*babyblue*

カテゴリ:未分類( 36 )




Lu*Luさん 10th anniversary 「鳥と花」参加します

香川の雑貨屋 Lu*Luさんのイベントに参加させていただきます。

10th anniversary Event 「鳥と花」(1/24~2/28)
f0219565_19354232.jpg

ミモザと鳥!かわいいです(*´︶`*)
1ヶ月間、鳥とお花の雑貨でいっぱいになる様子。
想像しただけで、ウキウキします☆

納品させていただいたもの達を。
f0219565_19413465.jpg

f0219565_19412631.jpg

f0219565_19421581.jpg

考えていて、まだ形にできていないものもたくさんなので、追加で納品させていただく予定です。

10周年という記念のanniversaryに、少しでも華を添えることができたらいいな、と思います。
作った作品を通して、またすてきな出会がありますように╰(*´︶`*)╯
[PR]



by babyblue-wancho | 2015-01-20 19:28

青空クラフトマーケット 終了しました

1日経ちましたが…
3日間にわたり参加させていただきました、青空クラフトマーケット、無事に終了しました。
10:00~20:00という長い時間はイベントは初だったので不安でしたが、まわりのみなさまのお陰で乗り切ることができました。

いつものイベント、とは違い、わさだタウンにお買い物に来られたおばあちゃんや、家族で来られた方など、新鮮な出会いがたくさんありました。
たくさんの方に見ていただき、さらには購入いただき、ほんとに嬉しかったです。
ほんとに、ほんとにありがとうございました。

作品数は、できる限り作ったのですが、三日目にはボリュームを維持できず、さびしい展開になってしまい、その日に来ていただいたみなさまには申し訳なかったです。
準備不足を痛感しました。


企画運営されたみなさま
3日間御一緒させていただいた作家のみなさま
見ていただいた、またご購入いただいたみなさま
協力してくれて家族
遊びに来てくれた友人のみなさま
ボロボロになりながら共に頑張った相方
ほんとにありがとうございました。


今年は後半にたくさんイベントに参加させていただき、とてもよい経験をさせていただきました。
来年は、もうちょっとペース配分を考えてイベントに参加させていただこうと思います。
大変だけど、イベントは楽しいし、限界に挑戦しながら少しづつその限界を広げていく機会なので、これからも頑張ろうと思います。

最後に、今回の作品の一部を紹介させていただきます。
f0219565_14411477.jpg

f0219565_14421047.jpg

f0219565_14423755.jpg

f0219565_1442486.jpg

f0219565_1443635.jpg

f0219565_1443209.jpg

f0219565_14433293.jpg

[PR]



by babyblue-wancho | 2014-12-30 23:30

青空マーケット 今週末です(*´︶`*)

今日は急に寒くなって、12月だなぁ…と感じました。
でも、冬のコートやストールは好きですヾ( ^ω^)ノ

今週末になりました、イベントです。


12月7日(日)10:00~15:00
青空マーケット
(大銀ドーム 多目的広場)

こちらのイベントに、ワークショップブースで参加させていただきます。
f0219565_1940183.jpg

刺繍ブローチのワークショップ

今回、屋外イベントでのワークショップは初めてなのですが
今日のような天気だと、寒くて、座って刺繍、は厳しいなぁ…と思います。
なので、今回のワークショップの内容をキットで販売する形にしようかと思います。
ご希望の方には、その場で作り方や刺繍の仕方を随時お教えします。

キットは、一応事前にご連絡いただき、それを準備してお持ちしようと思います。


ご希望の方は
☆ご希望のブローチ
☆お名前
☆ご連絡先(携帯番号)
を下記のメールアドレスまでご連絡ください。

babybluewancho@gmail.com


ワークショップブースですが、作品の販売もOKとのことですので、作品も持っていきます。
ウールなどのあたたかな生地のまるふわポシェットやかぼちゃバッグ
刺繍のがまぐちやポーチ、などなど。
f0219565_19542551.jpg

新たな刺繍もあります。
f0219565_20155269.jpg

f0219565_2016255.jpg

端の方のブースなのですが、遊びにきてください。

f0219565_20183716.jpg


○   大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致して おります。
 
○   路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。
 
○   テント回りにロープを張らせて頂きますの で、開始時間の11時まではテント内に
     入られませんようお願いします
 
○   大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
 
○   エコバッグをお持ち下さい。
 
○   ゴミは、各自でお持ち帰りください。
 
○   駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]



by babyblue-wancho | 2014-12-02 19:26

アートマーケットに連れていきます♪

もうあと数日となりました、アートマーケット。
バタバタと完成品をご紹介させていただきます。

アートマーケット vol.19
場所:大分市 アートプラザ
日時:5月17日(土) 10:00~16:00
駐車場は、隣の市営駐車場ですと無料でご利用になれます。

先日載せた、まるふわポシェットの色違いです。
f0219565_5583666.jpg

この3色で、ファスナーポーチもあります。
ゴブラン織り調のプリントで、色によって雰囲気が違ってきます。

刺繍のまめがまぐち。
f0219565_601231.jpg

今回は、ちょっとラブリー寄りじゃない刺繍をしてみました。
裏にも、ワンポイントの刺繍があります。

角がまぐち。
f0219565_621471.jpg

刺繍ものが追いつかないので、お気に入りの生地で作りました。
12cmの口金で、マチもあるので結構しっかり入ります。

間にふわふわ芯も挟んでいるので、クッション性もあります。
このサイズ、使いやすそう…終わったら自分用を作ります(笑)


まだあと数日あるので、違う形のがまぐちも作ろうと思っています。
間に合えば、またご紹介させていただきます。
[PR]



by babyblue-wancho | 2014-05-14 05:52

刺繍教室 at 菓子工房KINOMOTO

刺繍教室のご案内です♪
f0219565_1229657.jpg

クロスステッチの刺繍で、ブローチを作ります。
ビニールの刺繍生地に刺繍して、裏に二種類のフェルトを貼って、ブローチピンを縫いつけます。
f0219565_1230512.jpg

大きさは、ダーラナホースが4,5㌢×4,5㌢くらいです。
サンプルの中から、すきな図案を選んで作っていただきます。
縫い目が比較的大きいので、初めての方でも作りやすいと思います。
道具はこちらでそろえています。
今回は、普通のはさみ(紙用でいいです)のみ、持参をお願いします。


日時*4月5日(土) 13:30~
場所*菓子工房KINOMOTOさん(別府)
料金*2500円 おやつセット込み



お申し込み時に、どの図案にするかをあわせてお知らせください。
サンプル以外に刺繍したい図案があれば、ご相談ください。
babybluewancho@gmail.com

もし、以前の教室で作っていたもの(過去ブログ参照)で、作りたいアイテムがあれば、お問い合わせください。
材料があれば、対応させていただきます。
[PR]



by babyblue-wancho | 2014-03-25 12:27

クリスマス アートマーケット☆

あっという間に、もう今週末になってしまいました。
毎回参加させていただいてます、アートマーケットです。

バタバタですが、仕上げた作品を紹介させていただきます(* ̄∇ ̄*)

おっきめの、角がまぐちです。
f0219565_2331261.jpg

今度はリス!
ボーダー刺繍も、リスにあわせて、ドングリです。
ちいさめの角がまぐちと比べていただくと、差がわかりやすいかな?

ちいさめの、角がまぐち。
f0219565_23331598.jpg

前回のうまと、並べてみました。
色がわかりにくいですが、まちはブラウンとグリーンです。

まめがまぐちいろいろ。
f0219565_23351730.jpg

いつものまめがまと、まめ角がまぐち。
小さくて、ぶっくりして、かわいいサイズです。

めがねがまぐち。
f0219565_23364470.jpg

間にふわふわな芯をはさんでいるので
めがねを入れてもクッシヨン性があります。
ペンケースとしても使えるサイズです。

久々の、モバイルポーチ。
f0219565_2339370.jpg

ふわふわのウールと、色をあわせたイニシャル刺繍をしています。
これも間にふわふわな芯をはさんでいるので、衝撃を和らげてくれます。
デジカメでも、スマホでも。
ふたは、縫い付けのマグネットでとめられます。


あとは、大好きなウールや、かわいいジャガードニットでまちポーチや、まるきんちゃくも作っています。
これから、きれい色帆布でポーチやペンケースを作る予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね(^-^)


☆ARTPLAZA「クリスマスアートマーケットvol.18」
日  時 : 平成25年12月21日(土)
時  間 : 10:00~16:00 
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール
入 場 料:無料
駐車場: 荷揚中央駐車場か西駐車場に停め、
    帰る直前にアートプラザ受付でチケットにスタンプを押すと無料


そのあとにも、イベント参加します。
モノヅクリサローネ
2013年12月23日(月/祝)雨天決行
時間:11時~17時
会場:iichiko総合文化センター2Fおよび1Fの一部
<入場無料>

イベントの前に、さらに大変なイベント??が待ってます。
一年の総決算のように、怒涛のスケジュール。
頑張ります♪
[PR]



by babyblue-wancho | 2013-12-17 23:27

りすがまぐち。

f0219565_1035291.jpg

りすの色ちがいがまぐちです。
リネンの織りによって、微妙にりすの大きさがちがいます。
最近りすモチーフばかりだな~
りす、とり、うさぎ、のモチーフがやっぱりすきです。
たまには、花とかイニシャルもしようかな~と思うんだけど、落ち着くとこは動物モチーフ。

ひたすら刺繍。
夜はリネンの目が見づらいから、スタンド式のライトルーペ買おうかと思ってます。
そしたらもうちょいペースあがるかな。

録画したテレビもみたいし、買い貯めた本も読みたいな~。
夏休みが欲しい~大人も!
[PR]



by babyblue-wancho | 2013-07-27 10:35

リュックできた〜!

f0219565_12215623.jpg

今日はすごい快晴!
すーはバス遠足でうみたまご&高崎山に行ってます。
で、リュックです。
前のは、もう保育園の時に作ったから、小さい&ボロボロ…なので、慌てて作りました。
大人でも使えるサイズなので、ちょっと大きいんですが、まぁよし!かな。

夜仕上げて、朝に間に合わせました。
そしたら、珍しく「ママ、ありがとう!」と素直な言葉。よしよし。


今頃お弁当食べてるかな?きっと夕方はみやげ話が寝るまで尽きないかな(笑)
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-10-02 12:21

お久しぶりです。

f0219565_0533861.jpg

しばらくブログ、来てませんでした(-ω-)

この夏は、ちょっとある人にうつつを抜かしているので(笑)その他のことが疎かに…

でも、これじゃいけません!!
予定は着々とやって来ます。決まっている予定をお知らせします。
******************
8月26日(日) アートマーケット

9月1日(土)と29日(土) 刺繍教室 at cafe小邦寡民 ******************

アートマーケットは、今回は土日の二日間です。私は二日間の日曜日に参加させていただきます。

刺繍教室は、1日はミニサイズのフリーマット、29日は新たなものを考えています。
またサンプルができたら、詳細はブログにてお知らせ致します。

8月はしないんですか?とお問い合わせいただいていたのと、10月はできないかも知れないので、9月は二回にしてみました。


オリンピック見ながら、刺繍も頑張ってました。
暑いですが、みなさま夏バテしないように、頑張りましょ〜o(^-^)o
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-08-14 00:53

はじめの一個。

f0219565_23313684.jpg

りすちゃん、ずらっと並びます〜これから。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-06-05 23:31

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧