人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

久しぶりに、いろんなこと。

自分のブログにくるのが、久しぶり・・・
パソコンは、最近メールチェックくらいしかしていなくて。
あとは、携帯で事足りるから、ついつい。
(ブログだって、携帯から更新できるんですけど)

すっかり春になってきました。
いろんな予定がありすぎて、ワクワクな毎日です。
何から書こう。

まず・・・最近は刺繍ばかりしてました。
作りたいものが頭の中にはあるんだけど、刺繍はなかなか追いつかず。
試作してみました。ストラップ。
久しぶりに、いろんなこと。_f0219565_4292361.jpg

まだ近代化してない私のガラケーさんと並べてみました。
ちょっとアップ。
久しぶりに、いろんなこと。_f0219565_4302820.jpg

硬くてしっかりした、ビニール製のステッチキャンバスに刺繍してます。
わかりにくいですが、白いとこも、刺繍してます。ほんとに全面。
刺繍面がでないよう、半分に折って、縫い合わせています。
しましまに刺繍したりしても、かわいいかな~。
・・・とか思うんですけど、ま~~時間がかかる!!
ほんとは、刺繍教室でできるかな・・・と思って試作したんですが
いくら時間があっても足りないかも、です。
ま、もっと短くしたらいいのかな?とも思いますが。

あとは、ひたすらまめがまさんたち。
久しぶりに、いろんなこと。_f0219565_435997.jpg

口金の在庫がなくて、形にできたのは3つだけですが。
裏は、刺繍糸と同じ色のカラーリネンです。

今月、いつも参加させていただいているアートマーケットがあります。
久しぶりに、いろんなこと。_f0219565_4452551.jpg

5月26日(土) 10:00~16:00
アートプラザ2F アートホール

いつも、新しい出会いがあったり、前回も来て頂いた方とお会いできたり
回を重ねるごとに、私も慣れてきました。
でも、なかなかお顔を覚えられなくて・・・申し訳ないです・・・

今回も、ちまちまとお気に入りの小物を持っていきます。


それと、これはhandmadeとは違うんですが
5月5日(土・祝)に開催される青空マーケットに、お手伝いにいきます。
刺繍教室でお世話になっている、cafe小邦寡民さんが出店されるので、お手伝いに。
一年前もお手伝いに行って、大変だけどとっても楽しかったです。
今回も頑張ろう!!
定番のカツサンドや、コロッケドック、チキンカレーの他に、スイーツやドリンクもあります。
料理男子、星野さんの作るおいしいものたち、ぜひ食べてほしいです。
足ひっぱらないように、頑張りま~す。



そして、6月後半に、香川の雑貨屋さん、Lu*Luさんにて
サッカフェアでお世話になります。
約2週間、スペースをお借りして、作品を並べさせていただきます。
今回のテーマは「blue +(plus) green」
blueとgreenな刺繍や生地で、小物を作っています。
好きな色なので、手持ちの生地もこの系統が多いです。
なので、その子達をフル活用、です。


いつも、ギリギリになってあせるので、今回は早めにあせろう!と思い
読みたい本も、見たいDVDも我慢して、ひたすら刺繍や裁断しています。
睡眠時間は確保しないと、もう体がもたないお年頃なので(笑)そこは、きっちり。
また、すーと一緒に寝て、夜中起きるパターンに戻そうかと思ってます。


仕事も、先月からちょっと変わって。
あ、仕事は変わらないんだけど、内容が。
産休に入るベテランさんがいたりして、電話とれる人が減ってしまうので
志願して(笑)電話もとることにしました。
昔、OLやってたときも電話はとってたし、結構好きなので。
なので、一日があっという間に終ってく感じです。
職場の人は、みんないい人ばかりだし、仕事が全く苦になりません。
それって、幸せなことだな~と思っています。

おまけ、おやじ小学生。
久しぶりに、いろんなこと。_f0219565_51265.jpg

すーも、本読むのが大好き。時間も忘れて読んでます。
おやじくさいな・・・この格好。


それと、うちの愛車くんがリニューアルしました。
前の子とは、10年くらい(中古だったから、13年くらい経ってたかな)のお付き合いでした。
大雨が降ると、エンジンがダウンしてしまうという致命傷を克服できず・・・
車検もくるので、変えることにしました。
新しい子は、5年経ってますがきれいだし、距離もそんなに走ってないので、快調です。
なにより、大雨でドキドキしなくて済む・・・・。
また長い付き合いになりそうなので、大事にしていきたいと思っています。
車運転するのは大好きだし、あの空間、個室感(笑)が大好きです。
また、いろんなところに行きたいな~と思っています。
でも、納車でとりに行ったときは、もうこの車(前の)には、会えないんだな・・・
いろんな思い出があるなあ・・・と思うと、ちょっと泣いてしまいました。
すーも、同じだったみたいで、ふたりでしばらくはしんみりしてました。
でも別れがあれば、出会いもある!
新たな相方くん、よろしくね~!



by babyblue-wancho | 2012-05-03 05:22 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧