*babyblue*

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ピカピカの・・・

入学して、一週間以上が経ちました。
あまり、心配はしてなかったのですが・・・
同じ園から行くのはひとりだけだし
自由な保育園での毎日から、時間が組まれた学校での日々。
入学式や教室では、ごそごそしたり、鼻ほじったり(泣)・・・
f0219565_89576.jpg

でも、毎日楽しく登校しています。
このあたりは、子ども会の登校班で集まって行くので、安心です。
勉強という勉強はまだ始まっていませんが
授業も、休み時間も、もちろん給食も楽しい!と毎日笑顔なのが嬉しいです。
あ、ハンカチはいっぱい作ったのですが・・・
半分くらいなくしてきました・・・(想定内ですが)
f0219565_8135726.jpg

毎日を楽しむ、という気持ちを大事にしたいと思っているので
それがすーにも、ちゃんと伝わっていてよかったです。

私もすーと同じく、新たな職場です。
人数が多くて、名前と顔がなかなか一致しませんが
みなさんいい方ばかりなので、毎日張り切って出勤しています。
事務・・・なのですが、力仕事もあり。
前の仕事に比べて運動量が全然なくなったので、少しでもあるのが嬉しいです。
そして、毎週土日がお休み、じゃない仕事のほうがずっとだったので
毎週連休、いいんだろうか~と、幸せな気持ちです。
すーと2日間、一緒にすごす・・なんてあんまりなかったのですが
お互い好きなことをしつつ、一緒に楽しく過ごせてます。
ちいさな幸せ、を大事にしていきたいな、と思う日々です。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-25 08:26 | すーのこと

なくすなよ…

f0219565_7422966.jpg

ズボンのポケットが小さいので、ハンカチもミニサイズを作りました。
てぬぐいと、スラブダブルガーゼを合わせてます。
…早速、昨日の初日になくして帰りましたが…
(まぁ、予想してたから、やっぱり…と思いましたが)

入学にあたって、ズボンとか、バッグ類とか、ギリギリで縫いました。
服も、保育園ほど汚れないから、トレーナーやロンTも作ろう!(と思ってます)


車で送らなくていい朝、嬉しいなぁ…やっぱり。時間的に。
今から自分のお弁当作ります。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-15 07:42

罰ゲームみたい…

f0219565_16592670.jpg

こんなにすーの名前書いたことないかも…。
さらにこれをちまちまと、ちまちましたものに貼らねばならぬ…。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-12 16:59

自転車〜

f0219565_1419114.jpg

週末、補助輪をつけたまま、バランスとる練習してたすー。
(気が向いた時だけ…)

外してみたら、案外あっさり乗れました。
た〜のし〜い!と叫びながら乗っております。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-03 14:19

久しぶりに、sucre*さんへ

以前からお世話になっている、大阪のsucre*さん。
マイペースな納品で申し訳ないのですが
なんとか、頑張って作りました。

まめがまぐち。
f0219565_23392149.jpg

これ、ずいぶん前から地道に少しづつ刺繍してました。
総刺繍は、くらしのはこの時にひとつ作ったのですが
刺繍して、形になった時の喜びが忘れられなくて
ふたたび、デザインを変えて挑戦してみました。
うさぎのは、やっぱりうさぎ年だし・・・とか思って。

アコーディオンポーチ。
f0219565_2348634.jpg

ほんとは、革で作るような形なんですが
布で作ったらかわいいよな・・・と妄想して、作ってみました。
お気に入りの、コットンのジャガードニットです。
ふんわりとした芯をはさんでいるので、形もしっかりしています。
小物や、カードも入れられるし、お財布としても使えそうです。
自分用にも作ってみたいな~とうずうずしています。

バゲットバッグ。
f0219565_23521959.jpg

わかりにくいですが・・・・
カラフルネップがとってもかわいい、キャンバス生地です。
生地の目が、刺繍して~、と言ってるような生地だったので(笑)
さくさくと刺繍してみました。
納品したのは、りすの分です。
とりのは・・・はじめから、自分用に作りました。
ずっと使ってた帆布のトートが、もう引退させて・・・という雰囲気になっていたので。
生地と刺繍、こんな感じです。
f0219565_2357930.jpg

ネップに弱いのです、私。

More
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-04-03 00:19 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧