*babyblue*

カテゴリ:未分類( 36 )




罰ゲームみたい…

f0219565_16592670.jpg

こんなにすーの名前書いたことないかも…。
さらにこれをちまちまと、ちまちましたものに貼らねばならぬ…。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-12 16:59

自転車〜

f0219565_1419114.jpg

週末、補助輪をつけたまま、バランスとる練習してたすー。
(気が向いた時だけ…)

外してみたら、案外あっさり乗れました。
た〜のし〜い!と叫びながら乗っております。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-03 14:19

頑張ってます。

3月17日(木)別府のおうちcafe Pot.さんにて
はるの1Dayイベント *ワンピース展が開催されます。
アニバーサリーイベントでもある春のイベントです。
毎年、イベントのみですが参加させていただいています。


時間の都合上、当日の朝かけこみ納品の予定です。(お店にはご迷惑おかけしますが…すみません!)
どれもこれも、作りかけ…なのですが、完成したらなるべくご紹介させていただこうと思っています。

*ワンピース
*ニットのはおりもの
*バッグ
*まめがまぐち

の予定です。
時間の許す限り、制作に励みたいと思っています。
頑張ります!


***********************

今、地震によって世の中が大変なことになっています。
現実を知ることは、とても怖いですが、目を背けてはいけない、と思っています。
ただただ、祈るばかりです。
そして、今の自分の「普通に生活できること」にあらためて感謝したい。
難しいけれど、すーにもきちんと話して聞かせています。
何もできないけれど、せめてもの気持ちで、募金用にちょこちょこ無駄を省いて貯金はじめました。

みんなの祈りが、届きますように。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-03-14 22:43

シロ。

タイトル、何のことかと言うと…レントゲンのことです。
先週から何日も、体調が悪くて、仕事終わる頃になると熱が出てきて、ぐったり…というのが続いてました。
風邪かと思っていたのですが、あまりな続くので病院に行きました。
血液検査やレントゲンの結果、肺炎でした。
だから、シロ、だったのは結果ではなくレントゲン画像でした…。
元々、持病があるから気管や肺はあまり丈夫ではなかったのですが。
風邪侮るべからず、ですね。

気合いで、寝込まず仕事も行ってます。
すーが、お風呂や布団敷きなどなど、手伝ってくれてとっても助かってます。
やらなきゃいけないこと山積みですが…何とか元気にならなきゃな〜と思います。

何か最近、病院めぐりブログみたいになってますね…
作品も、地道に作ってます。(作りかけばかり…)
もう春はすぐそこ!洋服も、雑貨も、春に向けたものを考えてます。
頑張ります!
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-03-02 13:10

バームクーヘン。

f0219565_16284062.jpg

おやつに、ホットプレートでバームクーヘンを作りました。
…見た目、だしまき玉子(笑)
たまごの白身を泡立てすぎたのか、何かふわふわ…ですが、はちみつたっぷりなので、おいしかったです。
またリベンジしてみようと思います。(飽きるまでやって、飽きちゃうタイプ…)
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-02-19 16:28

○○な話

某番組、ではないですが…痛い話、です。


先日、ちょっとした傷を手に作ってしまいました。
絆創膏を貼っていたのですが、夜になると腫れてきて、ズキズキと痛みも…。
連休だったり、保育参観だったり…で、病院に行きそびれてしまい。
しかし、小指が親指くらいに腫れてきたし、仕事にも支障をきたすので、病院行きました。


化膿しているので、部分麻酔で切開して中を出さなきゃダメ…と言われ。
また先生がドSで…「ほら、みてごらん!こんなに膿が溜まってるでしょ…」と、見れない私に、実況中継。
しかも、二カ所あった傷の、比較的軽い方は麻酔してないのに、同じように…看護婦さんも、「先生、そっちは麻酔してないですよ…」って言ってるけど、後の祭り(笑)
あまりに痛くて、痛い〜ともだえながら笑ってました…あまりに痛いと、笑ってしまうことが判明。(私だけか…)


痛みとかにはわりと強い方なんですが…痛かった〜。
まだ、毎日消毒に行き、ぐるぐる包帯の日々です。不便…。
でも、寒いときは手袋がわりでちょっと防寒。(逆に、手袋ができないという…)

歯も欠けて(一夜干しのいかをあぶったのを食べてて…)歯医者にも通い、なんだか病院ばかり。
共通点は、どっちの先生もSだな…ってことくらいかな(笑)
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-02-17 18:54

ぐるぐる。

f0219565_23302492.jpg

今日のおやつは、抹茶のうずまきクッキー。
ちょっと一番外側の抹茶のとこがぽろぽろなりましたが…
おいしかったです。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-01-30 23:30

あっという間に・・・

もう2月がやってきます。
年末年始も、地道にオーダーいただいたものを作ったりしていました。
(まだ全部は終わっていませんが・・・・)
何というか、テンションが下がりっぱなしというか
何にも考えたくない~と思うような状態が続き。
先日、何とか気持ちを切り替えたくて、相方をさそってのんびりしてきました。
楽しかったし、癒されました。
そこで、運命的な出会い(物、ですが・・・)があって
そのためにも頑張ろう!と、やっと強制始動、って感じです。
予定はあれこれ迫っているので、頑張ります!!

最近のあれこれ。
すーは、いろいろ複雑なコースを作れるようになりました。
f0219565_232166.jpg

走らせること、もですが、コースを考えるのが楽しいみたいです。
狭いスペースですが、うまいこと作ってます。

そして、必要に駆られて・・・
年末も、半ズボンと半そでで登園してましたが、さすがに寒くなり。
一気に作りました、裏毛起毛ニットのクールワイドパンツ3本と、トレーナー。
f0219565_2321691.jpg

去年はこのトレーナー、薄い色の杢グレーのキルトニットで作ったのですが
まあ、汚す汚す(笑)
なので、今年は汚れの目立たない色で。
(でも、すでに袖のリブにしみが~。恐るべし)
作って、喜んで着てくれると、やっぱり嬉しいです。
次は、卒園式&入園式の服、挑戦します!

もひとつ、最近凝ってること。
お菓子作りです。
ばあばの家が、オーブンレンジを買ったので、お菓子作れる~!と。
先週作った、バターサブレ。
f0219565_2321636.jpg

作りたては、ほんとにおいしかったです。
小学生の頃から、お菓子を作るのは好きでした。
ただ、今うちにオーブンがないので、遠ざかってました。
でも、調べればフライパンや蒸し器で作れるお菓子もたくさんあり。
チーズケーキも、何度かフライパンで作りました。
すーもエプロンして、一緒に。楽しいです。
今度は何作ろうか、考えるのも楽しみ~。

さ、今年もミシン、ブログ、おうちのこと、楽しみながら頑張っていきます。
なにより、うさぎ年・・・うさぎの生地や、刺繍がたくさん登場するのは間違いなさそうです。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-01-29 23:02

あけましておめでとうございます。

f0219565_020395.jpg

明けました〜!お正月です。
年末年始、3日間休みをいただいたので、ゆっくりしました。
お天気もよくて、気持ちのいい毎日でした。
トランプしたり、遠くまでチョコの散歩に行ったり(帰りはずっと走ってたすー、すごい体力…)。
おもちも、食べ過ぎないように気をつけてましたが…年末にみんなでついたおもち、おいしくてね…(笑)
初詣にも行きました。
あまり寒くなって、気持ち良かったです。


夜は、のんびりテレビみながら、ひたすら刺繍していました。
癒された三日間でした、ほんと。


今年も始まりました!
いい年にするべく、目一杯頑張ろうと思ってます。
今年も、このマイペースなブログも、babyblueも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-01-03 00:20

雨の休日。

f0219565_9104971.jpg

日曜はお休みだったので、すーとばあばの家へ。
外で遊ぶ計画だったんだけど、あいにくの雨。なので部屋でのんびり。
絵本読み大会したり、ジェンガしたり(容赦なく私が勝つ)。
合間を見つけては、刺繍もしてました。
おやつの後は、夕ごはんのぎょうざ作りをしました。
すーは好きじゃない、ニラをたっぷり入れて。
ぎょうざを黙々と包むのは、大好きなので、ひたすら包みました。すーは、一個包んで終わり…。
ぺったんこでもいいよ!って言ったんだけど、ママのなみなみに折ったぎょうざの方がおいしそうやもん…だって。うまく逃げられました。
そして、ニラが入ってるのは分かってるけど、ぎょうざの魅力にはかなわず、山ほど食べた、すーでした。
私とばあばは、先日ばあばが横浜中華街で買ってきた、おいしい唐辛子入りのラー油とポン酢でぎょうざを食べました。おいしかった!!
たまにはのんびりもいいもんです。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-10-04 09:10

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧