*babyblue*

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




サマーカットくん達。

f0219565_20474598.jpg

サマーカットにしたつるつる犬と、水泳が始まるので髪を切った息子。
暑いのにくっつくんだね…君達。
しかしチョコは、無防備な寝方だな…。



関係ないですが、最近ばあばの友達がGOPANを買ったらしく。
あの、お米でパンの焼ける、あれです。
おすそ分けもらったのですが…これがとってもおいしいのです!
パンは好みもあると思うのですが…もっちり、どっしりしてて、私は大好き。
オーブンも欲しいけど、断絶欲しくなった…GOPAN。いつか買うぞ〜…いつか。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-28 20:47

うみたま体験パーク つくみイルカ島

オープンしてから、ずっと行きたかった、イルカ島へ行きました。
四浦方面は、昔はよくドライブに行ってました。
ずいぶん道がよくなってて、快適なドライブでした。
で、イルカ島。
ちょっと雨も降ってましたが、ビニールのポンチョをくれるので大丈夫でした。
湾内に、おおきな生簀があって、イルカやアザラシがのんびり暮らしてました。
(・・・すごいおおざっぱな説明ですな・・・)
私の心を奪った、このお姿。
f0219565_23595380.jpg

まったり・・・かわいい・・・
すーは、この方々が一番だったようです。(写真もすー)
f0219565_022065.jpg

もちろん、イルカもかわいかったです。
f0219565_034456.jpg

ジャンプするショーもよかったんだけど
普通にまったり泳いでる姿が、美しかったし、飽きませんでした。
写真のように、すごいちゃんとこちらを見ていて
その目は、ほんとにかわいらしかったです。
そして、ジャンプすると、ばしゃーん・・・みたいなイメージでしたが
着水のきれいなこと!水しぶきがあまり飛ばない。
水泳の高飛び込みみたいな感じでした。
で、ジャンプして空中で尻尾を動かして滞空してる力強さ。
ため息ものでした。
生簀の中とはいえ、自然の海での彼ら、それも近くで見れるし、貴重な場所です。

でも、私がいちばんいたのは、ここ。
f0219565_011524.jpg

ぽよ~~~ん
f0219565_0123447.jpg

ぽよよ~~ん
ああ・・・かわいいなあ・・・。
夕方になると、もうあざらし君たちはおねむモード。
こうして、上で寝てるのもかわいかったですが
ぷっかり浮かんで寝てる子もいて・・・一緒にごろんとしたかったです。

また行きたい~ですが、全部思いっきり炎天下ですので、日焼け対策必至です。
今日は雨だったし、日焼け止めしっかり塗っていったので大丈夫でしたが・・・。
帰って、すーがイルカやアザラシやペンギンの絵を書いてました。
ざっくりな絵でしたが、楽しかったんだな~っていうのがよくわかる絵でした。
また行こうね~。
雨で、帰りにつくみん公園に寄れなかったのが心残りのようでしたが・・・
来月は津久見の花火があるので、そのときにでも。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-26 00:25 | おでかけ

新入り。

f0219565_23352478.jpg

ガチャポンにて。ストラップです。
あ〜他のも欲しい…収集癖がうずうずしてます…。
こういうのに弱いのです…。
すーに色々言えない私。ははは。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-22 23:35

アコーディオンポーチ、刺繍版。

先週、お世話になっているTroncさんとsucre*さんに納品しました。
・・・画像はほとんど撮ってないのですが・・・。
唯一撮ってた、アコーディオンポーチ。
f0219565_642127.jpg

ふた部分にクロスステッチで刺繍してみました。
左は、近くの手芸店で見つけた、ブルーグリーンのリネン。
すごくきれいな色だったのですが、もう少しだけしかなくて・・・
再入荷してたら、また欲しいなあ・・・と思ってます。
とってもきれいな色です。
それには、雪の結晶柄のボーダー刺繍を。
右は、ざっくりな目のリネンに、これまたお気に入りの色と柄の組み合わせ。
先日のスノードームにも、同じ刺繍をいれましたが、くすんだブルーとグリーンで。
どちらも、ちょっとクラシックな雰囲気です。

他にも、バケットバッグやかぼちゃバッグ、こものいろいろ、納品しました。
来月はTroncさんでサマーなイベントがありますので
これからそれに向けて、夏のはおり物なんかを作ろうと思ってます。




毎日雨続きです。
以前は偏頭痛持ちだったので、こんな日が続くのは非常につらかったのですが
最近はほとんどないので、雨の静かな雰囲気を楽しめるようになりました。
でも、前職に比べて、格段に運動量が減ったので、体がなまってる今日このごろです。
気をつけなくては・・・・。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-22 06:16 | handmade

スノードームレッスン in 豪雨

今日は、前々から楽しみにしていた日でした。
アトリエムカムカにて、スノードームのレッスンでした♪
相方a greenbeltのゆうさんとともに、豪雨の中、アトリエムカムカへ~。
ジーンズはいていくつもりだったのですが、この雨・・・裾がびしょびしょになること必至・・・
なので、朝からダッシュでスカートを作りました。
スカート、涼しくていいなあ~と今日発見!
この夏はスカートで行く・・・かな。(予定)
・・・話がそれました。
今回参加するにあたって、経験者のぴかさんが色々話を聞かせてくれていて、一緒に参加してくれました。
ムカムカ先生と、 a-ke's cafeのa-ke先生と、全部で6人の生徒たちにて、レッスンしました。
素材は、持ち込みもOKだし、a-ke先生がたっくさんのスタンプや、シール達・・・・それを見てるだけで、もう楽しかったのに、使い放題~☆
私は、前日から慌てて準備した刺繍や、インコシール、そして大好きなあの方の切り抜きを持参。
片面はこんな感じです。
f0219565_2052119.jpg

モザイクっぽい、モロッコっぽい(勝手な私のイメージ・・・)刺繍。壁みたいに。
うさぎは、a-keさんのシール。字体のかわいいスタンプにて、ベタにbabyblue。
入れる言葉が浮かばず・・・。ま、これはこれで。
もう片面は、もう完全に趣味の世界・・・ちょっと引きぎみで。
f0219565_20563326.jpg

額縁風のシール、すてきです~。ちょこんとインコも。
ぴかさんや、ゆうさんのも交えて。
f0219565_21184971.jpg

他のみなさんのも、凝っててみるだけでも楽しい作品でした。

レッスンのあとは、おまけとはとても言えない、おいしいもの☆
f0219565_21211122.jpg

切り分けられる、フォカッチャ。全部食べたいくらい・・・
f0219565_21222480.jpg

どれも、ほんとにおいしかったです。
その後も、のんびりおしゃべり。
こんな時間も、楽しいです。
そしてそして・・・かわいかった、ノーフォークテリアの2匹。
本物ははじめて!か、かわいい・・・
すっかり心を奪われました。
がさごな犬と暮らしているからか??信じられないくらいの穏やかでひかえめな子達でした。
うまく写真は撮れなかったのですが・・・。
ムカムカ先生、a-ke先生、ありがとうございました!


そして、外に出ると来るときにもまして、豪雨。
だけど、こんなお出かけ久しぶりだったし、一応すーとゆうさんの息子くんの相手をしてくれてるゆうさんの旦那さんにお断りをして、もう一ヶ所、お出かけしてきました。
たまに、しか行けないけど、でも行きたくなるchervil 古樹さんへ。
いつ行っても、雰囲気は変わらないけれど、いつ行っても、ほしいものが待ってるお店です。
今日は、お茶したくて。(・・・写真とるの忘れました)
古物のソファやテーブルの間でまったり・・・幸せでした。
今日も、思いがけない出会いがあって、悩んだ末、連れて帰ってきました。
また古物・・・いいんです、好きだから。
makoさんとも、帰りがけですが色々話せて、楽しかったです。
すきなものに忠実、というイメージのchervil makoさん。
すきなものに忠実・・・難しいけど、見習いたい所です。

一日、好きにさせてくれたゆうさんの旦那さん&遊んでくれたYくん&すー、ありがとう!
そして、気抜け抜けで話ができる相方も、ありがとっ!
帰りに、ゆうさんちのちび娘犬、モコともひと遊びして帰りました。
まだまだ赤ちゃんみたいなモコりん。
会うと喜んでくれますが、私は甘噛みを覚えさせる特訓に燃えてるのでした(笑)
何気に、犬ばっかりデー。犬好きにはたまりません。
たっぷり充電できた、そんな感じの一日でした。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-12 21:45 | おでかけ

大運動会!

今日はすーの学校の運動会でした。
今年度は校舎の耐震工事があるため、この時期だそう。

朝、早起きしてお弁当もさることながら・・・・
すーとふたりで、シートとざぶとん持って、場所とりへ。
わりと早く行ったんだけど、ギリギリテントの外・・・
まいっか!と敷いて、走って帰宅。
私はお弁当、すーは登校準備。
すーが行ったあと、ばあばも来て、小学校へ。

すごい久しぶりの小学校の運動会・・・(自分の時以来だしね。)
懐かしいな~と思いながら、楽しく見学しました。
変わらないな~と思うとこ、いまどきだな~って思うとこ。
そして、緊張しぃだった、すー。
f0219565_22264341.jpg

後ろ姿が、かちんこちん(笑)
順位は、伏せときますが・・・ま、本人はそんなに気にしてないのでよしとします。
ダンス?も家で歌(は、必要ないんだけど)も踊りも練習してました。
張り切ってて、みんなかわいかったです。
面白かったな~、運動会。
あっという間でした。
お弁当は、ま、地味なおかず好きなすー用なので、ご紹介するほどでもないので
記念の一枚~
f0219565_2249279.jpg




そして。明日は福岡の姉のとこの長男くん中学最後の運動会。
ばあばは、はしごです・・・
前もそんなことがあった時、すーはついていったのですが
ばあばも、すー連れてだと疲れるだろうし・・・と思って、すーにはばあばの福岡行きを言ってなかったのですが
お弁当食べてるとき、ついついすーを誘ってしまったばあば(笑)
しかも、月曜ばあばは本来仕事なのですが、福岡で一件仕事を(強引に)入れ、戻ってくるのは月曜日。
すーも、振り替え休みだし。
降ってわいたような、ひとり時間、ただいま満喫中~。
ま、私は月曜は仕事なんですが。
24時間後も、まだひとり~うれし~。
いや、まあすーと2人も楽しいのですが、ひとりも大好き・・・
あれもこれも・・・と思いますが・・・
明日は、おこもりしてミシンします。たまってるF1でも見ながら。
さっきは、まったりお風呂読書してきました。本あってよかった~。
せっかくの時間、だらだらならないように自分に厳しく??頑張ります~!
どれだけできるかな~。
[PR]



by babyblue-wancho | 2011-06-04 23:02 | すーのこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧