人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

おさんぽマルシェ、ちょこっと。

9月19日(日)20日(祝)に門司港レトロにて開催のおさんぽマルシェ。
とっても大規模な、すてきなイベントです。
おさんぽマルシェ、ちょこっと。_f0219565_5553920.jpg

参加されるpetite*petiteのmitsukiさんに声をかけていただいたので、ちょこっとですが、参加します。
時々電話をくれて、元気をもらえる、そして妙に波長の合うmitsukiさん。
いつもありがと~。
去年のおさんぽマルシェは、お手伝いとして(あんまり役に立てなかったけど・・・)参加しました。
たくさんのすてきな雑貨やさんや、おいしいお店が出店されていて
なにより門司港レトロ周辺の雰囲気が、とってもすてきなのです。
海風も吹いてきて、大好きな場所です。

petite*petiteの雰囲気を邪魔しない感じの色や柄を選びながら
少しですが作品を送りました。
一部をご紹介・・・

長さいふ
おさんぽマルシェ、ちょこっと。_f0219565_6993.jpg

繊細なレースモチーフを縫いつけて、イニシャルはシンプルにしました。
甘くなりすぎず、大人な感じに。(なってるかな・・・・)
中と裏は、こんな感じ。
おさんぽマルシェ、ちょこっと。_f0219565_6121783.jpg

開いたときにも、ちょっとレースが見えるように、中にもつけました。
後ろは、シンプルに。
全面レースだと、ちょっとうるさいかな・・・と思ったりして。

長がまぐち
おさんぽマルシェ、ちょこっと。_f0219565_6143471.jpg

先日の刺繍が、これでした。
実はもうひとつあったんですが、口金がなくて・・・
発送に間に合わなかったので、2つだけ。
こちらは花文字を刺繍しました。
濃い色のリネンに白糸、だと秋な感じ。シックです。

あとは、写真撮るの忘れた数々・・・
mitsukiさんのリクエストで、ローウエストコートワンピも作りました。
私もだいすきな形です。自分用に作りたいな・・・今年こそ!
お洋服数点、小物も秋色リネンで他に数点、送りました。

私も行きたいな~~~~と思っているのですが、すーと一緒には、厳しいかな・・・
私の代わりに、作品たちが、すてきな出会いをしてくれたらいいな、と思っています。

mitsukiさん、一緒にお手伝いされる作家のみなさん、よろしくお願いします!!






まだ、これからいくつかイベントが控えています。
後日、ご紹介させていただきます。
朝晩と涼しくなったので、秋冬物作るべく、あったか生地を掘り出してきたところです。
さ~何作ろう~。考えるのも、ひとつの楽しみです。



by babyblue-wancho | 2010-09-17 06:26 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧