人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

こじかちゃん

こじかみたいなふわふわニットで、パーカーを作りました。
大人にはかわいすぎるんだけど、子供服にはぴったり!
こじかちゃん_f0219565_17463324.jpg

ズボンも3枚ほど、色違いで作りました。
手持ちの裏毛ニットとリブを使ったので、色あわせは微妙かな・・・
画像のズボンのは、カラフルネップのリブです。
あったかいパーカーだと、上着着て行かなくても寒くないそうなので
これで前の汽車柄ばっかりじゃなくなりそうです。

自分のも作りたいなあ・・・
このパーカー、一枚キルトニットでオーダーもらってたので、一緒に作ったのでした。
子供の服って、縫う距離が少ないし、裁断もしやすいので
思い立ったらささっとできるのが魅力的。
少しの生地でできるし。
でも、こんなかわいい生地で作ったの、いつまで着てくれるんだろう。
いまだに、nikeもpumaもよくわからないすーでした。
私が苦手なんだよね、シャカシャカジャージみたいなのとか、ダウンのナイロン感が。
あったかいのは分かるんだけどな~。

おまけ、かぶって満面の笑み。
こじかちゃん_f0219565_17582431.jpg

でも、歯抜け(笑)



by babyblue-wancho | 2012-01-21 18:00 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧