*babyblue*

カテゴリ:未分類( 36 )




すー画伯。

f0219565_17145347.jpg

すーが年賀状に描いた、龍の絵。
意外にも、まともな龍。画伯曰く、鱗と、体のカーブが難しいそう。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-12-25 17:14

かあさんは〜夜なべをして〜

f0219565_021662.jpg

毎晩、飽きもせず刺繍してます。
でも、そろそろ裁断&ミシンしないとな〜。

テレビでは祭が始まります。逃さないよう、録画しなくちゃ!
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-12-01 00:21

あったまる〜

f0219565_23454039.jpg

すっかり寒くなってきました。
夜のお楽しみ…

スープカップには、インスタントのおしるこ。
時々食べたくなる一品です。
父が甘いもの好きで、たまに買ってきて食べてました。懐かしい味。
あと、喉がイガイガするので、はちみつかぼす。
かぼすをたっぷり絞った、あったまる一杯です。

今夜も頑張ります!
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-11-21 23:45

地道な…

f0219565_1682648.jpg

いつもと逆に、地の部分を刺繍で埋めてみる。
生地を織るのに近い…。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-11-13 16:08

アートマーケット参加します

放置ブログになってしまいました…。
夏休みのお出かけとか、色々あったんだけど。
パソコンを修理に出し、真っさらで帰ってきてからというもの、パソコンなし生活に。
それと、携帯でツイッターをはじめたので、それで気が済んでしまった…というのも。


あらためまして。
アートマーケットに今回も参加させていただくことになりました。
まめがまなんかの小物と、羽織りものも少し持っていく予定です。
連休の初日ですが、お時間ありましたらぜひ遊びにきてください。

***********************
アートマーケット

9月17日(土)
10:00〜17:00
アートプラザ2F

***********************
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-09-12 12:27

夏のおたのしみ。

f0219565_16254840.jpg

もうすぐすーは誕生日なんですが、今年はちょっと変わったプレゼント。
青春18きっぷです。
普通列車乗り放題が5回分。ま、すーもいるようになったから、ふたりだと2回半、ですけど。

第一段は、北九州。
鉄道記念博物館に行き、モノレールを2往復し、今は新幹線乗り場でカメラ片手に興奮して走り回るすー。(見るだけ、だけど)
夏休み、毎日育成頑張ってるし、このくらいはお楽しみはいいかな。


私は、電車の冷え冷えエアコンにやられてます…ふぅ。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-07-31 16:25

やめられないもの…

f0219565_18385881.jpg

きっと、おばあちゃんになっても、これとカフェオレはやめられない。
いろんな味がありますが、この2つは好き。もちろん定番も。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-07-22 18:38

サマーカットくん達。

f0219565_20474598.jpg

サマーカットにしたつるつる犬と、水泳が始まるので髪を切った息子。
暑いのにくっつくんだね…君達。
しかしチョコは、無防備な寝方だな…。



関係ないですが、最近ばあばの友達がGOPANを買ったらしく。
あの、お米でパンの焼ける、あれです。
おすそ分けもらったのですが…これがとってもおいしいのです!
パンは好みもあると思うのですが…もっちり、どっしりしてて、私は大好き。
オーブンも欲しいけど、断絶欲しくなった…GOPAN。いつか買うぞ〜…いつか。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-28 20:47

新入り。

f0219565_23352478.jpg

ガチャポンにて。ストラップです。
あ〜他のも欲しい…収集癖がうずうずしてます…。
こういうのに弱いのです…。
すーに色々言えない私。ははは。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-22 23:35

なくすなよ…

f0219565_7422966.jpg

ズボンのポケットが小さいので、ハンカチもミニサイズを作りました。
てぬぐいと、スラブダブルガーゼを合わせてます。
…早速、昨日の初日になくして帰りましたが…
(まぁ、予想してたから、やっぱり…と思いましたが)

入学にあたって、ズボンとか、バッグ類とか、ギリギリで縫いました。
服も、保育園ほど汚れないから、トレーナーやロンTも作ろう!(と思ってます)


車で送らなくていい朝、嬉しいなぁ…やっぱり。時間的に。
今から自分のお弁当作ります。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-15 07:42

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧