*babyblue*

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




夜な夜な。

f0219565_23432338.jpg

ちくちく刺繍してます。
これは、クロスエプロンの胸元に。
洋服用のリネンだから、糸が細くて目が細かい~!なかなか進みません。

もうちょいだ~!
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-03-23 23:43 | handmade

ありがとうございました。

今日はcafe小邦寡民さんで刺繍教室でした。
私の準備が遅くて、告知も遅れたので、ちょっと人数は少なかったですが
今日も楽しく終了しました。
今回は、刺繍用のコットンテープに、ちいさめモチーフを刺繍。
切って、、好きなとこに縫いつけたりできるものでした。
みなさん、子供さんや姪っ子さんの名前を刺繍。
私も、様子を見ながら、すーのを作りました。
完成品をお借りして・・・
f0219565_23361742.jpg

6このちびモチーフと、希望で名前のひらがなの図案を用意しました。

今回は、人数も少ないので、すーも教室に参加してみました。
真剣!
f0219565_2340789.jpg

ちなみにすーには、大きな目の刺繍用生地と、簡単そうな図案を。
かに、にしました。
集中するには、正座。
f0219565_23422523.jpg

刺繍教室は、みなさん集中してやってるので、ほとんど無言なんですが(笑)
すーは、ず~~っとなんかしゃべったり、歌ったり・・・楽しそうでした


約2時間、刺繍したあとは、かみんのランチです。(画像なし、さっさと食べたので。)
お好きなメニュー1品+ドリンクも込みの教室なので、
終わった後も、お楽しみなのです。

今回は、告知遅くて「行きたかったけど予定があわなくて」というメールも数件いただきました。
申し訳なかったです。
今度からは、早めのサンプル作りと、告知!心がけます。
今回参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

刺繍教室で、こんなのしないんですか?ってリクエストをメールでいただいたりして
とっても嬉しいです。
色々考えてるのですが、時間的にも、過程的にも限界があるので、なかなか・・・
でも、色々企画してみようと思うので、お楽しみに、です☆
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-03-18 00:13 | 刺繍教室

刺繍教室 in cafe小邦寡民

しばらくはこの記事がTOP記事になります。
更新した記事は下になります。
刺繍教室のお知らせです。

f0219565_21331288.jpg


日時 * 3月17日(土) 10:30~2時間程度
場所 * cafe小邦寡民 → 
料金 * 2500円(ランチset+材料費)
募集人数 * 5名
内容 * 刺繍用テープにいろいろ刺繍
    (刺繍用コットンテープ3cm幅×50cm)

材料・道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。

f0219565_21564582.jpg


今回は、ちいさなモチーフ6種類のせた図案をご用意します。
好きなものを何個も刺繍してもいいし、お好みでどうぞ。
入園・入学の名前や目印に縫い付けるのにもいいかな、と思います。
お名前やイニシャルを刺繍したい方は、申し込みの際に連絡いただけましたらご用意します。
(英字・ひらがなは希望の方のみに準備します。)
刺繍糸は、何色か持って行くので、好きな色をお選びいただけます。
f0219565_2211145.jpg

刺繍テープは基本は生成りですが、ふちがブルーとピンクのものもあります。
f0219565_2222212.jpg

ご希望があれば、お申し込みの時にお知らせください。

お問い合わせ・お申し込みは babybluewancho@mopera.net  まで。
mailにて、☆お名前☆ご連絡先(☆テープの色・名前やイニシャルのご希望があれば)をご連絡ください。 


*メールのお返事は、夕方~夜間になります。
*2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがブログの非公開コメントにてご連絡先をお知らせください。
*キャンセルのご連絡は、できるだけ早めにお願いします。
*複数名でお申し込みの場合も、それぞれの方のお名前やご希望などは必ずお願いします。


今回は、刺繍用の生地なので、リネンよりも刺繍しやすいと思います。
50cmあるので、結構たくさんモチーフが刺せますよ☆
ちなみにモチーフは、りす・うさぎ・お花・ことり・リボン・王冠、です。
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-03-16 23:59 | 刺繍教室

GALLERY MARUYASU

前回のアートマーケットがご縁で声をかけていただいた
鉄輪のGALLERY MARUYASUさん →  にお邪魔しました。
こちらは、鉄輪のいで湯坂にあって、地獄蒸し工房鉄輪のちょっと下にあります。
こちらに、少しではありますが、作品を置かせていただくことになりました。

オーナーの安藤さんは、とってもやわらかな物腰の方でした。
こちらは、観光のお客様がメインで、年齢層も広い・・・というので
あまり趣味に走り過ぎない(笑)ものを持っていってみました。
春っぽいものを。

アコーディオンポーチ
f0219565_0115930.jpg

発色のきれいな花柄をプリントした帆布です。

まめがまぐち
f0219565_0133091.jpg

リバティ2色と、刺繍のもの2つ。
リバティは、すきな柄が3~4個で、そのうちのひとつです。
春夏の新色だったと思います。
刺繍は、りすとダーラナホース。反対側はピンドットのリネンです。

カードケース
f0219565_016933.jpg

久々に作った、カードケース。
大好きな変わり織りのリネンで。
ずっと売り切れてたんだけど、やっと再販された上、新色まであったので、嬉しくなって作りました。
私もずっと愛用してる、カードケース。かなり入ります。

イベントや雑貨屋さんとも違う、観光のお客様との出会い、楽しみです。
今度納品に行くときは、地獄蒸ししたい!
今日はすごく多くて、40分待ち、とかでした。人気なんですね~。
色々蒸して、ゆず塩で食べたいです。

そのあと、SPIKAさんに行って、木箱と木箱を買いました・・・木箱好き。
すーは、「あたり」「はずれ」のちいさなはんこを。
帰ってきて、さっそくはんこであみだくじ作って遊んでました。

道中はず~~~~~と、「愛、テキサス」でした。(すーのしわざ)
ずっと二人で熱唱し、信号待ちでは振りつきで・・・あほな親子です(笑)
山下智久、おそるべし!!


刺繍教室、まだ募集してます。詳しくは → 
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-03-11 00:25 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧