*babyblue*

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




サマーカット。

f0219565_2074950.jpg

今日は梅雨の中休み、みたいな天気でした。
そんな日は、もう夏みたいな暑さです。
すーも、毎晩寝汗がすごい!!布団毎日干さないと、布団がくさりそうです(笑)

で、サマーカットなのはチョコです。
お気に入りのソファーの角にて。いつもここにいます。
しっぽと顔以外は丸刈りです。気持ちいい~触り心地。
骨格や筋肉の付き方がよくわかります。ライオンみたい!
毎年、暑くなると丸刈りにしますが、何度やっても笑えます、マルガリータ。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-23 20:07 | 日々のこと

鶴崎二十三夜祭

7月23日に鶴崎で二十三夜祭というお祭りがあります。
国道も歩行者天国になり、にぎやかなお祭りです。
その日に、鶴崎のcafe小邦寡民さんも、イベントを開催します。
それに、くらしのはこもちょこっと参加させていただくことになりました。


古道具の三桁さんや、陶芸家の新井さんも一緒です。
かみんのおいしいものも満載予定ですよ!←それが一番楽しみ!
昼の部と夜の部とに分かれてあります。
夜のかみんは、ほんとにすてきな雰囲気。ぜひ見てほしいです。
お祭りなので、夜店もたくさん出ていますよ~。私も夜はすーと一緒に楽しみたいと思っています。
(当日はお祭り周辺駐車場がありませんので、公共機関を利用してお越しください。鶴崎駅も近いです)

今回、予約限定ですが
いつもイベントでお世話になっているTronc.さんのお得なコーヒーのセットを販売します。
種類も選べるし、何より、おいしいんです!!!!
私のおすすめは、エルサルバドルです。
エルサルバドル×③で私、予約します。ふふふ。
こちらに詳しくありますので、ぜひ!→くらしのはこブログ


あと一ヶ月、頑張って製作したいと思います!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-22 08:58 | おでかけ

湖の底。

梅雨入りしましたね。
雨はわりと好き…だけど、洗濯物の乾かさと、髪の操縦不能になる感は、いかんともしがたい。

すごく心が沈んでしまい
これはもう、一旦沈むしかない…と覚悟しました。
ひとまず気分を変えたくて、この操縦不能になった(笑)半端な長さの髪を切りに。
いつも行く美容室は、ちいさいけどいつもお客さんでいっぱい。
店員さんがまたひとり増えてました。
店長さんは男性ですが、一見チャラい感もあるのですが(笑)
必要以上になれなれしくもなく、かと言ってそっけなくもなく。
相手を決して不快にしない、そんな人です。もちろん、カットも上手いですし。
でも小声でアシスタントの人にはビシッと言ってるとこなど、好感の持てるとこです。
まぁ、癖があるので癖は出るのですが(私の髪が、ね)すっきりしました。

ほんとは、頼まれてたり、予定があったりとミシンに励むべき日だったのですが
こんな沈んだ気持ちでは、とても進まないのは分かっていたので今日はすっぱりやめました。

それから、しばらく我慢してた本屋の文庫本のコーナーに行き、好きな作家さんの新刊チェック。
迷ってから一冊買い、ざわざわしたカフェにて、ひたすら読書してました。
静かなところより、あのざわざわした感じの中で、本の世界に入るのが長さ何より好きです。

こんな時間を持ったのは、何年ぶりだろう。
すごく、今は水面に上がってきた気持ちです。
色々あるけど、いいこともあれば、悪いこともある。
それを繰り返しながら、少しずつものの見方を広げていこう、と思った一日でした。

しかし、乾かないな…洗濯物…。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-18 22:32 | 日々のこと

長財布いろいろ

最近作った長財布です。
f0219565_1333081.jpg

三重のvanilleさんで参加中の「はこにわ」に追加納品しました。
中はシンプルに仕上げています。
f0219565_1473760.jpg

おもてがかわいい感じな分、内側はおとなしめです。

あと、お友達のくまさんにオーダーいただいてたもの。
f0219565_156226.jpg

ダークレーズンのリネンに、レースとイニシャル。
レースってそんなに好きじゃないんだけど
このレースと、あと何種類か、すきなレースがあって
それはたまに使います。
繊細で、色もミルク色のやさしい感じ。

長財布、いまごろやっと、コツがつかめてきました。
・・・時間かかりましたが。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-17 02:01 | handmade

最近のこと。

ご無沙汰しています。
特に変わったこともないんですが。
パソコン君、いまいち作動がにぶいので
ついついパソコンから遠ざかってました。
(よく考えたら携帯から更新できたんだった・・・)
こんなのんびりブログなのに
訪ねてきてくださったみなさま、ありがとうございます。

最近のこと・・・
先週、大分もの展に行ってきました。
元酒蔵だったところだったのですが
あの、うす暗い、でもあったかい雰囲気がとっても好きで
このイベントでも、ほんとに落ち着く空間が作り出されていました。
f0219565_4441128.jpg

椅子が好きなのです。
これなんて、もうこの曲線、座ってなでまわしてました(笑)
f0219565_4465964.jpg

隣にある、おなじく蔵を改造してつくられたcafe
(今回は行きませんでしたが)
これまた、落ち着くんです。
オープンカフェみたいなとこも、おもしろいのですが
やっぱり、湖の底のように落ち着ける感じが、すきです。
(湖の底には行ったことありませんが・・・・)
以前、このcafeにひとりで来て、お茶しながら本をよんだりしました。
そんな時間、最近ないなあ・・・

そして、日曜日。
私は仕事の時は、ばあばがすーを見てくれているのですが
ばあばも仕事が入り、無理!となり・・・
私も急には休みが取りづらく・・・
そんな親子に、相方一家が助け船を出してくれました~!
でも、ひとりでそうやって出かけたことのないすー。
迷惑かけるんじゃないかな・・・ゆういちろうとケンカにならんかな・・・
心配でしたが、勝手知ったる一家だったので、お言葉に甘えました。

心配をよそに、前日からウキウキのすー。
当日は、早起きしてテンションマックス(笑)
・・・私と同じ、お祭り男なんだな・・・
いそいそと出かけていきました。
迎えに行くと、ふたりとも笑顔だったので
よかった、仲良くすごせたんだな~と安心しました。
旦那さんが体調いまいちなのに、一日遊んでくれて
ほんとありがとう~。感謝でございます。
今度はみんなで出かけようね!!

そんなすー、今日の夕飯食べてる時、急に
すー「ぼく、ひとりぐらしはさみしいけん、いやだ」
私「そんな、今すぐするわけやないやん」
すー「だって、ママがしんだらさみしい・・・」
と、突然号泣。
そんな話、全くしてなかったんだけど。
なんで今?急に?
想像力が羽ばたきすぎですよ・・・息子くん。
・・・まだ死にませんよ・・・
しばらく死について話しましたが、ごはんはすっかり冷めてました~。

5歳の頭の中は、私には想像もできませんが
きっといろんなこと、考えて感じてるんだろうなあ・・・。


製作も、ちょこちょこはしてます。
オーダーだったり、お出かけに慌てて作ったすーの帽子だったり。
画像がないですが。はは。
パソコンに向かう時間が減った分
布に向かう時間が増えました。
少ない時間を有効に使わなくては、と思ってます。
では、布に向かいに行ってきます!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-06-10 04:47 | 日々のこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧