*babyblue*

Lu*Lu 「blue +(plus) green」

香川県にある雑貨やさん Lu*Luさんにて
6月16日~6月30日まで、スペースをお借りしてサッカフェアをさせていただきます。


初めは計画になかったんだけど
どうしてもどうしても、作りたくなって作った帆布トートバッグ。
色はもちろん、ブルー/グリーン系です。

パラフィン帆布のトートバッグ
f0219565_7554012.jpg

パラフィン帆布は、例えるならベニヤ板を縫ってる感じで、パリッパリ、なのです。
使っていくうちに、独特の風合いが出るので、ぜひそれを楽しんでほしいです。

バイオウォッシュ加工帆布のトートバッグ
f0219565_7583198.jpg

こちらはくったりした帆布ですが、8号帆布のざっくりした感じがかわいいです。

ボーダー帆布のトートバッグ
f0219565_801531.jpg

こちらも、ざっくり、くったりした感触です。

細かい仕様を書いてみます。
まず、底に革を縫いこんでいます。
f0219565_814389.jpg

型が維持できるのもあるし、アクセントの切り替えになるかな、と思って。

中には、吊り下げポケットつき。
f0219565_832828.jpg

片方は、フランスの花柄のチロリアンテープで仕上げています。
一緒に写ってますが、もち手は持ちやすいよう、中央部分10cmほどを半分に縫いあわせています。

そして、これはまだ全部につけていないのですが・・・
f0219565_86356.jpg

刺繍して、革ではさんでタグのようにつけよう、と思っています。
間に合うかな・・・・ドキドキです。

あとは、画像ないですが、刺繍やプリントのまめがま、刺繍ストラップなどです。
他の形のがまぐちや、まるきんちゃくも作るつもり・・・だったのですが
先週後半~週末にかけて、体調を崩してしまい、予定通りにいかなかったので・・・
初回発送したあとも、半月あるので追加分で納品したいな・・・と思っています。

直接お店には伺えませんが、オーナーのnonさんがまた素敵にディスプレイしてくれると思います。
私もそれが楽しみであり、とっても勉強になります。
Lu*Luさんで、またすてきな出会いがありますように。



追記ですが・・・・
7月7日(土)にcafe小邦寡民さんで刺繍教室をさせていただきます。
まだ、サンプルはできていなのですが
前回やった、刺繍テープにワンポイント刺繍と、
こぶりなフリーマットで花文字(イニシャル刺繍)の刺繍
の2種類を選んでいただこうと思っています。
また詳細は、追ってお知らせします。
ご要望等あれば、できる限りお応えしますので、お知らせください。
babybluewancho@mopera.net
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-06-11 08:12 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧