*babyblue*

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




バームクーヘン。

f0219565_16284062.jpg

おやつに、ホットプレートでバームクーヘンを作りました。
…見た目、だしまき玉子(笑)
たまごの白身を泡立てすぎたのか、何かふわふわ…ですが、はちみつたっぷりなので、おいしかったです。
またリベンジしてみようと思います。(飽きるまでやって、飽きちゃうタイプ…)
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-02-19 16:28

○○な話

某番組、ではないですが…痛い話、です。


先日、ちょっとした傷を手に作ってしまいました。
絆創膏を貼っていたのですが、夜になると腫れてきて、ズキズキと痛みも…。
連休だったり、保育参観だったり…で、病院に行きそびれてしまい。
しかし、小指が親指くらいに腫れてきたし、仕事にも支障をきたすので、病院行きました。


化膿しているので、部分麻酔で切開して中を出さなきゃダメ…と言われ。
また先生がドSで…「ほら、みてごらん!こんなに膿が溜まってるでしょ…」と、見れない私に、実況中継。
しかも、二カ所あった傷の、比較的軽い方は麻酔してないのに、同じように…看護婦さんも、「先生、そっちは麻酔してないですよ…」って言ってるけど、後の祭り(笑)
あまりに痛くて、痛い〜ともだえながら笑ってました…あまりに痛いと、笑ってしまうことが判明。(私だけか…)


痛みとかにはわりと強い方なんですが…痛かった〜。
まだ、毎日消毒に行き、ぐるぐる包帯の日々です。不便…。
でも、寒いときは手袋がわりでちょっと防寒。(逆に、手袋ができないという…)

歯も欠けて(一夜干しのいかをあぶったのを食べてて…)歯医者にも通い、なんだか病院ばかり。
共通点は、どっちの先生もSだな…ってことくらいかな(笑)
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-02-17 18:54

Troncさんへ

先日、お世話になっている福岡のTroncさんに納品させていただきました。
ちまちましたものばかりですが・・・
f0219565_01428.jpg

刺繍したパネルと、まめがまぐちです。

年末年始に、今年の計画とか、いろいろ考えました。
その時点で考えたのは・・・
ほんとに作りたいものだけ、
そして自分らしいもの。
とは言っても、難しいです。
でも、それを目指してがんばろう、と思っています。

で、最近は刺繍ばっかりしています。(in こたつ・・・)
でも、ちょっとの時間でもちくちく、しています。
時間はかかるし、数も作れませんが、あせらずいこう、です。



関係ないですが、思わず撮ってしまったもの。
f0219565_095030.jpg

よっぽど、腹立ったのかな~。
無断駐車はいけませんね。ふふふ。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-02-13 00:14 | handmade

pokke さんアニバーサリー☆

お世話になっている、広島のpokkeさん(右のリンクからどうぞ)
アニバーサリーを迎えられます♪
若いのに、3人のちびっこの母であり
レトロかわいいお店のオーナーさんである、さよっこさん。
パワフルだな・・・といつも尊敬。
最近、なかなか納品していなかったので、久々です。
夕方、発送前に慌てて撮った、西日写真ですが・・・・

まるきんちゃく
f0219565_22502038.jpg

うさぎ年にぴったり、うさぎニットで。

いちごとうさぎのニットシリーズ
f0219565_22514576.jpg

これまたうさぎ年だから・・・というわけじゃないですが。
コットンのジャガードニットです。
コットンなので、オールシーズン使えそうなニットなのです。
もう、かわいくて、かわいくて・・・♪
どーんと使うより、小物使いがいいかな~と思って。
ポシェット、めがねがまぐち、角がまぐち、長がまぐち、ふわころポーチです。
揃うと、すごいですね・・・


これからも、マイペースで申し訳ないですが、頑張っていこうと思います。
pokkeで、すてきな出会いがありますように。



余談ですが・・・
コーヒーを飲むときは、そのままか、牛乳を少し入れているのですが
最近見つけた、パウダーミルクのメープルシュガー入りのもの。
これは、はまりました。
ほんのり甘くて、幸せな気持ちになれます。(大げさ・・・)
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-02-02 23:01 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧