*babyblue*

ワンピース展。

Potさんのワンピース展、当日に持ち込みしました。
たくさんは作れなかったのですが
予定していたものは作れたので、ちょっとすっきり。
画像は、Potのみわさんのものをお借りしました。

ナチュラルピンタックワンピ。
f0219565_036910.jpg

長いピンタックが病的な(笑)ワンピです。
カフスもポイント。
ローウエストのラインにひもがぐるっと通してあります。
絞っても、そのままでもかわいいかな、と思います。
そのままブーツなんかと合わせても、デニムと合わせても。

刺繍いりヨークチュニック。
f0219565_0403670.jpg

ギャザーのない、シンプルなチュニックワンピです。
ポケットなんてつけてみたりして。
胸元にモチーフの刺繍してみました。
最近黒×赤の組み合わせがマイブーム。あ、刺繍糸の、ですけど。
ちょっと大人な感じ。(あくまで自分評、ですが・・・)

ローウエストワンピ、ゆるりひもつき。
f0219565_0454523.jpg

これも、ギャザーがなくすっきり着れる形です。
ローウエストの切り替えに、かざりひもをはさんでます。
前でゆるっと結んでもらうような感じ。
後ろでもかわいかったです。
ブルーのヘリンボンがさわやかなハーフリネンです。
この生地、とっても好きでずっととっていたのですが
このパターンには絶対合う!と思って、使ってみました。

それと、画像はないですがニットのボレロカーデを。
薄手のニットなので、長いシーズン使えそうなイメージで。
私が羽織りものが大好きなので、最近作りたいのは羽織りものばかり。




さて、もう今日になりましたが・・・
日曜は、すーの卒園式です。
ああ・・・泣くんだろうな・・・私・・・
頭痛くなるくらい。(泣きすぎると痛くなりませんか?)
去年、まだ送る側で見たのに、号泣でしたから・・・。

さっき、やっとすーのジャケットのボタン+スナップつけ終わりました。
袖のながさも調節したし。
女の子向けのパターンですが、男の子でもかわいいです。




こうして平穏な毎日を送れることに、あらためて感謝です。
大変な中、頑張るみなさんの姿をみて、こちらが元気をいただいている感じがしています。
情報オタクなので・・・気になることは、とことん知りたいたちなので。

いろんなニュースを見て、6歳には難しいこと、???なことがたくさん。
でも、できるだけ伝わるように、説明しています。
もともと、いろんなことに関して、掘り下げて考えたり、を姉とよくしていました。
お互いの意見や考えを交し合うこと、それが他愛のないことでも。
それは、大事なコミュニケーションだと、私は思っています。
なので、すーにも、そういうコミュニケーションがとれる人になってほしい。
なので、聞かれてもないのに、これってどういうことかわかる?どう思う?
とふっかける(笑)母なのでした。
でも、そうして私の思いを知ってもらうこと、
すーが自分でどう思うのか、言葉で表現させてみること。
めんどくさ・・・と年頃になって思われても、それは続けていきたいです。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-03-20 01:15 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧