*babyblue*

大晦日になりました。

あっという間に、今年も最後の一日になりました。
今はばあばあのとこです。
山の中だし、寒い!!さっきも雪が舞っていました。

先日、お世話になっているTroncさんで冬のイベントがあり
もう、ありえないくらいの駆け込みで、送らせていただきました。
お店のブログより、画像を拝借・・・
f0219565_1153876.jpg

カラーネップのウールで、ローウエストコートワンピ。
襟がないので、ストールやマフラーなど
巻き物も映えるデザインです。

あと、クリスマスに姉にプレゼントしたバッグ。
f0219565_1181649.jpg

姉に写メで生地を選んでもらって作りました。

そして、とある一日、3時間くらいでしたが、息抜きしてきました。
車おりて見える、お店のキッチン部分。
f0219565_121364.jpg

このたたずまいだけで、もうたまりません。
(木枠窓フェチ・・・・)
のんびり待っていた席からの、一番好きだったひとこま。
f0219565_124351.jpg

この壁の色と、このライト。きゅ~~ん。
そして、おいしいもの・・・
f0219565_1255681.jpg

おいしくて、楽しくて、ほんとに癒されました。
久々に、大笑いしました。
またあそこに行って、今度はのんびり読書したい・・・
と思うような、すてきなところでした。

今年はじめから行きはじめた仕事。
今日は私の出勤は今年最後でした。
新たな出会いがたくさんあり、いい仲間にも恵まれて
ほんとに楽しく働くことができました。
来年も、頑張っていこう!と思っています。

そして、手作りも頑張りました。
作る時間は減ったけれど、その分集中することもできるようになったし
ほんとに好きな、作りたいもの、が自分でもわかってきて
ますます楽しくなってきました。

すーは、保育園最後の1年を過ごしています。
進級してから、ずいぶん変わってきました。
他の子たちと、集団遊びを楽しむようになってきて
朝行って他の子達が靴とりとか、ドッジしてたら急いで参加したり。
他の子とみんなで遊ぶ楽しさに目覚めたみたい。よかった。

今年の心残り・・・大掃除できなかったこと(笑)
年明けたら、頑張ります・・・
あとは・・・本が読めなかったことかな。
好きな作家さんの新刊の文庫が、もうあっという間にたくさん・・・
来年は、一日10分でも読みたいです。
(が、読み始めると続きが気になって徹夜とかしてしまう・・・)
あと、ひとつ目標もあるので、それに向かってこつこつ、頑張ってみます。

この一年、心の支えになってくれたすー
すーの休みで私が仕事のときは、すーを見ててくれた母
愚痴を聞いてくれたり、バカ話もいっぱいした友人達
作品を置かせていただいたshopのみなさま
私の作品や、よもやま話のこのブログを見に来ていただいたみなさま
また、作品を購入いただいたみなさま
ほんとうに、ほんとうに感謝しています。
ありがとう。

来年は、うさぎ年!!
うさぎモチーフやうさぎ生地が大活躍の年になりそう♪
頑張ります!

みんな、みんなにとっても、すてきな1年になりますように。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-12-31 02:01 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧