*babyblue*

カテゴリ:handmade( 101 )




久々の・・・・

久々のハンドメイド話です~。

お客としてもすーとよく行く、おうちcafe Pot.さん。
あったかい雰囲気で、まったりできるお店です。
(いつも半端ない滞在時間です・・・)
作家としても、イベントの時にお世話になっています。
今回は、4周年のイベントです!
3月中に開催、という長期イベント。
私も、マイペースではありますが、参加させていただきます。

来週、発送しようと思ったのですが
今日、お天気が悪くて、すーと公園で遊ぶ予定が中止になったので
電車に乗って、Pot.さんに納品がてら、行ってきました。

ます・・・・
いただいたおいしいものから(笑)
f0219565_23494751.jpg

イベント期間中限定の、「こはるびごはん」
・・・・の、おにぎりと、おいしい鶏のスープ。
となりで食べてる相方ゆうさんのスープを一口もらって
あまりのおいしさに、特別頼んじゃいました。
(その前に、すーと他の物食べたあとだったから・・・)
おいしかったです。これ、ほんとに。
来週はまた違うメニューらいしいです。気になる~。
sima simaさんの桜ロールも、絶品でした。
久々に、おいしいもの尽くしで幸せでした♪

で、本題、納品したものを。
まず、ギャザーブラウス。
f0219565_2355545.jpg

3種類作りました。
スラブWガーゼのパープルグレー、カーキブラウン、綿麻のストライプ。
f0219565_23582754.jpg

ギャザーたっぷりですが、柔らかい生地で作ったので
広がりすぎず、かわいすぎず、シンプルです。
今の季節は重ね着ですが
夏に、一枚でふんわり着たら涼しそうだな~と思ってます。
スラブWガーゼは、表情があって大好きな生地です。

ストールカーデ。フライスニットです。
f0219565_022156.jpg

これはパープルで、7分袖です。
襟もとのギャザーがアクセントになってます。
袖も、ちょっと広がってます。
こっちはあずきミルク。(だったかな??色の名前・・・)
f0219565_054363.jpg

こっちは5分袖です。
年齢を問わず、着れそうな一枚です。

どの服もそうなんですが
自分がデニム大好きだから、どれもデニムに合わせるの基準で作ってます。
が、それをどんな風に着てもらえるか、とか考えるのも楽しみのひとつです。

まだイベントは続きますので、まだ納品したいと思っています。
今度は、小物やバッグいきたいな~、なんて思っています。
作るのって、やっぱり楽しいな・・・としみじみ感じます。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-07 00:14 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧