*babyblue*

ありがとうございました。

今日は、cafe小邦寡民さんで、刺繍教室でした。

今回も、刺繍枠のタペストリーでした。
図案は、希望する方には、そのモチーフを持っていきました。
こちら、りす。
f0219565_23572244.jpg

2種類の図案を用意して、すきな方を刺繍してもらいました。
完成したあとのですが、こねこ。
f0219565_23584747.jpg

2度目の方でしたが、とってもきれいにできていました。

今回は、相方も参加してくれたので、写真がちゃんとあります。
なので、色々のせてみようと思います。
説明してるとこ。
f0219565_0261391.jpg

自分のわかってることを、人にわかりやすく伝えるのって、難しい。
毎回、勉強です。
クロスステッチは、そんなにルールもなく、コツさえつかめば難しくはありません。
ただ、根気と時間は要ります。
みなさん、コツをつかんで、黙々と刺繍。
f0219565_0271280.jpg

でも、この無心になれるのが、ここちいいんです。(私だけ?)
みなさん、とってもスムーズだったので、私も立ってうろうろしながらやってみました。
f0219565_05726.jpg

でも、集中とは程遠い状態だったので、目が違ってたり、ガタガタ・・・。
完成した作品、の一部です。
f0219565_074617.jpg

おつかれさまでした!

そのあとに、みんなでランチ。
好きなメニュー+ドリンクをえらんで、頂きました。
画像ないんですが・・・チーズのホットサンド、おいしかったです。
日替わりのパスタもおいしそうでした。


今回も、営業時間中にもかかわらず、お店で教室をさせてくださった小邦寡民さん
参加してくださったみなさま
手伝ってくれた相方
どうもありがとうございました。
まだ、色々改善していきたいところや、作るアイテムなど、考えることはたくさん、ですが
みなさんの意見を参考にさせていただきながら、進んでいこうと思います。


3月は、刺繍用テープに小さめモチーフを色々刺繍、と考えています。
入学用に、ひらがなやアルファベットも希望があれば、用意します。
ちいさなワンポイントに、切って縫い付けると、色々使えるかな~と思います。
また、サンプル作って、ご紹介させていただこうと思っています。





ここ最近、ドラマのDVDを借りてきて、見ながらず~~と刺繍してました。
1st、SP、2ndと全部で結構な長さでした。おもしろかった!
なので、この刺繍したものは、これから形にしようと思います。
折財布になる予定です。がんばろう~。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-02-19 00:27 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧