人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

すこしづつですが。

あっという間に、冬っぽくなってきました。
我が家も、小さいながらツリーをだしてみました。
毎日半袖で登園してたすーですが
咳がでるようになり、上着きたら?と言っても、寒くない!と続行中。
ひどくなる前に、上着を着てほしいもんです・・・・。


くらしのはこ、あっという間に迫ってきました。
パソコンしてる場合じゃないですが(笑)
完成してるものをちょこっと。

バケットバッグ。2サイズあります。
すこしづつですが。_f0219565_4561844.jpg

お気に入りのジャガードニットで。
ふんわりした芯をしっかり貼っているので、形は崩れません。
横からみると、サイズの違いがわかります。
すこしづつですが。_f0219565_458690.jpg

底にも、固めの芯を張っているので、荷物をいっぱい入れても
のびのびな感じにはなりません。

こっちは生地ちがい。
すこしづつですが。_f0219565_501536.jpg

色をうまく出すのが難しいんですが・・・
ウールのかわいい色合い、実物はもう少し渋めです。
こちらもサイズ違いで。

どちらも、お気に入りの生地で、主張がつよい生地なので
タグなどのアクセントは一切なしです。
ふちに、革+カシメをしたくらい。
内側には大きめポケットが2つ、口はマグネットをつけたタブで閉じられます。
もち手は、肩にもかけられる長さです。

お洋服も少し。
ボレロカーデです。
すこしづつですが。_f0219565_555945.jpg

こちらも色違いのジャガードニットで。
フリーサイズなので、私でも着れます。見てみます?(笑)
こんな感じ・・・・・
すこしづつですが。_f0219565_575564.jpg

167cm、肩幅広め・・・なので参考にはならないかも・・・
でも、カーブのラインがかわいい形です。
一枚はおると、あったかさも違うし、柄がアクセントにも。
無地でもかわいいかも・・・時間が許せば、無地も作ってみます。


まだ、刺繍して形になってないものや
刺繍しかけのもの(間に合うの??)
裁断してそのままのもの(完成して~!と、生地の叫び・・・)
なんとか頑張ってみます。



Christmas joint cafe with くらしのはこ

12月11日(土)10:30~16:00
TOSハウジングメッセ内 すまいの情報館(TOSテレビ大分隣)
駐車場はご用意しています。
詳しくはくらしのはこブログへ → 



by babyblue-wancho | 2010-12-04 05:19 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧