*babyblue*

刺繍教室のご報告。

ご報告シリーズ第二段!
今日と、前回の刺繍教室のご報告を。

2回とも、クリスマスモチーフのミニタペストリーを作りました。
こんな感じでセッティング。
f0219565_03252.jpg

おまけのコースターも、今はウールで秋冬っぽく。

はじめに、好きな色の糸を選んでもらって
初めての方もいるので、簡単にクロスステッチの説明をしてから、スタート。
みなさん、要領をつかんだら、あとは黙々と、刺繍タイム。
f0219565_054160.jpg

f0219565_061156.jpg

今回は、人数も少なかったのですーも参加しました。
初めての方でも、子供さんでも、できるのがクロスステッチのいいところ。
f0219565_08314.jpg
f0219565_0836100.jpg

その回のサンプルにかぎらず、できる限りご希望に沿ったものをご準備します。
すーは、今回はうちのチョコさんを刺繍しました。
2時間、集中して(ずっとしゃべってたけど)頑張って仕上げました。


次回の刺繍教室は、12月1日(土)です。
もう今週、なのですが。
次回も、同じくクリスマスモチーフのタペストリー、
それと追加で、ちいさめのフリークロスのクリスマス編を用意しようと思っています。
急いでサンプル作って、ご紹介予定です。

詳細は近日中にアップしますが
お問い合わせやお申し込みは
babybluewancho@mopera.net
までお願いします。
(時間、場所、ミニタペストリー等は前回と同じです)
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-11-26 00:18 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧