人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

刺繍ワークショップ、終了しました。

食堂gomameさんのイベント
豆の期雑貨店 2月8日~15日
まだ開催中です。
刺繍ワークショップ、終了しました。_f0219565_21525866.jpg

たくさんのすてきな手作りが並んでいます。


イベントの企画で、刺繍ワークショップをさせていただきました。
教室、一年間やってなかったし、ブログも放置ぎみだし(笑)大丈夫かな…と思ってたのですが
申込みをいただけたので、頑張ってきました。

今回は、タンブラーと、カードでした。
半分は初心者の方で、説明ちゃんとしないと…と思いつつ、説明道具忘れたり…
初めは、クロスステッチのやり方で苦戦してた方も、しばらくすると、黙々と刺繍タイムに。
刺繍ワークショップ、終了しました。_f0219565_2241364.jpg

タンブラーの方は、リネンだったし、ハードル高いかな…と思いましたが、みなさんさくさくと進めていました。
時間内に終わるのは無理と思うので…と前置きしましたが、続きができるよう、刺繍糸を帰りにお渡ししました。
刺繍ワークショップ、終了しました。_f0219565_2272870.jpg

三時間、みなさん黙々と頑張りました!
刺繍糸は、色を選んでいただいたので、雰囲気もみなさん違います。
とりと木、なのに木、までで終わっちゃってすみません!
おうちでのんびり、仕上げていただけたら嬉しいです。


絵が浮かび上がってくるたびに、できてる~!かわい~!って言っていただいたり
これははまるかも!って言っていただいたり。
それが一番嬉しいです。
私も大好きなクロスステッチの楽しさを、知ってもらいたいなぁ、という気持ちで始めた教室でした。
みなさんの言葉をもらって、やっぱり教室頑張ろう!って思いました。

また、企画してみようと思いますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。


おまけ。gomameさんのマフィン!
刺繍ワークショップ、終了しました。_f0219565_22144738.jpg

表面はカリカリで、中はしっとりして、ブルーベリーがいっぱい!
死ぬ前に食べたいと思うもののひとつです。
そのくらいすき。

らんちゃん、すてきなお土産準備してくれてありがとう。
助手してくれた相方どの、いつも私の背中を押してくれてありがとう。
そして、参加していただいたみなさま、ありがとうございました。



by babyblue-wancho | 2014-02-10 21:49 | 刺繍教室

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧