人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

刺繍教室 in cafe小邦寡民

定員になりましたので、募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。



しばらくは、こちらの記事が一番上に表示されます。
新しい記事は、下にあります。


いつもイベントでお世話になっている、cafe小邦寡民さん。
こちらで、新たに刺繍教室をさせていただくことになりました。


刺繍教室 in  cafe小邦寡民_f0219565_23321666.jpg


日時 * 1月14日(土) 10:30~2時間程度
場所 * cafe小邦寡民 → 
料金 * 2500円(ランチset+材料費)
募集人数 * 6名
内容 * 刺繍枠のタペストリー(10cm枠)
刺繍教室 in  cafe小邦寡民_f0219565_2338292.jpg

材料・道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。
3種類の図案と、2色のリネンからお選びいただけます。
刺繍糸も、何色かご用意しますので、お好みででどうぞ。

図案はこちらの3種類からお選びください。
①シカ
刺繍教室 in  cafe小邦寡民_f0219565_23413225.jpg

②ツバメ
刺繍教室 in  cafe小邦寡民_f0219565_23424046.jpg

③イニシャル
刺繍教室 in  cafe小邦寡民_f0219565_23432484.jpg

イニシャルは、お好みのアルファベットをお知らせください。
図案をご用意します。

生地は、同じ織りのリネンで A・ナチュラル B・ホワイト のどちらかをお選びください。

お問い合わせ・お申し込みは babybluewancho@mopera.net  まで。
mailにて、☆お名前☆ご連絡先☆ご希望の図案(①~③)☆ご希望の生地(A・B)
をご連絡ください。 


*メールのお返事は、夕方~夜間になります。
*2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがブログの非公開コメントにてご連絡先をお知らせください。
*キャンセルのご連絡は、できるだけ早めにお願いします。
*複数名でお申し込みの場合も、それぞれの方のお名前やご希望などは必ずお願いします。



教室をさせていただくのは、とっても久しぶりです。
とっても大好きな刺繍の楽しさを、知ってもらえたら・・・と思います。
今回の刺繍枠のタペストリーは、立てかけても、ひもで壁にかけてもいいかな、と思います。
リネンに刺繍するのは、初めは難しいと感じるかもしれませんが
コツがわかれば、サクサクと、そして黙々と進むと思います。
図案は、初めての方でもなんとかできるかな・・・という感じです。
もっと簡単な図案と迷ったのですが、仕上がった達成感は、このくらいのほうがいいかな、なんて。

あんなものも、こんなものも教室で作ってみたいな、とか
好きなモチーフを事前にうかがって、それぞれ好みの図案を作っていって、刺繍してもらうとか
いろいろ考えてます。

経験のない方も、ぜひ気軽に参加していただけるとうれしいです。
わからないことなどあれば、メールでお問い合わせください。



by babyblue-wancho | 2012-01-09 08:30 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧