*babyblue*

カテゴリ:日々のこと( 28 )




のんびり休日。

f0219565_0465944.jpg

f0219565_0465999.jpg

最近、簡単なので携帯で更新です。
(でも、リンクとかが出来ない…私が出来ないだけか?)

日曜は、お休みだったので、すーとのんびりばあばんちへ。
歩いて3分くらいのとこの河原にて、のんびり。
ほんとにきれいな水で、澄みきってます。
夏は泳ぐけど、まだ水が冷たいので、石投げ大会。
私は、小学生の頃マイグローブとマイバッドを持ってたくらいなので、投げるのは得意です。
投げ方とか、石を放すポイントとか、ふたりでひたすら練習してました。(ほとんど父親…)
ただ石を投げるだけ…なのに、何時間いたでしょう。静かな水辺、癒されました。

夕方は、ぎょうざ作り。
ひたすら包む…これがたまらなく好き。
無心で包んでました。
もちろん、食べるのはもっと好き(笑)
すーは、私よりばあばより、食べてました…どんだけ食べるんだ!!というくらい。
すーの嫌いなニラ満載だったんだけどね~むふ。

どこかに出かけるのも楽しいんだけど、こんな休日も大好きです。


アートマーケット、あとちょっとになりました。
今回は、何だか頭の中がかわいいモードになっていて…
シンプルなものより、かわいいものが多いです。
明日あたり、写真撮ってみます!

5月22日(土)
10:00~17:00
アートプラザにて

午後から、すーも一緒に店番です。大丈夫かな~。
まわりにご迷惑かけないよう、楽しみたいと思います。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-05-20 00:46 | 日々のこと

アートマーケット

さて。
何度か参加してきた、アートマーケット。
今回、相方のa greenbeltのゆうさんが参加予定で、
時間が空いたら店番一緒にせん?とか話してたのですが…
ついつい、お祭り好き?な性格が出てきて、一緒に出品することにしました~!
…と言っても、そんなにたくさんはできないのですが。空き時間を作って、ミシンに向かってます。
小物中心に。出来たら、ご紹介…できたらいいな、と思ってます。

ミラクルなことに、ちょうどお休み!
昼からはすーも店番参戦で、のんびり楽しく参加したいと思います。
アトリエ アンテナのqueicoさんも参加されます~楽しみ~。

あ、大事なこと忘れてた(笑)
アートマーケット
5月22日(土)
10:00~17:00

ぜひ、ふらりと遊びにきてください~。

********

今日、信号待ちの隣に、サイドカー付きのバイクがいました。
運転するおっさんと、となりのおばちゃん。
すごい気持ちよさそうでした。季節もいいしなぁ。
私も、いつかはサイドカー付きのバイクで、すーと旅したいな~と思ってます。
昔は、バイクに乗ってました。アメリカンな。(似合いすぎ??)
雨やら、冬やら、車に比べたら不便だし、園の送り迎えには不向きだし(笑)とても今は無理だけどな~。
そんな話を、のんびりする親子でした。
いつかは叶えたいと思います。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-05-15 22:39 | 日々のこと

亀~

f0219565_1049277.jpg

最近は、すーの送り迎えは自転車です。
「きもちいい~かぜになったみたい~」なんてのんきなすー。
母は必死でございます。

行く途中に、防火水槽があるのですが、そこに亀が住んでます。
通る時に、いつもいりこをあげると、やってきます。
朝、送って行った帰りに見ると、甲羅干ししてました~。かわい~。
首までむひ~っと伸ばしてます。
かわいいなぁ…亀。亀大好きです。
あの顔…人生、悟りきったようなあの顔(笑)癒されます。
庭のある家に住んで、陸亀とか飼いたいなぁ…私より長生きしたりして~。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-05-14 10:49 | 日々のこと

最近のこと。

イベントが終わってあっという間に一週間経ちました。
日々のことを思い返して・・・

ます、わが家にやってきた、かわいこちゃん。
f0219565_7103316.jpg

木工作家のKionのえみさんにオーダーしてた、スツール(手前)です。
座面の生地は、持ち込みです。
ロックミシン用に・・・と頼んだのですが
あまりの座り心地のよさに、ミシン用に昇格しました!
ミシンの時も、刺繍の時も座ってます。
えみさん、忙しい時にありがとうう!!

そして、29日は私もお休み。
ほんとはドライブに行こうかと思ってたのですが・・・
インドア派のすー・・・
「家でまったりプラレールとか、したい」だって。
ってことで、まったりすごしました。
でも、せっかくのお休みなので、夕方夕飯とお風呂を早めに済ませて
佐賀関の関崎海星館に行きました。
着いたら、ちょうど外で、みんな何か見てる・・・
ゆっくり移動してる星のようなもの、
国際宇宙ステーションだったのでした!
ほんの数分しか見れないのだそうで、絶妙のタイミングでした。
それから、中に入って大きな望遠鏡で観察。
月が、満月前日ということで、ほぼまん丸。
f0219565_731890.jpg

これ、携帯のカメラでとったんですよ~。
この日は人数も少なかったので、特別サービスってことで。
のぞいて見るレンズに、携帯のカメラのレンズをつけて撮ってます。
それから、土星や、いろんな星を見せてくれました。
説明してくださる方がとてもおもしろくて
私もすーも、満喫しました。

おまけ・・・・最近気に入っているもの。
f0219565_739105.jpg

普段、あまりチョコには興味ないのですが・・・
これは、絶対おいしいはず!と思って。
ちょっと前に、同じマリーのチョコバーがあって、それもおいしかったのですが
これはそれ以上においしいです。
たべすぎ注意、ですけど。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-05-01 07:03 | 日々のこと

くらしのはこ 終了しました

今回も、無事に終了しました、くらしのはこ。
お天気も、前日の準備の時は荒れた空だったのですが
当日は気持ちのいい、快晴でした。
それがなにより嬉しいです。
お天気は、頑張ってもどうにもなりませんから・・・。

今回は、配置を工夫して、お客様が動けるスペースを広く取りました。
なので、あまりお待ちいただくことなく、入っていただけました。

おいしいお弁当や、hacuの靴下を持って参加してくれたPot.のみわさん、とゆうすけくん。
いつもありがとう。
リネンの靴下、今日はきました。すごくいいはき心地!

福岡から駆けつけていただいた、Tronc.のご夫婦。
てきぱきと準備をこなし、丁寧にコーヒーを淹れていただきました。
バニラオレと、ストロベリーオレをいただきましたが、ほんとにおいしかったです。
丁寧な、やさしい味でした。
画像は、カメラ女子yuqicoちゃんのを拝借~。(yuqicoちゃん、ありがとう!)
f0219565_5382241.jpg

おいしそうでしょ!色もきれい~混ぜるのもったいなかったです。

焼き菓子を朝もってきてくれた、菓子工房KINOMOTOさん。
きのもとさんの作るお菓子は、味のバランスが絶妙で、上品な味。
もともと、焼き菓子大好きなんだけど、これはほんとにおいしいです。

たくさんの焼き菓子や、パイやサンドを持ってきてくれたcafe小邦寡民さん。
久保さんのガッツ(古・・・)には、恐れ入ります。
素材にもこだわり、おいしく仕上がった数々の食べ物たち。
またお店でも、がっつり食べたいです。

いつも快く参加してくださる、office POCHI~living~あべさん。
いつもあたたかく見守ってくれる、心強いオーナーさんです。

そして、一緒に頑張ったメンバー達。
みんな個性的で(自分も含めて!)すてきな仲間です。
お互いに足りないところを補いあえる、いいバランスだな~って思います。
ほんとに、お疲れさまでした~。

全面協力していただいた、TOSハウジングメッセ、並びにTOSのみなさま。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
フライヤーを快く置いていただいたshopオーナーさま
ご協力いただいたBAGLE&BAGLEのみなさま
そしてなにより、ご来場いただいたお客様。
ほんとうにありがとうございました。

そして、お留守番だったすーとばあば。
いつもありがとね。

こうして、自分のすきなことを続けて行けるのは
自分ひとりの力ではとても無理です。
夜な夜な、ミシンに向かう私をはげましてくれたすー。
たいしたこともしてあげられない母ですが、これからも一緒に頑張ってね!

f0219565_644483.jpg

photo by yuqico
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-04-27 06:05 | 日々のこと

やってきました~


one day shop  くらしのはこ

4月24日( sat ) 10:00~16:00
TOSハウジングメッセ住まいの情報館にて

手作りのもの、こだわりのものを集めた1日だけのお店をひらきます。
みなさまのご来店をおまちしております。
a0107754_9543393.jpg

sakka
a greenbelt (布小物、洋服、アクセサリー)
baby blue (布小物、洋服)
COCOA BRUNCH (布小物、革小物)
19+39 (布小物、洋服)
Kion (木工、アクセサリー)
kion G (あみもの)
くま印 (あみもの、布小物、アクセサリー)
suzurandayori* (あみもの、布小物、アクセサリー)
[valokuva kahvila] (カード、コラージュ)

guest
abricot*(工作雑貨)
cafe 小邦寡民 (sweets)
BAGLE&BAGLE (bagle)
office POCHI -living- (zakka)
pot. (くつした)
Tronc (coffee)



春です、イベントの季節です~。
とかいって、もう2週間くらいしかないんですが・・。
以前みたいに、一日こもって作れる日はちょっとになったのですが
その分、空いた時間を無駄にしなくなりました。
それに、「やりかけ」ができるようになったので
ちょっとの合間に、ちょこちょこできるので効率もいいです。
(前は、出して、なおして・・・の繰り返しだったから)

イベントで、直接お客さんが選んだりしていただいてるのを見れるのは
とっても貴重な体験です。
また、すてきな出会いがあるといいな~と思いながら作っています。

くらしのはこブログ→ 
こちらで、随時告知や作品紹介をしています。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-04-08 20:55 | 日々のこと

ひなまつり

今日・・・もう昨日か、はひなまつりでした。
ま、うちは息子くんなので関係ないっちゃ、ないのですが
やっぱ季節の行事は大事にしたいな、と。
って、たいしたことはしないのですが(笑)
夕飯の、ひな人形・・・
f0219565_028484.jpg

何の準備もなく始めたので、中途半端・・・
だって、ハゲっちょ(笑)
慣れないことすると、気力が持たず・・・顔で力尽きました。
あとは、ポテトサラダと、そうめんと水菜のお吸い物。
デザートは、ひなあられでした。(デザート??)

子供の頃、母も行事の時には色々作ってくれてました。
同じような、ちらし寿司のひな人形とか
3色の寒天で作った、菱餅とか。
いつもと違う感じが、とっても楽しかったので
少しは私も頑張ろう!と思って。


ところでオリンピック、終わりましたね(唐突)
ちょうど、閉会式の日はお休みだったので
裁断しながら見てました。
次から次に、いろんなものがあり、おもしろかった!
あげく、後半にはニッケルバック!アヴリルラヴィーン!豪華~
とっても楽しめました。
オリンピックって、ほんとにいろんな競技がありますよね。
でも、冬の方が好きです。
みなさん、全力で、一生懸命です。
だから、感動があるんですよね。
なんでこんなにすぐ泣いてんのか・・・歳のせい??
次も、楽しみです。
次こそ、応援してる織田くんに、全力を出し切ってほしいです。


そういえば、先週行ってきた熊本。
特におみやげもなく・・・ラーメン食べる余裕もなく・・・
土産画像forすー。
f0219565_0422565.jpg

ちょうど隣にきた、路面電車を車内から(笑)
熊本まで、道も結構整備されていて
以前より30分は早く行けるようになりました。
今度は、すーと路面電車に乗りに行きたいな、と思います。
ほんとに、乗りに行くだけ、だろうけど。
いいんです、お金かけなくても楽しいことはたくさんあるし。


もう一週間たってしまいましたが・・・
本物、素敵でした♪
結構前の方だったのですが、ちょっと端だな・・・と思ってたのですが
なんと!すぐ横の非常口からご本人登場!!
帰りも、そこで立ち止まってしばらく手を振ってくれてました。
いっぱいパワーもらってきたので
これからも頑張らなくちゃ!と思ってます。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-04 01:00 | 日々のこと

お引っ越ししました♪

旧ブログを始めて、4年くらい経ちました。
まあいいか・・・と思って使っていましたが
リニューアルして画像編集の簡単さがなくなり
(それが一番、やりやすいポイントだったのに~)
ついにお引っ越し~。
心機一転、よろしくお願いします。

・・・といっても、書くこともとくに変わりはないのですが。
今、実は史上最高くらいにテンションが上がってます。
明日・・・・大好きなだいすきな、俳優さんに会えるのです!!
主演映画の、大ヒット御礼の舞台挨拶なのです。
ちょうどお休みで、申し込みもちょうど休みでアクセスできる時間。
ダメもとでアクセスしたら・・・とれちゃいました。
(どこも、2~3分で完売!)
でも隣県だし・・・夜だし・・・
すーを、ばあばに頼むしかない・・・
まず、すーに話してみました。
私がどんだけ彼を好きか、知ってるすー。
「よかったやん!行っておいで!ばあばには僕が話ししちゃん!」
・・・良くできた息子です。ありがとう。
(もちろん自分でばあばに頼みましたが。)
ばあばも了解してくれて、晴れて行けることに!!
ふふふ・・・嬉しくて壊れかけの私です。

頑張って、山を乗り越えたら
その向こうには、平和な毎日と、すてきな出来事がいっぱい。
どんなにつらい、と思っても
多分自分よりつらい人はもっといるはず。
つらいことより、幸せなことに目を向けて日々過ごしていれば
毎日は楽しいものになる、と感じています。
笑う門には、福来たる、ですね。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-02-25 11:30 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧