*babyblue*

雨の休日。

f0219565_9104971.jpg

日曜はお休みだったので、すーとばあばの家へ。
外で遊ぶ計画だったんだけど、あいにくの雨。なので部屋でのんびり。
絵本読み大会したり、ジェンガしたり(容赦なく私が勝つ)。
合間を見つけては、刺繍もしてました。
おやつの後は、夕ごはんのぎょうざ作りをしました。
すーは好きじゃない、ニラをたっぷり入れて。
ぎょうざを黙々と包むのは、大好きなので、ひたすら包みました。すーは、一個包んで終わり…。
ぺったんこでもいいよ!って言ったんだけど、ママのなみなみに折ったぎょうざの方がおいしそうやもん…だって。うまく逃げられました。
そして、ニラが入ってるのは分かってるけど、ぎょうざの魅力にはかなわず、山ほど食べた、すーでした。
私とばあばは、先日ばあばが横浜中華街で買ってきた、おいしい唐辛子入りのラー油とポン酢でぎょうざを食べました。おいしかった!!
たまにはのんびりもいいもんです。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-10-04 09:10

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧