人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

スノードームレッスン in 豪雨

今日は、前々から楽しみにしていた日でした。
アトリエムカムカにて、スノードームのレッスンでした♪
相方a greenbeltのゆうさんとともに、豪雨の中、アトリエムカムカへ~。
ジーンズはいていくつもりだったのですが、この雨・・・裾がびしょびしょになること必至・・・
なので、朝からダッシュでスカートを作りました。
スカート、涼しくていいなあ~と今日発見!
この夏はスカートで行く・・・かな。(予定)
・・・話がそれました。
今回参加するにあたって、経験者のぴかさんが色々話を聞かせてくれていて、一緒に参加してくれました。
ムカムカ先生と、 a-ke's cafeのa-ke先生と、全部で6人の生徒たちにて、レッスンしました。
素材は、持ち込みもOKだし、a-ke先生がたっくさんのスタンプや、シール達・・・・それを見てるだけで、もう楽しかったのに、使い放題~☆
私は、前日から慌てて準備した刺繍や、インコシール、そして大好きなあの方の切り抜きを持参。
片面はこんな感じです。
スノードームレッスン in 豪雨_f0219565_2052119.jpg

モザイクっぽい、モロッコっぽい(勝手な私のイメージ・・・)刺繍。壁みたいに。
うさぎは、a-keさんのシール。字体のかわいいスタンプにて、ベタにbabyblue。
入れる言葉が浮かばず・・・。ま、これはこれで。
もう片面は、もう完全に趣味の世界・・・ちょっと引きぎみで。
スノードームレッスン in 豪雨_f0219565_20563326.jpg

額縁風のシール、すてきです~。ちょこんとインコも。
ぴかさんや、ゆうさんのも交えて。
スノードームレッスン in 豪雨_f0219565_21184971.jpg

他のみなさんのも、凝っててみるだけでも楽しい作品でした。

レッスンのあとは、おまけとはとても言えない、おいしいもの☆
スノードームレッスン in 豪雨_f0219565_21211122.jpg

切り分けられる、フォカッチャ。全部食べたいくらい・・・
スノードームレッスン in 豪雨_f0219565_21222480.jpg

どれも、ほんとにおいしかったです。
その後も、のんびりおしゃべり。
こんな時間も、楽しいです。
そしてそして・・・かわいかった、ノーフォークテリアの2匹。
本物ははじめて!か、かわいい・・・
すっかり心を奪われました。
がさごな犬と暮らしているからか??信じられないくらいの穏やかでひかえめな子達でした。
うまく写真は撮れなかったのですが・・・。
ムカムカ先生、a-ke先生、ありがとうございました!


そして、外に出ると来るときにもまして、豪雨。
だけど、こんなお出かけ久しぶりだったし、一応すーとゆうさんの息子くんの相手をしてくれてるゆうさんの旦那さんにお断りをして、もう一ヶ所、お出かけしてきました。
たまに、しか行けないけど、でも行きたくなるchervil 古樹さんへ。
いつ行っても、雰囲気は変わらないけれど、いつ行っても、ほしいものが待ってるお店です。
今日は、お茶したくて。(・・・写真とるの忘れました)
古物のソファやテーブルの間でまったり・・・幸せでした。
今日も、思いがけない出会いがあって、悩んだ末、連れて帰ってきました。
また古物・・・いいんです、好きだから。
makoさんとも、帰りがけですが色々話せて、楽しかったです。
すきなものに忠実、というイメージのchervil makoさん。
すきなものに忠実・・・難しいけど、見習いたい所です。

一日、好きにさせてくれたゆうさんの旦那さん&遊んでくれたYくん&すー、ありがとう!
そして、気抜け抜けで話ができる相方も、ありがとっ!
帰りに、ゆうさんちのちび娘犬、モコともひと遊びして帰りました。
まだまだ赤ちゃんみたいなモコりん。
会うと喜んでくれますが、私は甘噛みを覚えさせる特訓に燃えてるのでした(笑)
何気に、犬ばっかりデー。犬好きにはたまりません。
たっぷり充電できた、そんな感じの一日でした。



by babyblue-wancho | 2011-06-12 21:45 | おでかけ

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧