*babyblue*

うみたま体験パーク つくみイルカ島

オープンしてから、ずっと行きたかった、イルカ島へ行きました。
四浦方面は、昔はよくドライブに行ってました。
ずいぶん道がよくなってて、快適なドライブでした。
で、イルカ島。
ちょっと雨も降ってましたが、ビニールのポンチョをくれるので大丈夫でした。
湾内に、おおきな生簀があって、イルカやアザラシがのんびり暮らしてました。
(・・・すごいおおざっぱな説明ですな・・・)
私の心を奪った、このお姿。
f0219565_23595380.jpg

まったり・・・かわいい・・・
すーは、この方々が一番だったようです。(写真もすー)
f0219565_022065.jpg

もちろん、イルカもかわいかったです。
f0219565_034456.jpg

ジャンプするショーもよかったんだけど
普通にまったり泳いでる姿が、美しかったし、飽きませんでした。
写真のように、すごいちゃんとこちらを見ていて
その目は、ほんとにかわいらしかったです。
そして、ジャンプすると、ばしゃーん・・・みたいなイメージでしたが
着水のきれいなこと!水しぶきがあまり飛ばない。
水泳の高飛び込みみたいな感じでした。
で、ジャンプして空中で尻尾を動かして滞空してる力強さ。
ため息ものでした。
生簀の中とはいえ、自然の海での彼ら、それも近くで見れるし、貴重な場所です。

でも、私がいちばんいたのは、ここ。
f0219565_011524.jpg

ぽよ~~~ん
f0219565_0123447.jpg

ぽよよ~~ん
ああ・・・かわいいなあ・・・。
夕方になると、もうあざらし君たちはおねむモード。
こうして、上で寝てるのもかわいかったですが
ぷっかり浮かんで寝てる子もいて・・・一緒にごろんとしたかったです。

また行きたい~ですが、全部思いっきり炎天下ですので、日焼け対策必至です。
今日は雨だったし、日焼け止めしっかり塗っていったので大丈夫でしたが・・・。
帰って、すーがイルカやアザラシやペンギンの絵を書いてました。
ざっくりな絵でしたが、楽しかったんだな~っていうのがよくわかる絵でした。
また行こうね~。
雨で、帰りにつくみん公園に寄れなかったのが心残りのようでしたが・・・
来月は津久見の花火があるので、そのときにでも。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-26 00:25 | おでかけ

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧