人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

あったかこもの展  Lu*Lu    and・・・

今日16日~30日まで
香川の雑貨屋Lu*Luさん → にて、「あったかこもの展」スタートです。
送った作品をご紹介。


まず、あったかジャガードニットで作ったバッグ。
あったかこもの展  Lu*Lu    and・・・_f0219565_0194235.jpg

サイズ違いの、色違いです。
持ってみると、こんな感じ・・・
あったかこもの展  Lu*Lu    and・・・_f0219565_0203618.jpg

・・・モデルの腕が、たくましすぎですが(笑)見どころはそこでなく~
肩にもかかるもち手サイズです。
画像のは、大きいほうです。
のぞいてみると・・・
あったかこもの展  Lu*Lu    and・・・_f0219565_023774.jpg

大きめポケット、アクセントに革をカシメで留めてます。
マグネットもあるので、口がぱかっと開くこともないです。
肩紐は、しっかりしたテープなので、形も崩れにくいです。

お気に入りの、ウールドットのシリーズ。
長がまぐちと、折さいふです。
あったかこもの展  Lu*Lu    and・・・_f0219565_027199.jpg

それぞれ、刺繍したリネンテープを縫い付けています。
ひかえめなドットが大好きな生地です。
毎年、ちびちび使っています。

あったかジャガードニットで、角がまぐち。
あったかこもの展  Lu*Lu    and・・・_f0219565_030625.jpg

あったか毛皮のわんちょも写ってますね・・・

期間中に、追加の作品もお届け予定です。
ポシェットや、小物たち。
頑張ります!!

Lu*Lu のんさん、そしてLu*Luのお客さま、よろしくお願いいたします。
web shopでも販売されるそうなので、これまたドキドキです。


*********************************************

そして。
もう今日ですが・・・
10/16 17 日出にある「三想」さんにて
「マイセルフリフォームフェア」と
ちょるままプロデュース美イベント「美華堂」が行われます。


手作りで「秋のおすすめコーディネート」を・・・ということで
a greenbeltと、baby blue、COCOA-BRUNCHで
トルソーを一体コーディネートすることになりました。
作家名のあたまをとって、「a.b.C」・・・偶然ですけど。
特におしゃれな名前でもないとこが、ざっくりな私達らしい。

aのゆうさんは、デニムのボトムと、ゴージャスな(そうでもない??)ネックレス。
私にはないアクセサリーセンス、いつも楽しみ!
Cのここあさんは、革のウエストポーチ。
しっかりした作りで、ベルトまで革!こだわりの一品です。
bの私は、ミルクホワイトのリネンでブラウスを作りました。
前にも後ろにも、ピンタックのヨークでふんわり。
袖は重ね着でも、単品でも着れるように、ボタン留めのないカフスつきです。
秋冬の白、挿し色に映えるのでは?と思います。
作って即、郵送したので、画像はありませんが・・・・

明日、cocoaさんが行ってディスプレイしてくれます。
販売等はなくて、展示だけですがいろんな方に見てもらえたらいいな、と思います。

詳しいイベントについては、こちら → 



そして、全然関係ない話になりますが・・・・・
先週末、三重県の鈴鹿サーキットでF1がありました。
そう、私F1大好きなんです。もうかれこれ20年近く・・・
今までも、日本人レーサーは何人か参加していましたが
今年は小林可夢偉選手が参戦しています。
メーカーやスポンサーのバックアップもないルーキーですから
乗ってる車は、トップチームとははるかに劣る性能の車です。
でも!彼はそんなことおかまいなしに、とにかく攻めて、抜きまくるのでした。
最後の数週は、もう笑っちゃうくらいのオーバーテイク。
すごいなあ・・・24歳の若者、これからが楽しみです。
彼なら、そのうちトップを争える車に乗れることでしょう。
偉大な夢を可能にする・・・すごい名前ですが、名前に負けてないとこがさらにすごい。
努力して、努力して、努力してきた人の自信というのは、ゆるぎないんだな、
と彼の堂々とした姿を見て思います。
頑張ること、それは決して無駄じゃない、と励まされます。
がんばろ。(そう、私はかなり単純・・・・・)



by babyblue-wancho | 2010-10-16 01:16 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧