人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

オーダーありがとう♪

11月になりましたね。
夜明け前の寒さは、もう冬・・・寒っ!
すーの長袖、だしてみたらどれもへそ出し・・・
成長してるんですね・・・着々と・・・(とか言う間に、作るか買うかしなはれ)

さて、先日オーダーいただいたものをUPします。
(ご本人に許可いただいてのせています)
長がまぐちと、折さいふ。
オーダーありがとう♪_f0219565_5311094.jpg

長がまぐちは、しっかりした感じに、とのリクエストだったので
硬い芯はろうと思いましたが、ふんわり感がなくなるので
厚手のフェルトを生地の裏に接着してみました。
かなりのしっかりさん(笑)になりました。
ただ、改良点もあり、試作のようになってしまって、申し訳なかったです・・・。
でも、これをなんとか改良して、このはこのようながまぐち、また作ってみようと思います。

折さいふは、こげ茶のメートラインで全体がしまった感じになりました。
このメートライン、違う色をネットショップで買ったのですが
色違いを近くの手芸店で発掘し(ほんとに発掘って感じのお店なのです)
さっそくこれからも使ってみます。


オーダーは、自分にないアイデアや組み合わせがあって
とっても新鮮だし、勉強になります。
Hさん、いつもありがとうね~!ジャケットもがんばるよ!


*************************************

先月後半、お世話になったLu*Luさんでのサッカフェア「あったかこもの展」
オーナーさんにアイデアをいただきながら、タイトルや内容を考えました。
自分のすきなものを、すきなように作って
それを見ていただき、さらには選んでいただいて・・・
あらためて、頑張ってよかった、と幸せなきもちをいっぱい、もらいました。
お店の一角をお借りして、丁寧なやりとりと、ご紹介をしていただいたオーナーのん様
そしてLu*Luのお客様
ほんとにありがとうございました。



いろんなことを、心の糧にして、頑張りたいと思います。
すーと二人三脚、マイペースな私ですが、よろしくお願いします。



by babyblue-wancho | 2010-11-02 05:43 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧