人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

Tronc. さん 「aki 3.po」

なんだかあっという間に寒くなってきましたね。
大好きな、ストール巻き巻きの季節です。
しかし、ストールを巻くには、なんとも中途半端な髪の長さ・・・。
ひとつにまとめるにはちょっと短いし(でもまとめてる)
それが、いつも寒くなるとショートにしてしまう原因なのでした。
ロングにする根性のない私。
昔、一度だけ腰の辺りまで伸ばしたことがありますが
もうないだろうな・・・ま、それは長すぎだけど。
すーは、長いほうがすきみたい。それも、パーマでなくストレート。
・・・もう好みがあるのか・・・。


話はどんどんそれてますが、もどして。
今月から、福岡のTronc.さん →  に新たに委託させていただくことになりました。
いつもくらしのはこの時に、ご夫婦で出張してくださる雑貨とcafeのお店です。
コーヒーは豆の販売もされていて、うちの冷凍庫にもお気に入りの豆がストックしてあります。

今日から、他のshopさんとのスタンプラリー(でいいのかな?)」のイベント
aki 3.po がスタートします。
それにあわせて、しらしんけん(大分弁)作りました。
ぎりぎりで、箱にぎゅーーっとつめて発送させていただきました。
・・・・画像はないのですが・・・

クロスステッチのワンポイント入りのあったかブランケット
ポシェット2種
kids セーラージャケット
ポンチョ風プルオーバー

などなど、送らせていただきました。
tronc.さんが、お忙しい中、ちゃんと写真撮ってnew arrivalに載せてくれていますので
興味のある方は、どうぞ。

これからも、マイペース納品ですが、よろしくお願いいたします。





仕事に行くようになって、つくる時間も大幅に減ったので
委託させていただくのも、何件か辞退させていただいたりしていました。
約1年たって(まだだけど・・・)だいぶ自分のペースがわかってきました。
そして、どこまでが限界かも、ちょっとは自覚できるようになりました。
でも、限界って最初に自分で決めてしまうものではなくて
毎回、いろんな締め切り設定の中でどこまでできるか挑戦していくものだな・・・と思いました。
雑に、早く仕上げることは、解決にはならない。
丁寧にきちんと、は時間はかかるけど慣れてくると、少しづつ早くなっていく。
今回Tronc.さんに新たにお世話になるなんて、キャパオーバーでは??と悩んだりもしましたが
作品を通して、いろんな方との新たな出会いもたくさんあるし
新しいことに挑戦してみたいという気持ちのほうが大きかったので。

でも、日々の生活はできるだけ、丁寧にやっていきたいと思っています。
すーとの時間は、今しかない大事な時間だし。
すーは、こうして必死でミシンに向かう母を見て、どう思うかわかりませんが
必死でがんばるこの私の広い背中(笑)を、いつも応援してくれています。
ありがとう、すー。
そして、いつも励ましたり、時には尻たたいて前を向かせてくれる友人たち、ありがとね。

さ、0655がはじまるまでのあと約1時間、がんばろ~。
私とすーの、最近の替え歌ソングナンバーワンは、9月のおはようソングだった「朝がきた」です。
真心ブラザーズ・・・昔から、あの不思議となじみやすい声は健在です。
勝手に替え歌ばっかりしてる、私たちです。



by babyblue-wancho | 2010-10-28 06:05 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧