcafeなどで長居するのですが
赤ちゃんがいるので、うちでゆっくり、と思って。

お昼にあわせてお迎えに行き、うちでのんびりおしゃべりしました。
中学からの友達で、話すことも、もうタブーなし(笑)みたいな仲なので
尽きることなく。
ほぼずっと、赤ちゃんを抱っこしてたのは言うまでもなく。
かわいかった~ほにょほにょ赤ちゃん。
いくら抱いてても飽きない(し、疲れないこの立派な腕!)
楽しかった~ほんとに。
しかし、赤ちゃんと母乳のにおいに、終始興奮ぎみのチョコでした。

ちなみにお昼は、私の夏の定番メニュー
*ラタトゥユ(でもズッキーニとかは入ってなく、鶏肉入り)
*ひじきと納豆のサラダ
*蒸しパン2種
*ジャスミンティー
でした。
今、凝ってるのは蒸しパン。
レンジなくても蒸し器でできるし、ホットケーキより簡単!
そしてなにより、私もすーも、蒸しパンLOVEなのです。
日本酒でもどしたレーズンをいっぱい入れて、
プレーンや黒糖、抹茶などなど。
ジャムとか混ぜたらどうなるだろ?とか、他のドライフルーツは?
といろいろ試行錯誤中です。
フルーツも、私はそのままのフルーツにはあまり興味がないんだけど
ドライフルーツが大好き。
なので、私には最高の組み合わせなのです、蒸しパンとドライフルーツ。

食べ物でいえば、友人がすーの誕生日にくれた、ホットプレート。
お好み焼きして、かわらそばして、ホットケーキして・・・
とっても楽しんでます、ありがとね~!!

あと、ジャスミンティーも、最近常備してます。
水出しで、夜次の日のを作っておきます。
すーの水筒は麦茶だし、冷蔵庫には水物満載。

もひとつはまってるのが、ポーションのキャラメルマキアート。
牛乳で割って飲むのですが、これがおいしい!!
ポーションのとか、おいしいんかな・・・と思ったけど、これはおいしいです。
なので、牛乳まで切らさないよう、常備。

あとは、仕事に持っていく用に、ビタミンやミネラルの豊富なクエン酸飲料も作りおき。
もういい?(笑)

暑いので、ついつい水分ばっかり摂ってしまいますが
なんとか、夏バテせずに乗り切っていこう!とがんばってます。
気合だけで乗り切れない年になってきたな・・・・
と、自分の睡眠時間で感じます。(よく寝てる)
すーなんて、もう元気のかたまり!そしてありえないほど黒い・・・・。
日本人ばなれしてます、夏季限定(笑)
でも、ほんと元気で毎日すごせることが一番です。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-08-21 01:29 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧