*babyblue*

今夜は涼しい・・・

最近、更新しようと思いつつ何日も。
なので、アメトーク見ながら、最近のことなど。
でも、笑ってすすまない・・・

土曜日に、臨月のmikaさんちへ。
すーと、相方+息子くんのにぎやかしグループで。
久しぶり~なのに、久しぶり感のない、のんびりとした一日でした。
なんだかすっきりした顔のmikaさん。
ああ~この中(お腹ね)に新生児がいるのか~はよ会いたい~
と、旦那さんのような気持ちで、お腹なでなでして、ご挨拶してきました。
もう、お腹すらかわいい(笑)
お兄ちゃん達も旦那さんも、きっとメロメロだろうな~(表現が古い??)
退院したら、抱っこしにいかないと。(ばあばのような気分。)
頑張ってね~、mikaさん!


そして話変わって。
すー、初習い事はじめました。
数字や計算がすきなので(私にはまったくない要素・・・ばあばから来たっぽい)
そろばん教室に通いはじめました。
個人のお宅で教えていて、うちからもわりと近く。
見学に行った日、来てる子もいい子ばっかりで、先生も穏やかな感じ。
次からは、ひとりで行き始めました。
そろばんは、私も小学校の授業の時に使ってた、ばあばの年代物。
育成から走って帰ってきて、そのまま嬉々としてまた走っていきます。
すっごい楽しい!らしいので、頑張ってほしいです。
私も密かに、すーのそろばんテキストでやってみようかな・・・。


そして、もう昨日だけど七夕のこと。
小学校で短冊にお願い事を書いたらしく、何て書いたん?って聞いたら
「ぼくのおかあさんが ながいきできますように」
・・・長生き・・・
「だって、そしたらずっと一緒に暮らせるやん。ぼく、ひとりは無理!」
まあわかるし、嬉しいんだけど、なんかおばあちゃんになった気分(笑)
でも、自分のことじゃなくて私のことを書くなんて、なかなかやるねえ、
と嬉しい気持ちになりました。ありがとね。
頑張って、長生きします。


しかし、ハンドメイドネタは画像なし・・・
でも、少しづつ、進めています。
今月は、お世話になっているTroncさんでサマーイベントがあるので、それに向けて、夏の羽織りものを作ってるとこです。
ソファのとこには、いつも刺しかけの刺繍もあります。
最近、図案を考えるのがちょっと楽しくて、試しに刺繍してみたりしてます。
あ~でも、暑くなったし、すーのズボンおしりがパツパツになってきたし
ズボンも作りたいな~
ニットのちいさい端切れ使って、タンクトップも作りたいな~
自分のスカートも・・・きりがないか・・・。
ぼちぼち、がんばります。


余談ですが、仕事はエアコン効いた部屋でのデスクワーク。
ここ何年も、エアコン使わない生活だったので、結構堪えます・・・。
体調管理しないと、夏が怖いです。
うちでは、もっぱら扇風機。夜は窓あけたら結構涼しいです。
すーも、うちのエアコンが動いてるの見たことないので、扇風機で幸せそう。
あまり広くない部屋だから、エアコンつけるとダイレクトすぎて、調節できないんですよね。
あ、アメトーク終わった・・・寝なくては!
夜更かしができないお年頃です。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-07-08 00:13 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧