*babyblue*

NHK一日講座 がまぐち教室

今日はNHKの一日講座で、がまぐち教室をしてきました。
f0219565_21452115.jpg

お話をいただいてから、色々考えたのですが…
いつも私がつくるがまぐちは、差し込み式で最後に紙紐をぎゅっと押し込んで作ります。
これ、コツがいるし、結構力いるし、危なかったりするので、うまくお教えする自信がなくて…
で、今回は縫い付けタイプのがまぐちにしました。

予定以上の方にお申し込みいただき、もう緊張しまくりましたが、無事にみなさん仕上がって、ほんとに嬉しかったです。
f0219565_21495939.jpg

全部手縫いでできるようにしました。
わかりやすく、また、また作るときに見れるように、画像入りのテキストも作ってみました。
f0219565_2151369.jpg

せっかくだから、またお気に入りの生地で作れるように、これ作るときに便利なアルミピンチや、針もセットにしました。

NHK講座担当で、ほとんどお任せしていました中村さん、ありがとうございました。
参加いただいた皆様も、至らぬ講師でしたが、ほんとにありがとうございました。

年内に、また一日講座でがまぐち教室をさせていただく予定です。
今回の反省点や、改善点をふまえて、また企画したいと思います。


先週のアートマーケットから、今日の教室と、ふた山やっと無事に越えることができたので
ちょっと頭を切り替えて、ヲタ充の旅に行ってきます♪ヽ(´▽`)/
[PR]



by babyblue-wancho | 2013-10-06 21:45 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧