*babyblue*

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




コースター

ちょこっと作りました。
額縁仕立てのコースター。

ちょこっと刺繍バージョン。
f0219565_11245562.jpg

ちょこっとすぎて、遠目にはわかりません・・・

微妙な刺繍バージョン。
f0219565_11282296.jpg

刺繍が微妙なのではなく・・・
仕上がりが・・・・
何となく、お仏壇的な・・・
そんなことない、と誰か言って(笑)

コースター、自分ちのは買ったものなんですが・・・
コースター大好きです。
あったかいものも、冷たいものも、たいてい敷きます。
いままであんまり作ってなかったんですが
なんだかコースター作るの、楽しくなってきました。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-26 11:35 | handmade

イベントです♪



別府のビーコンプラザが開館15周年を迎えられるということで
ビーコンプラザアニバーサリーパーティー!が開かれます。

3月21日(日)11:00~17:00

当日は催し物がいっぱい!

☆グローバルタワーが無料
☆別府のプリン大集合
☆バースデーケーキ製作(11;30~)
(製作後はみなさんに配るそうですよ~)
などなど・・・

もりだくさんのイベントみたいです^^

アートマーケットが開かれるので
申し込んでた相方に便乗して(笑)参加させてもらいます。
新たに作品は作れなかったんだけど
ストックしてた作品を持って行きます。
おさいふや、まめがま、カードケースなどなど。

プリンもひそかに楽しみだし
他に出店されるSPIKAさんや山猫軒さん、IDEE食堂さんなど・・・
とっても楽しみです。

午後から、すーと一緒に店番に行く予定です。
張り切ってます、すーが(笑)
連休の中日ですが、お時間ある方はぜひ☆
お待ちしてます!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-19 20:28 | おでかけ

ポシェット。

前回に続き、Pot.さんのイベントに作ったものです。

ポシェット。
f0219565_1105018.jpg

ふたは、革を革のベルトに差し込むタイプにしました。
色違いも。
f0219565_115526.jpg

ナチュラルリネンと、織りもようのきれいなリネンを使っています。
f0219565_04297.jpg

かたひもは、細い革で長さは調節できます。
ふんわりした芯と、しっかりした芯をはさんでいるので
かたちはかっちりしています。
マチもたっぷり。
横からみると、こんな感じ。
f0219565_0452767.jpg

同じ形ですが、雰囲気はは生地で変わってきます。
生地が個性的なので、他はシンプルにしました。
刺繍したしたバージョンとか、カラーリネンののバージョンも作ってみたいな~。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-15 00:51 | handmade

久々の・・・・

久々のハンドメイド話です~。

お客としてもすーとよく行く、おうちcafe Pot.さん。
あったかい雰囲気で、まったりできるお店です。
(いつも半端ない滞在時間です・・・)
作家としても、イベントの時にお世話になっています。
今回は、4周年のイベントです!
3月中に開催、という長期イベント。
私も、マイペースではありますが、参加させていただきます。

来週、発送しようと思ったのですが
今日、お天気が悪くて、すーと公園で遊ぶ予定が中止になったので
電車に乗って、Pot.さんに納品がてら、行ってきました。

ます・・・・
いただいたおいしいものから(笑)
f0219565_23494751.jpg

イベント期間中限定の、「こはるびごはん」
・・・・の、おにぎりと、おいしい鶏のスープ。
となりで食べてる相方ゆうさんのスープを一口もらって
あまりのおいしさに、特別頼んじゃいました。
(その前に、すーと他の物食べたあとだったから・・・)
おいしかったです。これ、ほんとに。
来週はまた違うメニューらいしいです。気になる~。
sima simaさんの桜ロールも、絶品でした。
久々に、おいしいもの尽くしで幸せでした♪

で、本題、納品したものを。
まず、ギャザーブラウス。
f0219565_2355545.jpg

3種類作りました。
スラブWガーゼのパープルグレー、カーキブラウン、綿麻のストライプ。
f0219565_23582754.jpg

ギャザーたっぷりですが、柔らかい生地で作ったので
広がりすぎず、かわいすぎず、シンプルです。
今の季節は重ね着ですが
夏に、一枚でふんわり着たら涼しそうだな~と思ってます。
スラブWガーゼは、表情があって大好きな生地です。

ストールカーデ。フライスニットです。
f0219565_022156.jpg

これはパープルで、7分袖です。
襟もとのギャザーがアクセントになってます。
袖も、ちょっと広がってます。
こっちはあずきミルク。(だったかな??色の名前・・・)
f0219565_054363.jpg

こっちは5分袖です。
年齢を問わず、着れそうな一枚です。

どの服もそうなんですが
自分がデニム大好きだから、どれもデニムに合わせるの基準で作ってます。
が、それをどんな風に着てもらえるか、とか考えるのも楽しみのひとつです。

まだイベントは続きますので、まだ納品したいと思っています。
今度は、小物やバッグいきたいな~、なんて思っています。
作るのって、やっぱり楽しいな・・・としみじみ感じます。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-07 00:14 | handmade

ひなまつり

今日・・・もう昨日か、はひなまつりでした。
ま、うちは息子くんなので関係ないっちゃ、ないのですが
やっぱ季節の行事は大事にしたいな、と。
って、たいしたことはしないのですが(笑)
夕飯の、ひな人形・・・
f0219565_028484.jpg

何の準備もなく始めたので、中途半端・・・
だって、ハゲっちょ(笑)
慣れないことすると、気力が持たず・・・顔で力尽きました。
あとは、ポテトサラダと、そうめんと水菜のお吸い物。
デザートは、ひなあられでした。(デザート??)

子供の頃、母も行事の時には色々作ってくれてました。
同じような、ちらし寿司のひな人形とか
3色の寒天で作った、菱餅とか。
いつもと違う感じが、とっても楽しかったので
少しは私も頑張ろう!と思って。


ところでオリンピック、終わりましたね(唐突)
ちょうど、閉会式の日はお休みだったので
裁断しながら見てました。
次から次に、いろんなものがあり、おもしろかった!
あげく、後半にはニッケルバック!アヴリルラヴィーン!豪華~
とっても楽しめました。
オリンピックって、ほんとにいろんな競技がありますよね。
でも、冬の方が好きです。
みなさん、全力で、一生懸命です。
だから、感動があるんですよね。
なんでこんなにすぐ泣いてんのか・・・歳のせい??
次も、楽しみです。
次こそ、応援してる織田くんに、全力を出し切ってほしいです。


そういえば、先週行ってきた熊本。
特におみやげもなく・・・ラーメン食べる余裕もなく・・・
土産画像forすー。
f0219565_0422565.jpg

ちょうど隣にきた、路面電車を車内から(笑)
熊本まで、道も結構整備されていて
以前より30分は早く行けるようになりました。
今度は、すーと路面電車に乗りに行きたいな、と思います。
ほんとに、乗りに行くだけ、だろうけど。
いいんです、お金かけなくても楽しいことはたくさんあるし。


もう一週間たってしまいましたが・・・
本物、素敵でした♪
結構前の方だったのですが、ちょっと端だな・・・と思ってたのですが
なんと!すぐ横の非常口からご本人登場!!
帰りも、そこで立ち止まってしばらく手を振ってくれてました。
いっぱいパワーもらってきたので
これからも頑張らなくちゃ!と思ってます。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-03-04 01:00 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧