*babyblue*

刺繍教室のおしらせ in cafe小邦寡民

刺繍教室のご案内です。
今回は、クリスマスっぽいモチーフなので、早めに作って飾ってもらえるように
と思って、間隔がせまいですが、開催します。


f0219565_2255568.jpg


日時 * 12月1日(土) 10:30~2時間程度
場所 * cafe小邦寡民 
料金 * 2500円(ランチset+材料費)
募集人数 * 4名

材料・道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。

クリスマスまで飾れる、ミニミニタペストリーです。
クロスステッチ用のコットンテープに刺繍します。
テープの幅は10cmです。
上下には、本物の小枝を通しています。

A:トナカイ行進。

f0219565_22571265.jpg


  こちらは、ステッチ数もそう多くないので、初めての方でも取り組みやすいかな、と思います。
  サンプルはずらっと並べましたが、2頭とか、3頭でもかわいいはず!

B:もみの木とトナカイ
f0219565_2258340.jpg


  トナカイが茶色だと、ちょっと暗くなりそうなので、クリスマスカラーの赤にしてみました。
  実際は、好きな色をお選びいただいてかまいません。
  
C:跳ねトナカイ
f0219565_22592111.jpg


  これは、同じ幅のリネンの刺繍テープに刺繍してみました。
  淵のグリーンのラインは、お好みで。
  コットンテープでも、リネンテープでも、お好みの方で。
  (リネンテープの方が目が細かいので、難易度はちょっと高いかも、です)


刺繍糸の色は、当日選んでいただけるよう、何色かお持ちします。


また、これ以外でも、刺繍したい素材や図案のご希望がありましたら、お問い合わせください。
可能なかぎり、お応えしようと思います。

参加される方は初めての方が多いですので
はじめに分かりやすいように説明します。
ステッチ自体は単純なので、みなさんちゃんと仕上がってます。
分からないことは、私でできる限り、お教えしたいと思っていますので
遠慮なくどうぞ。

お問い合わせ・お申し込みは babybluewancho@mopera.net  まで。
mailにて、
☆お名前
☆A or B or C どれかひとつ
☆ご連絡先
をご連絡ください。 


*メールのお返事は、夕方~夜間になります。
*2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがブログの非公開コメントにてご連絡先をお知らせください。
*キャンセルのご連絡は、できるだけ早めにお願いします。
*複数名でお申し込みの場合も、それぞれの方のお名前やご希望などは必ずお願いします。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-11-27 23:05 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧