*babyblue*

刺繍教室のご報告。

あっという間に一週間たってしまいましたが・・・
先週の土曜日、小邦寡民さんで刺繍教室をさせていただきました。

今回は、刺繍用の生地のちいさめフリーマットに刺繍していただきました。
f0219565_0241350.jpg

いつもの光景ですが、刺繍をはじめたら、静かな教室です。
今回は、6年生の女の子も参加してくれました。
夏休みの作品に、ということだったので、ちょっと別のメニューを考えました。
学校の手芸クラブにも入っているらしく、とっても手際がよかったです。
一足先に、完成しました!
f0219565_0303883.jpg

りすとどんぐり、です。
糸の色は、好きな色を選んでもらいました。
木のフレームに入れて、飾れるように。
とってもきれいに仕上がりました。

みなさんの作品。
こやぎちゃん。
f0219565_037117.jpg

おなじこやぎちゃん、字の色が違うと雰囲気も違います。
f0219565_038768.jpg

イニシャル、Mだったのでステッチ数が多くなってしまいましたが・・・
f0219565_039159.jpg

時間内に、きれいに仕上がりました!

私も刺繍が大好きで、黙々と刺繍するのはとっても楽しいです。
それを、参加していただいた方にも、お伝えできたらな、と思って教室をしています。
今回も、少しは伝わったかな?
毎回、私も勉強です。

ちなみに私が、参加してくれた女の子くらいの時も、手芸がだいすきでした。
刺繍も、小物つくったり、フェルトでマスコット作ったり。
そして、本も大好きでした。
その女の子も、教室終わって一緒にきたおばあちゃんとランチしたあと
持ってきた本を読んでました。
なんだか、似たような感じで、ほんわかした気持ちになりました。
ちいさなしあわせ、でした。

すーも、本が大好きで、暇さえあれば本読んでます・・・宿題もせずに・・・。
気持ちは分かるけどね~宿題はしようぜ!!



刺繍教室、次回は9月29日(土)10:30~に予定しています。
作るものは、今試作中です。
が、希望があればできるかぎりお応えしようと思います。
試作品ができたら、あらためてブログにてご紹介しようと思います。
あと2~3名、参加可能です。
ご希望の方、お問い合わせ等はこちらまで。
babybluewancho@mopera.net


週末に、お世話になっている福岡のTronc.さんが箱崎の護国神社の蚤の市に参加されます。
私も、微力ながら作品をダッシュで作って送らせていただきました。
マチつきのファスナーポーチ。
f0219565_0581791.jpg

と、まめファスナーポーチ。
f0219565_0594667.jpg

今回は、手持ちのリバティを総動員して作りました。
ベーシックな花柄もありますが、珍しい動物柄も色々。
ふんわりと芯を入れてるので、形もしっかりしています。
他にも、アコーディオンポーチなど、小物もいくつか。
すてきな出会いがありますように。


これから、オーダーいただいたものを作らなくちゃ!!と思っています。
10月には、別府のPotさんでの楽しそうなイベントにも参加」させていただく予定です。
そろそろ、冬生地をひっぱりださなきゃ!
(ちょっと前になおしたばっかり・・・・)」
昨シーズン終わりに、かわいい冬生地を集めたので、使うのがとっても楽しみです。
がんばろ~!!


夏の2ヶ月くらいは、楽しいことだらけで浮かれて、なかなかミシンに向かえなかったので
その分、頑張って製作に励もうと思います。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-09-08 01:12 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧