人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

こものいろいろ。

あと何日・・・と数えるのも恐ろしいですが(笑)
小物をやっと仕上げたので、のせてみます。

ふわころポーチ、10色。
こものいろいろ。_f0219565_4195763.jpg

これが作りたくて、カットクロスのセットで10色そろえました。
リネンテープに、ちくちくクロスステッチを刺繍しています。
ちょっと拡大してみます・・・

こちらは、トナカイのペア。
こものいろいろ。_f0219565_4213878.jpg

杢チャコールグレーと、ココアです。

2匹ならびシリーズ、とりと、トナカイ。
こものいろいろ。_f0219565_4234086.jpg

ペールミントと、スモークグリーン。

イニシャルモチーフシリーズ。
こものいろいろ。_f0219565_4253330.jpg

ちょっと大きめに刺繍してみました。
杢グレーと、あずきミルク。

いろいろ、好きなものを。
こものいろいろ。_f0219565_4265775.jpg

うさぎ、リボン、ダーラナホース(一列指し間違えて、ちょっと太めに・・・)、クラウン。
色は、ホットピンク、ネイビー、杢オートミール、チャコールネイビーです。


それと、がまぐちシリーズ。
こものいろいろ。_f0219565_4302477.jpg

角がまぐちは、あったか生地をそろえてみました。
色違いのトナカイ3色に、スノー柄のニットに、ウール。
どれもふんわりな芯なので、デジカメや携帯など、バッグに入れるときに守ってくれます。
携帯用のコスメポーチにも。

バッグとおそろいウール、ならべるとこんな感じです。
こものいろいろ。_f0219565_4412015.jpg

ちょっとレトロな感じになりました。
冬ならではのあったかな手触りと、色合いです。

手前のまめがまぐちは、ずっと作ってみたかった、総刺繍です。
こものいろいろ。_f0219565_434175.jpg

ターコイズブルーとネイビーの組み合わせ。
なんだかレトロな雰囲気になりました。
裏はワンポイントのおはなが刺繍してます。
あと2種類、刺繍中なんですが・・・・間に合うかな・・・
間に合えば、形にしたいと思うのですが。

刺繍、もともと動物のモチーフなんかが大好きなんですが
最近総刺繍できるような連続モチーフやボーダーモチーフばかりが気になります。
時間はひじょ~~にかかるのですが・・・
これから、いろいろ挑戦してみたいと思っています。


あとは、ポシェットや軽いはおりもの、ベストやカーデを仕上げる予定です。
今回初挑戦の、ファブリックパネルも。
手芸資材や、手芸関係の本やパターンもお出しする予定です。
生地や資材は、そのときのお気に入りを集めていますが、少しづつ好みの変わってきて
もう使わないだろうな・・・というものもたくさんなので。
本やパターンも、増えすぎなので(笑)おすそわけ(というには多いですが)したいと思います。

くらしのはこブログ→  にも、いろいろUPされてますので、見てみてください。



by babyblue-wancho | 2010-12-08 04:46 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧