人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

Lu*Lu さん 「森のクリスマス」

香川の雑貨屋さんのイベント「森のクリスマス」に参加させていただいています。
11月中旬から始まって、クリスマスまで続いています。
長期なので、追加納品をさせていただきました。

まめがまぐち
Lu*Lu さん 「森のクリスマス」_f0219565_2263470.jpg

アイボリー地の生地に、織りもののように刺繍をしました。
ちなみに、色は裏の生地と合わせています。
Lu*Lu さん 「森のクリスマス」_f0219565_228339.jpg

こんな感じ。
あったかなラッチパイルという生地です。


バゲットバッグ
Lu*Lu さん 「森のクリスマス」_f0219565_2291386.jpg

ウールやジャガードニットのあったか生地で。
マチも広いので、しっかり荷物が入ります。
口は、マグネットをちょっと変わった感じでつけています。
なので、置いたときにぱかっと開くのも防げます。


かぼちゃおでかけバッグ
Lu*Lu さん 「森のクリスマス」_f0219565_231277.jpg

上と下に細かいタックを寄せて、かぼちゃみたいな形になるように。
肩にかける感じです。
ふた部分は革で、上に刺繍したリネンバンドを縫い付けています。


あったかな生地で、冬のお気に入りになれたらいいな、と思っています。
Lu*Luさんのブログには、他の作家さんの作品もたくさん紹介されています。
私も、ほんとに欲しいものがいくつかあるので
イベント終了時にまだあったら、お嫁にもらおうかと思っています。
(右のリンクから、どうぞ)


そしてそして・・・


**********************************

ouef cafe + 小邦寡民 collaboration 
Christmas event

12/10 (sat) 10:30-16:00
ouef cafe (beppu)

food & drink

Au Bon Coeur / 菓子工房 KINOMOTO / ouef cafe / cafe 小邦寡民 

「クリスマスコラボ ハイティーセット」が登場します。
Au Bon Coeur / 菓子工房 KINOMOTO のケーキ
cafe 小邦寡民のローストビーフサンドイッチ
ouef cafeの紅茶のセットです。(イートインのみ。数量限定)

他にも、ケーキ、カツサンド、焼き菓子、ドリンクが並びます。
こちらはテイクアウトできます。

zakka

abricot* / a greenbelt / 新井真之 ceramic bird atelier antenna
baby blue / COCOA BRUNCH / くま印 / maple table / petit fluer
ricot:couleur/ suzurandayori* / [valokuva kahvila]

大人渋いクリスマスをイメージした作品が少しずつ並びます。
クリスマスギフトや、お気に入りを探しにいらしてください。
ギフトラッピングうけたまわります。

ゆったり、のんびりとしたイベントです。
別府散策の途中に、お買い物のついでに気軽にお立ち寄りください。

ouef cafe
http://ouefcafe.info/
小邦寡民 
http://www.shohokamin.com/

駐車場は店舗前のみです。(8台程度)
交通の迷惑になりますので
無理な駐車はご遠慮ください。
(駐車場に係員はおりません)
整理券の配布はありません。


ゆっくりとした冬の一日がすごせますように。


***********************************

★ARTPLAZA「クリスマスアートマーケットvol.12」★
日  時 : 平成23年12月11日(日)
時  間 : 10:00~17:00
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール

***********************************

週末には、イベントが2つ、控えています。
作れる作品はたくさんないですが
心をこめて、丁寧に作っています。
お時間あれば、ぜひ遊びにきてください。



by babyblue-wancho | 2011-12-08 02:38 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧