人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

久しぶりに、sucre*さんへ

以前からお世話になっている、大阪のsucre*さん。
マイペースな納品で申し訳ないのですが
なんとか、頑張って作りました。

まめがまぐち。
久しぶりに、sucre*さんへ_f0219565_23392149.jpg

これ、ずいぶん前から地道に少しづつ刺繍してました。
総刺繍は、くらしのはこの時にひとつ作ったのですが
刺繍して、形になった時の喜びが忘れられなくて
ふたたび、デザインを変えて挑戦してみました。
うさぎのは、やっぱりうさぎ年だし・・・とか思って。

アコーディオンポーチ。
久しぶりに、sucre*さんへ_f0219565_2348634.jpg

ほんとは、革で作るような形なんですが
布で作ったらかわいいよな・・・と妄想して、作ってみました。
お気に入りの、コットンのジャガードニットです。
ふんわりとした芯をはさんでいるので、形もしっかりしています。
小物や、カードも入れられるし、お財布としても使えそうです。
自分用にも作ってみたいな~とうずうずしています。

バゲットバッグ。
久しぶりに、sucre*さんへ_f0219565_23521959.jpg

わかりにくいですが・・・・
カラフルネップがとってもかわいい、キャンバス生地です。
生地の目が、刺繍して~、と言ってるような生地だったので(笑)
さくさくと刺繍してみました。
納品したのは、りすの分です。
とりのは・・・はじめから、自分用に作りました。
ずっと使ってた帆布のトートが、もう引退させて・・・という雰囲気になっていたので。
生地と刺繍、こんな感じです。
久しぶりに、sucre*さんへ_f0219565_2357930.jpg

ネップに弱いのです、私。



そして、新しいバッグを作ったもうひとつの理由。
(ま、こじつけ??ですが)

先月までお世話になっていた職場を辞めさせていただきました。
とてもいい方ばかりで、仕事も楽しくさせていただいてました。
でも、すーが小学校になったら、やはり土日祝、休める環境でいたい、と思い。
保育園では、土曜も見てくれていたし
日曜は仕事先の方がなるべくお休みを入れてくれていたし
仕事の日祝は、母がすーとすごしていてくれて・・・
これ以上、仕事先にも、母にも、そしてすーにも負担をかけるわけにもいかないし。

土日祝お休みで、夕方もなるべく遅くならない仕事。
就職難といわれる今、なかなか高いハードルでした。
でも、何箇所目かで、ほんとに奇跡的によいご縁があり
新しいお仕事が決まりました。
面接に行ったその場で決めていただき
みなさん偉い方々なのに、気さくな方ばかり。
雰囲気のよさをとても感じました。
本当に、運がよかったと感謝しています。

で、そこは朝から夕方までで、お昼ごはんが必要なんです。
だから、お弁当頑張ろうかな・・・と思い。
(でも、帰ろうと思えばあっという間に帰れる距離!)
お弁当も入れられる大きさのカバンを・・・という、長いお話でした。
すーも、就学前は学童ではなく、園の保育をお願いするので、お弁当。
おかずをいろいろ、考えてるとこです。
すーの好みは、とっても地味なので、毎日地味弁です・・・きっと。
彩りに入れられるようなプチトマト(好きじゃない)やいちご(興味ない)も入れられないし。
悩むな~。



by babyblue-wancho | 2011-04-03 00:19 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧