人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

辰年、スタート!

あけましておめでとうございます。
年末に締めて終わろうと思ったのに、そのままになってました。

昨年も、突っ走って終わった感じがします、終わってみれば。
でも、いろんなことを考えさせられる年でした。
普通の日常、が普通でないこと、そして幸せなこと。
大きな震災があり、日常というものの大きさを痛感しました。
毎日を悔いのないように、自分にできることを精一杯。

新しい仕事に就いて、すーも小学校に入学して
ふたりで新しい環境で頑張りました。
進んでいくことは、怖いけれど、一歩一歩が私達を成長させてくれた気がします。
仕事と平行して、製作も続けてきました。
なによりも、それが好きだから、続けてこれた気がします。
いづれにしても、周りの人すべてに支えられてのことです。
いくら感謝しても、足りないくらいです。
ありがとうございました。

新しい年も、気持ちを引き締めて、頑張らなくては。
自分の身の丈を知り、その中でできること最大限で走っていこうと思います。


話変わって。
年末の縫い収めのひとつ。すーのパーカーです。
辰年、スタート!_f0219565_0384727.jpg

一目ぼれで、パソコンにはりついてぽちった、ジャガードニット。
汽車だけど、あまりファンシーでもなく、色合いも落ち着いてます。
ジャガードニットだけど、コットンの割合が高くて、あったかい生地です。
すーも、気に入ってくれました。
年末にオーダーいただいてたものと同じ形で作りました。
こちらは、カラフルネップのキルトニットで。
辰年、スタート!_f0219565_0424136.jpg

お姉ちゃんと弟くん、リブニットの色を変えてみました。
一緒に、ネックウォーマーも。
クリスマスプレゼントに母に作ったネックウォーマー、
私も欲しくなり、私のとすーのも作っちゃいました。
ず~~っとしてます、あったかくて。
何でもっと早く作らなかったか!と思うくらい。
(今もしてます)


今年も、のんびりブログですがよろしくお願いします。
トップ記事にある、刺繍教室もまだ残席ありますので、ご検討ください☆








こちらは余談・・・
仕事が立ち仕事のハードなものから、デスクワークになって
完全な運動不足になってしまいました。
体は正直で、ゆるんでいく身体に逆らえない最近・・・
なので、今年は、運動することに決めました。
がんばろう!!目指すは、あしたのジョーの山P・・・ふふ。
お正月、姉にもさんざん言われたので・・・
姉は、逆で、年々いしだあゆみ化。頬までこけてます。
姉妹でも、うまいこといかないもんです・・・。
明日、スニーカー買いにいくぞ!!



by babyblue-wancho | 2012-01-03 00:59 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧