*babyblue*

カテゴリ:handmade( 101 )




名古屋macoronさんへ、はじめまして。

少し前に、お誘いをいただき、あらたにお世話になることになりました、
名古屋の雑貨屋さん macoron(マコロン)さん → 

仕事もあるし、たくさんは作れない日々なんですけど
実はお誘いいただいたのは初めてだったので
事情をはなして、ゆっくり納品でもOkとのことだったので
お世話になることにしました。

来月、antennaさんがmacoronさんで個展みたいです。
がんばるね、あんてなさん。ふぁいと~☆

今回納品したもの、の一部です。
マチつきファスナーポーチ。
f0219565_23382650.jpg

ふわふわ芯の入ったファスナーポーチです。
チロル+刺繍、の組み合わせも好きです。

まめファスナーポーチ。
f0219565_2342153.jpg

12cmファスナーを使った、てのひらサイズです。
いや・・・私のてのひらサイズ、大きいから、違うか・・・。
これも、ふんわりしてるので、中身を守ってくれます。
表は刺繍、裏はリバティやピンドットリネンを使って、表と裏で表情が変わっていいかな、と。

あとは、画像ないのですが・・・・
*パラフィン帆布トート
 今回は、6色。ブラウンが思いのほかかわいかったです。
*アコーディオンポーチ 
 ふた部分に刺繍したものを。
*まめがまぐち
 総刺繍の、おちついた色のものを。


名古屋でも、私の分身たち、すてきな出会いがあるといいな、と願っています。
よろしくお願いします。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-09-21 23:53 | handmade

刺繍教室のご報告。

あっという間に一週間たってしまいましたが・・・
先週の土曜日、小邦寡民さんで刺繍教室をさせていただきました。

今回は、刺繍用の生地のちいさめフリーマットに刺繍していただきました。
f0219565_0241350.jpg

いつもの光景ですが、刺繍をはじめたら、静かな教室です。
今回は、6年生の女の子も参加してくれました。
夏休みの作品に、ということだったので、ちょっと別のメニューを考えました。
学校の手芸クラブにも入っているらしく、とっても手際がよかったです。
一足先に、完成しました!
f0219565_0303883.jpg

りすとどんぐり、です。
糸の色は、好きな色を選んでもらいました。
木のフレームに入れて、飾れるように。
とってもきれいに仕上がりました。

みなさんの作品。
こやぎちゃん。
f0219565_037117.jpg

おなじこやぎちゃん、字の色が違うと雰囲気も違います。
f0219565_038768.jpg

イニシャル、Mだったのでステッチ数が多くなってしまいましたが・・・
f0219565_039159.jpg

時間内に、きれいに仕上がりました!

私も刺繍が大好きで、黙々と刺繍するのはとっても楽しいです。
それを、参加していただいた方にも、お伝えできたらな、と思って教室をしています。
今回も、少しは伝わったかな?
毎回、私も勉強です。

ちなみに私が、参加してくれた女の子くらいの時も、手芸がだいすきでした。
刺繍も、小物つくったり、フェルトでマスコット作ったり。
そして、本も大好きでした。
その女の子も、教室終わって一緒にきたおばあちゃんとランチしたあと
持ってきた本を読んでました。
なんだか、似たような感じで、ほんわかした気持ちになりました。
ちいさなしあわせ、でした。

すーも、本が大好きで、暇さえあれば本読んでます・・・宿題もせずに・・・。
気持ちは分かるけどね~宿題はしようぜ!!



刺繍教室、次回は9月29日(土)10:30~に予定しています。
作るものは、今試作中です。
が、希望があればできるかぎりお応えしようと思います。
試作品ができたら、あらためてブログにてご紹介しようと思います。
あと2~3名、参加可能です。
ご希望の方、お問い合わせ等はこちらまで。
babybluewancho@mopera.net


週末に、お世話になっている福岡のTronc.さんが箱崎の護国神社の蚤の市に参加されます。
私も、微力ながら作品をダッシュで作って送らせていただきました。
マチつきのファスナーポーチ。
f0219565_0581791.jpg

と、まめファスナーポーチ。
f0219565_0594667.jpg

今回は、手持ちのリバティを総動員して作りました。
ベーシックな花柄もありますが、珍しい動物柄も色々。
ふんわりと芯を入れてるので、形もしっかりしています。
他にも、アコーディオンポーチなど、小物もいくつか。
すてきな出会いがありますように。


これから、オーダーいただいたものを作らなくちゃ!!と思っています。
10月には、別府のPotさんでの楽しそうなイベントにも参加」させていただく予定です。
そろそろ、冬生地をひっぱりださなきゃ!
(ちょっと前になおしたばっかり・・・・)」
昨シーズン終わりに、かわいい冬生地を集めたので、使うのがとっても楽しみです。
がんばろ~!!


夏の2ヶ月くらいは、楽しいことだらけで浮かれて、なかなかミシンに向かえなかったので
その分、頑張って製作に励もうと思います。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-09-08 01:12 | handmade

アートマーケット終了しました。

ちょっと日にちがすぎてしまいましたが・・・・
日曜日に参加させていただいたアートマーケット、無事に終了しました。

30分前くらいに会場に着いたので、バタバタと準備しました。
ちょっと忘れ物したりはしたんですが、なんとか間に合いました。
f0219565_1932722.jpg

まめがまいろいろ。
今回はワンポイントの刺繍を多めに作ってみました。
f0219565_19151548.jpg

まめがまじゃないがまぐち達。
こやぎちゃんもちょっと多めに。
やっぱり、どうぶつモチーフが好きなので、どうぶつばっかりになっちゃうんです。
そして、トート・・・色があまりうまく写せなかったのですが・・・
f0219565_19204646.jpg

赤とからし色は、色としては派手な感じですが、バッグにするとかわいい!!
と思っていたら、その2つは早々とお買い上げいただきました。

毎回、作る計画立てるときに、色々考えます。
数を少しでも多くして、選ぶ楽しみがあったほうがいいんじゃないだろうか?とか
生地もいろんなもの使ったほうがいいんじゃないだろうか、とか。
今回は、刺繍を頑張ろう、と思って、刺繍ものメインにしてみました。
次はどうしようかな~~。
次回は冬です。
大好きな冬生地をひっぱりださなきゃ~!!

たくさんの方とお話させていただきました。
あっという間の、楽しい時間でした。
ありがとうございました。

***********************************************************:

刺繍教室のご案内も。

f0219565_19583038.jpg

日時 * 9月1日(土) 10:30~2時間程度
場所 * cafe小邦寡民 → ☆
料金 * 2500円(ランチset+材料費)
募集人数 * 3名

材料・道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。


ちいさめフリークロスに刺繍をします。

f0219565_19592131.jpg

初めての方でもしやすい、刺繍用のコットンの生地を使用します。
サイズは19cm×27cmです。
刺繍図案は、画像の2種類(花文字/こやぎ+merci)を考えています。
花文字は、前回の図案はちょっとステッチ数が多くて、時間内に仕上がらなかったので
今回はもうすこしシンプルなものにしてみました。
お好みの図案をお知らせください。
刺繍糸は当日選んでいただけます。



また、これ以外でも、刺繍したい素材や図案のご希望がありましたら、お問い合わせください。
以前教室でしたものでもかまいません。(過去のブログを参考にしてください)
可能なかぎり、お応えしようと思います。


お問い合わせ・お申し込みは babybluewancho@mopera.net  まで。
mailにて、
☆お名前
☆ご希望の図案(花文字 or こやぎ)
☆ご連絡先
をご連絡ください。 


*メールのお返事は、夕方~夜間になります。
*2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがブログの非公開コメントにてご連絡先をお知らせください。
*キャンセルのご連絡は、できるだけ早めにお願いします。
*複数名でお申し込みの場合も、それぞれの方のお名前やご希望などは必ずお願いします。



9月29日(土)にも刺繍教室をします。
場所、時間等は同じです。
内容は、今あらたな教材を考え中です・・・サンプルも作ってみよう!
できるだけ、普段使いできる、刺繍しやすいもの・・・・
なかなか難しいのですが、ちょっと考えてみます。
また、詳細が決まりましたらお知らせします。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-08-30 20:01 | handmade

アートマーケットと、刺繍教室のこと。

今週末に迫ってきました、アートマーケット。
今回は2日間の開催です。
私は、そんなにたくさん数をそろえられないので、日曜だけ参加させていただきます。
ちょこっと作品をご紹介。

がまぐちいろいろ。
f0219565_23491166.jpg

f0219565_23494738.jpg

f0219565_23502325.jpg

形、色、刺繍、いろいろかわいいのをそろえてみました。
他にも、リバティのまめがまなんかもあります。

それと、画像は以前のものですが・・・
パラフィン(蝋引き)帆布のトートバッグも持って行きます。
f0219565_2357129.jpg

刺繍+革のタグつき、底も革をぬいつけています。
自分用に作ったパラフィン帆布を使い始めて1ヶ月くらい経ちますが
パリッとしつつ、風合いがでてきてとってもいい感じです。

あと、数日で頑張って作っていこうと思っています。
今回も、いろんなお客様とお話できたらいいな~と思っています。

**********************************************************

そして、刺繍教室のご案内です。

f0219565_032681.jpg


日時 * 9月1日(土) 10:30~2時間程度
場所 * cafe小邦寡民 → 
料金 * 2500円(ランチset+材料費)
募集人数 * 6名

材料・道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。


ちいさめフリークロスに刺繍をします。

f0219565_051134.jpg


初めての方でもしやすい、刺繍用のコットンの生地を使用します。
サイズは19cm×27cmです。
刺繍図案は、画像の2種類(花文字/こやぎ+merci)を考えています。
花文字は、前回の図案はちょっとステッチ数が多くて、時間内に仕上がらなかったので
今回はもうすこしシンプルなものにしてみました。
お好みの図案をお知らせください。
刺繍糸は当日選んでいただけます。



また、これ以外でも、刺繍したい素材や図案のご希望がありましたら、お問い合わせください。
以前教室でしたものでもかまいません。(過去のブログを参考にしてください)
可能なかぎり、お応えしようと思います。


お問い合わせ・お申し込みは babybluewancho@mopera.net  まで。
mailにて、
☆お名前
☆ご希望の図案(花文字 or こやぎ)
☆ご連絡先
をご連絡ください。 


*メールのお返事は、夕方~夜間になります。
*2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがブログの非公開コメントにてご連絡先をお知らせください。
*キャンセルのご連絡は、できるだけ早めにお願いします。
*複数名でお申し込みの場合も、それぞれの方のお名前やご希望などは必ずお願いします。



9月29日(土)にも刺繍教室をします。
場所、時間等は同じです。
内容は、今あらたな教材を考え中です・・・サンプルも作ってみよう!
できるだけ、普段使いできる、刺繍しやすいもの・・・・
なかなか難しいのですが、ちょっと考えてみます。
また、詳細が決まりましたらお知らせします。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-08-22 00:14 | handmade

Lu*Lu 「blue +(plus) green」追加します

Lu*Luさんにて置かせていただいている「blue+(plus) green」の作品、追加予定分です。
ひたすら、ちくちく刺繍してました。

こやぎのまるがまぐち。
f0219565_7524024.jpg

まめがまぐちよりひとまわり大きめサイズです。
カードなんかも縦に入ります。
こやぎをちょこんと。

長がまぐち。
f0219565_754333.jpg

めがねも入るし、ペンケースにも使えるサイズです。
マチもあるので、結構たくさん入ります。
なかよく向かいあわせの、くじゃくとリス。
最近、向かい合わせ、とかならんだものがマイブーム(笑)

角がまぐちと、まめがまぐち。
f0219565_7562277.jpg

初回に納品した、りすのならんだ角がまの、くじゃくバージョン。
それと、ブルーとグリーンで全面刺繍したまめがまです。
モザイクっぽい色と図案、お気に入りです。


そして、帆布トートのターコイズとボーダーも追加予定です。
(昨夜仕上げようと思ったけど、間に合わなかった・・・・)
すてきな出会いがありますように!
f0219565_801614.jpg



それと、刺繍教室、詳細がまだなのにお申し込みいただいて、ありがとうございます。
週末には詳細とサンプルをUPしようと思っています。
よろしくお願いします。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-06-22 08:02 | handmade

Lu*Lu 「blue +(plus) green」

香川県にある雑貨やさん Lu*Luさんにて
6月16日~6月30日まで、スペースをお借りしてサッカフェアをさせていただきます。


初めは計画になかったんだけど
どうしてもどうしても、作りたくなって作った帆布トートバッグ。
色はもちろん、ブルー/グリーン系です。

パラフィン帆布のトートバッグ
f0219565_7554012.jpg

パラフィン帆布は、例えるならベニヤ板を縫ってる感じで、パリッパリ、なのです。
使っていくうちに、独特の風合いが出るので、ぜひそれを楽しんでほしいです。

バイオウォッシュ加工帆布のトートバッグ
f0219565_7583198.jpg

こちらはくったりした帆布ですが、8号帆布のざっくりした感じがかわいいです。

ボーダー帆布のトートバッグ
f0219565_801531.jpg

こちらも、ざっくり、くったりした感触です。

細かい仕様を書いてみます。
まず、底に革を縫いこんでいます。
f0219565_814389.jpg

型が維持できるのもあるし、アクセントの切り替えになるかな、と思って。

中には、吊り下げポケットつき。
f0219565_832828.jpg

片方は、フランスの花柄のチロリアンテープで仕上げています。
一緒に写ってますが、もち手は持ちやすいよう、中央部分10cmほどを半分に縫いあわせています。

そして、これはまだ全部につけていないのですが・・・
f0219565_86356.jpg

刺繍して、革ではさんでタグのようにつけよう、と思っています。
間に合うかな・・・・ドキドキです。

あとは、画像ないですが、刺繍やプリントのまめがま、刺繍ストラップなどです。
他の形のがまぐちや、まるきんちゃくも作るつもり・・・だったのですが
先週後半~週末にかけて、体調を崩してしまい、予定通りにいかなかったので・・・
初回発送したあとも、半月あるので追加分で納品したいな・・・と思っています。

直接お店には伺えませんが、オーナーのnonさんがまた素敵にディスプレイしてくれると思います。
私もそれが楽しみであり、とっても勉強になります。
Lu*Luさんで、またすてきな出会いがありますように。



追記ですが・・・・
7月7日(土)にcafe小邦寡民さんで刺繍教室をさせていただきます。
まだ、サンプルはできていなのですが
前回やった、刺繍テープにワンポイント刺繍と、
こぶりなフリーマットで花文字(イニシャル刺繍)の刺繍
の2種類を選んでいただこうと思っています。
また詳細は、追ってお知らせします。
ご要望等あれば、できる限りお応えしますので、お知らせください。
babybluewancho@mopera.net
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-06-11 08:12 | handmade

アートマーケット、終了しました。

イベント前にブログ更新して、作品紹介とかしたかったのですが
全部途中のばかりで、最終的に形になったのが前日、とかで
こうして事後報告になっちゃいました。

今日は、もう何度目の参加かな・・・
毎回参加させていただいてる、アートマーケットでした。
今回は、初の窓際でした。
明るくて、気持ちよかった!
オープン前に、バタバタ写真とりました。
f0219565_023974.jpg

いろんな種類のものを作ろう~、なんて思っていたのに、またいつもの感じ。

刺繍したまめがまぐちたち。
f0219565_055016.jpg

ほとんど、お買い上げいただきました。
どれをどなたが選んでいただいたか、覚えてるくらい、嬉しかったです。
あとは、リバティやリネンの、お気に入りのプリントものなど、いっぱい。
どれにしよう~って悩んでいただいてるのを見てるのも、楽しかったです。

しましま君たち。
f0219565_0167100.jpg

リネンのしましま。お気に入りの生地です。
コースターも作ってました。
私は、家でいつも必ずコースター使っているので、コースター大好き、なのです。

今回初挑戦だった、ずらっとボーダー刺繍。
f0219565_0225396.jpg

前の晩にやっと刺繍が仕上がった、角がまぐちです。
小さめのリスとくじゃくのモチーフを、カラーリネンにずらっと並べてみました。
並ぶと、かわいい・・・時間はかかるんですが。
また、作ってみたいと思います。

力尽きた、ストラップ。
f0219565_0274739.jpg

これ、すーが欲しい!ランドセルにつけたい!とずっと言ってるので
そのうち作ってあげようと思ってます。
他の、イニシャルとか違うモチーフでも作ってみたいな。

アコーディオンポーチたち。
f0219565_0315480.jpg

定番でいつも出してる、花柄の帆布。
ネットショップのオリジナルの帆布で、どれもお気に入り、です。
6種類に増えたので、これまたみなさん迷っていらっしゃいます。
それと、変わり織りのポーランドのリネン。
これも、和な感じにも見えたり。すてきな風合いの生地です。


大好きな刺繍と、大好きな生地。
同じように、気に入ってくれる方がいたらな、と思っていつも作っています。
直接、こうして対面販売するのは、緊張しますが、とても勉強になるし、楽しいです。
嬉しい言葉をもらったり、こんな感じのがあったらいいな、っていう意見をいただいたり。
とても濃い時間でした。

見ていただいたみなさま、また購入いただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
製作の際は、丁寧に、丈夫に・・・と思って作っていますが
なにか不備等ありましたら、お手数ですがご連絡ください。
babybluewancho@mopera.net


そして、今回片隅に刺繍教室の紹介と、サンプル作品をおいてみました。
教室に以前来ていただいた方が来てくださっていたり。
詳しく尋ねていただいたり。
やってみたいな~、と思ってる方もたくさんいるんだな、と思いました。
すこしでも、刺繍を楽しいって思ってもらえたら嬉しいな~って思うので
また、月に1~2度ペースで教室も頑張って企画していこうと思います。
できる限り、ご希望やご要望にもお応えしていこうと思いますので
お気軽にお問い合わせください。

また、出張教室もご相談に乗ります。
ただ、平日は仕事をしていますので、土日になります。

こちらも、お問い合わせは下記まお願いします。
babybluewancho@mopera.net


次は、香川の雑貨屋さんLu*Luさんでのサッカフェアで6月後半、お世話になります。
「blue +(plus) green」というテーマで、作っています。

幽霊作家になってしまってますが、お世話になっているTroncさんもアニバーサリーなので
少しではありますが、参加させていただく予定です。


とりあえず、今夜は、しばらく我慢してただいすきなあの人のドラマを見て、癒されます☆

すてきな一日、ありがとうございました!!
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-05-27 00:55 | handmade

久しぶりに、いろんなこと。

自分のブログにくるのが、久しぶり・・・
パソコンは、最近メールチェックくらいしかしていなくて。
あとは、携帯で事足りるから、ついつい。
(ブログだって、携帯から更新できるんですけど)

すっかり春になってきました。
いろんな予定がありすぎて、ワクワクな毎日です。
何から書こう。

まず・・・最近は刺繍ばかりしてました。
作りたいものが頭の中にはあるんだけど、刺繍はなかなか追いつかず。
試作してみました。ストラップ。
f0219565_4292361.jpg

まだ近代化してない私のガラケーさんと並べてみました。
ちょっとアップ。
f0219565_4302820.jpg

硬くてしっかりした、ビニール製のステッチキャンバスに刺繍してます。
わかりにくいですが、白いとこも、刺繍してます。ほんとに全面。
刺繍面がでないよう、半分に折って、縫い合わせています。
しましまに刺繍したりしても、かわいいかな~。
・・・とか思うんですけど、ま~~時間がかかる!!
ほんとは、刺繍教室でできるかな・・・と思って試作したんですが
いくら時間があっても足りないかも、です。
ま、もっと短くしたらいいのかな?とも思いますが。

あとは、ひたすらまめがまさんたち。
f0219565_435997.jpg

口金の在庫がなくて、形にできたのは3つだけですが。
裏は、刺繍糸と同じ色のカラーリネンです。

今月、いつも参加させていただいているアートマーケットがあります。
f0219565_4452551.jpg

5月26日(土) 10:00~16:00
アートプラザ2F アートホール

いつも、新しい出会いがあったり、前回も来て頂いた方とお会いできたり
回を重ねるごとに、私も慣れてきました。
でも、なかなかお顔を覚えられなくて・・・申し訳ないです・・・

今回も、ちまちまとお気に入りの小物を持っていきます。


それと、これはhandmadeとは違うんですが
5月5日(土・祝)に開催される青空マーケットに、お手伝いにいきます。
刺繍教室でお世話になっている、cafe小邦寡民さんが出店されるので、お手伝いに。
一年前もお手伝いに行って、大変だけどとっても楽しかったです。
今回も頑張ろう!!
定番のカツサンドや、コロッケドック、チキンカレーの他に、スイーツやドリンクもあります。
料理男子、星野さんの作るおいしいものたち、ぜひ食べてほしいです。
足ひっぱらないように、頑張りま~す。



そして、6月後半に、香川の雑貨屋さん、Lu*Luさんにて
サッカフェアでお世話になります。
約2週間、スペースをお借りして、作品を並べさせていただきます。
今回のテーマは「blue +(plus) green」
blueとgreenな刺繍や生地で、小物を作っています。
好きな色なので、手持ちの生地もこの系統が多いです。
なので、その子達をフル活用、です。


いつも、ギリギリになってあせるので、今回は早めにあせろう!と思い
読みたい本も、見たいDVDも我慢して、ひたすら刺繍や裁断しています。
睡眠時間は確保しないと、もう体がもたないお年頃なので(笑)そこは、きっちり。
また、すーと一緒に寝て、夜中起きるパターンに戻そうかと思ってます。


仕事も、先月からちょっと変わって。
あ、仕事は変わらないんだけど、内容が。
産休に入るベテランさんがいたりして、電話とれる人が減ってしまうので
志願して(笑)電話もとることにしました。
昔、OLやってたときも電話はとってたし、結構好きなので。
なので、一日があっという間に終ってく感じです。
職場の人は、みんないい人ばかりだし、仕事が全く苦になりません。
それって、幸せなことだな~と思っています。

おまけ、おやじ小学生。
f0219565_51265.jpg

すーも、本読むのが大好き。時間も忘れて読んでます。
おやじくさいな・・・この格好。


それと、うちの愛車くんがリニューアルしました。
前の子とは、10年くらい(中古だったから、13年くらい経ってたかな)のお付き合いでした。
大雨が降ると、エンジンがダウンしてしまうという致命傷を克服できず・・・
車検もくるので、変えることにしました。
新しい子は、5年経ってますがきれいだし、距離もそんなに走ってないので、快調です。
なにより、大雨でドキドキしなくて済む・・・・。
また長い付き合いになりそうなので、大事にしていきたいと思っています。
車運転するのは大好きだし、あの空間、個室感(笑)が大好きです。
また、いろんなところに行きたいな~と思っています。
でも、納車でとりに行ったときは、もうこの車(前の)には、会えないんだな・・・
いろんな思い出があるなあ・・・と思うと、ちょっと泣いてしまいました。
すーも、同じだったみたいで、ふたりでしばらくはしんみりしてました。
でも別れがあれば、出会いもある!
新たな相方くん、よろしくね~!
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-05-03 05:22 | handmade

夜な夜な。

f0219565_23432338.jpg

ちくちく刺繍してます。
これは、クロスエプロンの胸元に。
洋服用のリネンだから、糸が細くて目が細かい~!なかなか進みません。

もうちょいだ~!
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-03-23 23:43 | handmade

GALLERY MARUYASU

前回のアートマーケットがご縁で声をかけていただいた
鉄輪のGALLERY MARUYASUさん →  にお邪魔しました。
こちらは、鉄輪のいで湯坂にあって、地獄蒸し工房鉄輪のちょっと下にあります。
こちらに、少しではありますが、作品を置かせていただくことになりました。

オーナーの安藤さんは、とってもやわらかな物腰の方でした。
こちらは、観光のお客様がメインで、年齢層も広い・・・というので
あまり趣味に走り過ぎない(笑)ものを持っていってみました。
春っぽいものを。

アコーディオンポーチ
f0219565_0115930.jpg

発色のきれいな花柄をプリントした帆布です。

まめがまぐち
f0219565_0133091.jpg

リバティ2色と、刺繍のもの2つ。
リバティは、すきな柄が3~4個で、そのうちのひとつです。
春夏の新色だったと思います。
刺繍は、りすとダーラナホース。反対側はピンドットのリネンです。

カードケース
f0219565_016933.jpg

久々に作った、カードケース。
大好きな変わり織りのリネンで。
ずっと売り切れてたんだけど、やっと再販された上、新色まであったので、嬉しくなって作りました。
私もずっと愛用してる、カードケース。かなり入ります。

イベントや雑貨屋さんとも違う、観光のお客様との出会い、楽しみです。
今度納品に行くときは、地獄蒸ししたい!
今日はすごく多くて、40分待ち、とかでした。人気なんですね~。
色々蒸して、ゆず塩で食べたいです。

そのあと、SPIKAさんに行って、木箱と木箱を買いました・・・木箱好き。
すーは、「あたり」「はずれ」のちいさなはんこを。
帰ってきて、さっそくはんこであみだくじ作って遊んでました。

道中はず~~~~~と、「愛、テキサス」でした。(すーのしわざ)
ずっと二人で熱唱し、信号待ちでは振りつきで・・・あほな親子です(笑)
山下智久、おそるべし!!


刺繍教室、まだ募集してます。詳しくは → 
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-03-11 00:25 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧