人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

ありがとうございました☆

今日・・・もう昨日になっちゃったけど・・・
刺繍教室、無事に終わりました。
すごく久々だったので、初めてと同じような感覚だったので、緊張しました。
何を準備したらいいか
どんな風に説明したら分かりやすいか
時間配分は大丈夫かな・・・etc
何より、参加してくれた方に、刺繍を好きになってもらいたい。
一番伝えたかったことは、それだったので。
やっぱり難しい・・・と思われちゃったら、残念だから。
といいつつ、リネンに刺繍だったので、若干ハードル高めでした。

(写真撮る余裕がなかったので、画像を参加してくれたぴかさん → にお借りしました。ありがとっ)

こんな感じで、選んでいただいた図案と、当日選んでもらった刺繍糸で。
ありがとうございました☆_f0219565_3393229.jpg

説明をさくっとして、早速刺繍。
分からないところは、実際に手元でやってみたりしながらも、
みなさん黙々と進めていて
リネンなので、目が分かりにくいのですが
慣れてきたら、サクサクと進んで、無事みなさん終わることができました。
作品の一部です。
ありがとうございました☆_f0219565_3423337.jpg

全部で7つの、それぞれすてきな作品ができあがりました。
終わった後は、おいしいランチ!
ありがとうございました☆_f0219565_3435119.jpg

どれでもお好きなものを頼んでOKだったので、おいしそうでした。
(私は、すーが家で留守番中だったので、一緒にお昼食べる約束してたから、我慢したのでした・・・)

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
アンケートにいただいたご意見、参考にさせていただきたいと思います。
毎月、教室は続けていく予定です。
次回は2月18日(土)、今回と同じく、刺繍枠のタペストリーの予定です。
今度からは、サンプルの図案以外にも、申し込みのときに言っていただいたら
希望の図案を準備させていただきます。
たとえば、とり、りす、うさぎ、文字、モチーフ、きのこ、こやぎ・・・などなど。
今後は、同じく刺繍枠のタペストリーをはじめ、いろんな作品を計画しています。
カスタムできるタンブラーに刺繍したものをいれたものとか
ありがとうございました☆_f0219565_401722.jpg

入学前には、刺繍テープに名前とワンポイントを刺繍して名前付けに使えるものもいいな、とか
(自分の子供にはしてない・・・そのときにしようかな・・・)
フレームに入れる、いろんな図案が入ったもの、とか
(これは時間かかりそうだから、その場で全部は仕上がらないかも・・・)
冬は、クリスマスっぽいものとか
ご意見にもあった、ハンカチに刺繍、とか。
色々考えています。
また決まりましたら、告知させていただきますね。

最後に、やっぱりすてきな空間な、cafe小邦寡民さん → 
おいしいランチも、ありがとうございました。
また懲りずに、次回もよろしくお願いします。



by babyblue-wancho | 2012-01-15 04:10 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧