*babyblue*

カテゴリ:未分類( 36 )




何だかんだ言っても…

f0219565_60197.jpg

f0219565_601960.jpg

上:隣どうしで仲良く寝てるとこ。(チョコのいるとこは私が寝る場所)
下:すーが寝返りをうって、チョコにからむ…が、そのまま寝る犬。


チョコはすーより年上だし(人間にしたら、もう私よりおっさんかも…)
すーがすることに、怒らない。
ま、滅多に怒らない犬ですが…食べ物がかかってる時くらいかな、怒るのは。
今も、すーの背中のとこで丸くなってます。
こんなふたりの光景を見るのが、一番癒されるかも。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-09-09 06:00

夏のおわりに。

f0219565_17125349.jpg

今日はお休みだったので、すーと日吉原レジャープールに行ってきました。
私も一緒に泳ぎました〜。(なので写真はないです…)
流れるプールをいったい何周したことやら…でも、流れに身を任せて、気持ちよかった〜。
ウォータースライダー?ぐるぐる回るのではなく、6〜7mから長い滑り台のようなの、私も2回しましたが、すーは10回以上してました。
どんどん大胆になってる気がします、すー。元々、ビビリだったけど。
3時間以上いたかな…もう、ぐったり〜。

帰りはかみんさんに寄って、癒されて帰りました。


こんな休日、あまりないので楽しく過ごしました。
帰ってきて、すーはプラレールをひろげまくり、私は風の入る窓辺で刺繍。しあわせ〜、としみじみな夕方です。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-08-29 17:12

今年もやってきました!

f0219565_2033052.jpg

昨日はお休みで、お天気もよかったので、海水浴に行ってきました。
今年も、上浦の瀬会公園の海水浴場。人も多すぎず、水辺が砂だし(石の海岸は苦手…)海もきれい!
今年は高速無料の区間なので、スイスイと高速で行ったら、一時間かかりませんでした。ありがたいです。
砂浜に簡易テントをたてるのですが、今年はだいぶ役に立つようになった(笑)すー。頼もしいです。
海へ!と近づいて行くと、今年はゴミが多かったです…去年はそんなことなかったのに。すごい悲しくなりました。
そして、もう出てる、クラゲ!水クラゲだし、波打際はお風呂みたいな水温だからみなさん死んでおりますが…さすがにビビる、すーでした。
なので、すーは波打際で遊び、母は水クラゲを岸辺に遠投(笑)最初は触れなかったすーも、途中からさわってクラゲあつめに励んでました。
刺すクラゲ…あのしまもようがあって、足?手?にも色がついたやつ…あれもちょっと沖で見つけて、勉強の為に岸まで運んで、見せたりしました。

そのあとはお弁当食べて、波打際で波にのまれながらふたりでひたすら遊んでました。


ぐったりしながらも、帰り道に寝なかったすー。体力ついたな〜と思いました。
園でも、週3日は歩いて往復して市営の屋外プールまで行ってるし(なので、真っ黒に焼けてます…)私の方がよっぽど疲れてるかも。おそるべし!


ぐったりしつつ、お風呂入ってごはん食べて、花火大会に行きました。
今年は初の場所、上げてる真横!堤防の草の上にシート敷いて、ねっころがって見ました。
花火のすぐ下あたり、なかなかの迫力でした。



一日中、動き回ってましたが、楽しい一日でした。
夏は、お出かけも楽しいもの満載!残りの夏も、楽しみたいと思います、体力の限り。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-08-09 20:33

HAPPY BIRTHDAY!

f0219565_2146377.jpg

昨日は、すーの6歳の誕生日でした。
長いようで、あっという間の6年でした。でも、赤ちゃんの頃はもうずいぶん前だな…。
毎日、こら〜!とかばっか言ってる気もしますが、お手伝いもけっこうしてくれるし、なかなか頼りになります。
これからも、元気で、いろんなことを学んで吸収しながら成長していってほしいな〜、と思います。
これからもよろしく、すー!

***********************
そして、すーの誕生日と同じくして、私も*babyblue*として始めて5年経ちました。
好き、というだけではとても続かなかったと思います。
たくさんの出会いや、支えがあってここまで来れたとしみじみ。
これからも、続けられることに感謝しながら、頑張ろうと思います。




そして、すーと同じ誕生日の、大好きな唄歌いだった舩木くん。元気かなぁ。
どこかで、歌っていてほしい。
その、声という最強の楽器を、ずっと鳴らし続けていって欲しいです。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-08-08 21:46

夏祭りその2。

土曜日は、すーの保育園の夏祭りでした。…二日連続…
ま、すーは楽しくてウキウキでしたが、私はとにかく気合いじゃ!!と思って、頑張りました。


ちいさな共同保育園なので、どこも一家総出での夏祭りです。
みんな何かの係になって、暑い昼間から準備でした。
ベテランの方から、初めての方まで、わいわいにぎやかでした。
私は、夏祭りの委員で、しかも今年が最後の夏祭りは委員の中で私だけ…ってことで、実行委員長になりました。
ま、委員長と言っても、各係のみなさんがさっさかやってくれるので、名前だけ(笑)みたいなもんでしたが。


お天気もなんとか持って、楽しかったです。
ビールサーバーを提供してくださるお父さんがいて、いつも飲みたいなぁ…と思ってるので、秋のバザーの時は飲もう!とか思ったりして。(帰りがね〜車で帰れないから…)
お母さん達の手作りおやつもたくさんあります。本格的なもの多数。
今はお休み中のosanpoさんの焼き菓子やお豆、そして三個も買った、みみぃさんのくるみといちぢくのべーグル!
…写真撮る間もなく食べてしまいましたが…くるみといちぢく満載で、すごいおいしかった!!一個冷凍すればよかった…ふたりであっという間に食べちゃいました。
あと、沖縄出身の方かいて、取り寄せていただいた、ブルーシールアイス。
委員だけ、先に予約させてもらって(笑)買いました。マンゴーと、シークヮーサーと、塩ちんすこう!沖縄っぽいでしょ。



大きな行事もひといきつきました。
次は、CountryMarketさんでの企画展「空想動物園」に参加させていただきます。
8月5日〜24日の期間限定です。
また詳細は後日。


それと、明後日はいくたんさんちで、初の試み!子供向けの刺繍教室をします。
うまくいくかな〜ドキドキします。

************************

来月で、こうして作ったものを販売させていただくようになって、5周年になります。
今まで、一度も作るのが嫌と思ったこともなく、楽しく作ってこれたのも、作品を置いていただいたショップの皆様、そして一緒に切磋琢磨??してきた同じ手作り仲間達、そしてないから何より、作品を買っていただいたお客様のおかげです。

感謝の気持ちを込めて、初の、カウプレ(正確にはカウプレではないですね…)をしてみたいと思います。
2種類くらいしようかと思ってます。
何か、これを!というご意見、ご要望があればカギコメでぜひぜひ。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-07-26 20:02

ありがとうございました!

f0219565_021232.jpg

昨日は、いいお天気で無事かみんさんでのイベント終了しました。
いつもとはちょっと違う、いろんなお客様に見ていただけて、とても楽しかったです。

小邦寡民のアットホームなみなさま、今回もお世話になりました。
たくさんのおいしいもの、親子で満喫しました!
ご一緒したブリッジティーハウスのオーナーさん…まさかの同級生との再会でした!
…同じ年とは思えない、大人なオーラを放ってました。でも、話もできて嬉しかったです。
陶芸家の新井さん、夜のかみんにピッタリな雰囲気でした。
古道具の三桁さん、あっという間に作られた、三桁ワールド。素敵でした。
かわいい文字盤達…選んでたのに、買いそびれました、残念。
でも、古い楽譜は選びに選んで買いました。どこに飾ろう〜と考えてるとこです。
写真にもある、DJの方。
長い時間、盛り上げていただいてありがとうございました。
実はそれがすごい、楽しかったです、私。

そして、かみんファミリーのみなさま。
夜はすーも一緒で、お騒がせしました。
どれもほんとにおいしくて、いくらでも食べれそうでした。


そして、私達の作品を見ていただいたみなさま。
ほんとうにありがとうございました。
心をこめて作った作品をたくさんの方に手にとっていただけて、幸せでした。
私の作るものは、かなり自分の趣味に傾いてるので(笑)決して万人受けするとは思えませんが、こういうのを作ってる人もいる、ということを知ってもらうというのも大事だな、って思っています。


最後に一緒にゆる〜く頑張ったくらはこのみなさま。
楽しかった〜、話も色々できて。
こんな仲間がいることを、ほんとに嬉しく思ってます。



また新たな楽しい企画にも参加予定です。
頑張ります!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-07-25 00:02

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧