*babyblue*

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




アートマーケット、終了しました。

イベント前にブログ更新して、作品紹介とかしたかったのですが
全部途中のばかりで、最終的に形になったのが前日、とかで
こうして事後報告になっちゃいました。

今日は、もう何度目の参加かな・・・
毎回参加させていただいてる、アートマーケットでした。
今回は、初の窓際でした。
明るくて、気持ちよかった!
オープン前に、バタバタ写真とりました。
f0219565_023974.jpg

いろんな種類のものを作ろう~、なんて思っていたのに、またいつもの感じ。

刺繍したまめがまぐちたち。
f0219565_055016.jpg

ほとんど、お買い上げいただきました。
どれをどなたが選んでいただいたか、覚えてるくらい、嬉しかったです。
あとは、リバティやリネンの、お気に入りのプリントものなど、いっぱい。
どれにしよう~って悩んでいただいてるのを見てるのも、楽しかったです。

しましま君たち。
f0219565_0167100.jpg

リネンのしましま。お気に入りの生地です。
コースターも作ってました。
私は、家でいつも必ずコースター使っているので、コースター大好き、なのです。

今回初挑戦だった、ずらっとボーダー刺繍。
f0219565_0225396.jpg

前の晩にやっと刺繍が仕上がった、角がまぐちです。
小さめのリスとくじゃくのモチーフを、カラーリネンにずらっと並べてみました。
並ぶと、かわいい・・・時間はかかるんですが。
また、作ってみたいと思います。

力尽きた、ストラップ。
f0219565_0274739.jpg

これ、すーが欲しい!ランドセルにつけたい!とずっと言ってるので
そのうち作ってあげようと思ってます。
他の、イニシャルとか違うモチーフでも作ってみたいな。

アコーディオンポーチたち。
f0219565_0315480.jpg

定番でいつも出してる、花柄の帆布。
ネットショップのオリジナルの帆布で、どれもお気に入り、です。
6種類に増えたので、これまたみなさん迷っていらっしゃいます。
それと、変わり織りのポーランドのリネン。
これも、和な感じにも見えたり。すてきな風合いの生地です。


大好きな刺繍と、大好きな生地。
同じように、気に入ってくれる方がいたらな、と思っていつも作っています。
直接、こうして対面販売するのは、緊張しますが、とても勉強になるし、楽しいです。
嬉しい言葉をもらったり、こんな感じのがあったらいいな、っていう意見をいただいたり。
とても濃い時間でした。

見ていただいたみなさま、また購入いただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
製作の際は、丁寧に、丈夫に・・・と思って作っていますが
なにか不備等ありましたら、お手数ですがご連絡ください。
babybluewancho@mopera.net


そして、今回片隅に刺繍教室の紹介と、サンプル作品をおいてみました。
教室に以前来ていただいた方が来てくださっていたり。
詳しく尋ねていただいたり。
やってみたいな~、と思ってる方もたくさんいるんだな、と思いました。
すこしでも、刺繍を楽しいって思ってもらえたら嬉しいな~って思うので
また、月に1~2度ペースで教室も頑張って企画していこうと思います。
できる限り、ご希望やご要望にもお応えしていこうと思いますので
お気軽にお問い合わせください。

また、出張教室もご相談に乗ります。
ただ、平日は仕事をしていますので、土日になります。

こちらも、お問い合わせは下記まお願いします。
babybluewancho@mopera.net


次は、香川の雑貨屋さんLu*Luさんでのサッカフェアで6月後半、お世話になります。
「blue +(plus) green」というテーマで、作っています。

幽霊作家になってしまってますが、お世話になっているTroncさんもアニバーサリーなので
少しではありますが、参加させていただく予定です。


とりあえず、今夜は、しばらく我慢してただいすきなあの人のドラマを見て、癒されます☆

すてきな一日、ありがとうございました!!
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-05-27 00:55 | handmade

久しぶりに、いろんなこと。

自分のブログにくるのが、久しぶり・・・
パソコンは、最近メールチェックくらいしかしていなくて。
あとは、携帯で事足りるから、ついつい。
(ブログだって、携帯から更新できるんですけど)

すっかり春になってきました。
いろんな予定がありすぎて、ワクワクな毎日です。
何から書こう。

まず・・・最近は刺繍ばかりしてました。
作りたいものが頭の中にはあるんだけど、刺繍はなかなか追いつかず。
試作してみました。ストラップ。
f0219565_4292361.jpg

まだ近代化してない私のガラケーさんと並べてみました。
ちょっとアップ。
f0219565_4302820.jpg

硬くてしっかりした、ビニール製のステッチキャンバスに刺繍してます。
わかりにくいですが、白いとこも、刺繍してます。ほんとに全面。
刺繍面がでないよう、半分に折って、縫い合わせています。
しましまに刺繍したりしても、かわいいかな~。
・・・とか思うんですけど、ま~~時間がかかる!!
ほんとは、刺繍教室でできるかな・・・と思って試作したんですが
いくら時間があっても足りないかも、です。
ま、もっと短くしたらいいのかな?とも思いますが。

あとは、ひたすらまめがまさんたち。
f0219565_435997.jpg

口金の在庫がなくて、形にできたのは3つだけですが。
裏は、刺繍糸と同じ色のカラーリネンです。

今月、いつも参加させていただいているアートマーケットがあります。
f0219565_4452551.jpg

5月26日(土) 10:00~16:00
アートプラザ2F アートホール

いつも、新しい出会いがあったり、前回も来て頂いた方とお会いできたり
回を重ねるごとに、私も慣れてきました。
でも、なかなかお顔を覚えられなくて・・・申し訳ないです・・・

今回も、ちまちまとお気に入りの小物を持っていきます。


それと、これはhandmadeとは違うんですが
5月5日(土・祝)に開催される青空マーケットに、お手伝いにいきます。
刺繍教室でお世話になっている、cafe小邦寡民さんが出店されるので、お手伝いに。
一年前もお手伝いに行って、大変だけどとっても楽しかったです。
今回も頑張ろう!!
定番のカツサンドや、コロッケドック、チキンカレーの他に、スイーツやドリンクもあります。
料理男子、星野さんの作るおいしいものたち、ぜひ食べてほしいです。
足ひっぱらないように、頑張りま~す。



そして、6月後半に、香川の雑貨屋さん、Lu*Luさんにて
サッカフェアでお世話になります。
約2週間、スペースをお借りして、作品を並べさせていただきます。
今回のテーマは「blue +(plus) green」
blueとgreenな刺繍や生地で、小物を作っています。
好きな色なので、手持ちの生地もこの系統が多いです。
なので、その子達をフル活用、です。


いつも、ギリギリになってあせるので、今回は早めにあせろう!と思い
読みたい本も、見たいDVDも我慢して、ひたすら刺繍や裁断しています。
睡眠時間は確保しないと、もう体がもたないお年頃なので(笑)そこは、きっちり。
また、すーと一緒に寝て、夜中起きるパターンに戻そうかと思ってます。


仕事も、先月からちょっと変わって。
あ、仕事は変わらないんだけど、内容が。
産休に入るベテランさんがいたりして、電話とれる人が減ってしまうので
志願して(笑)電話もとることにしました。
昔、OLやってたときも電話はとってたし、結構好きなので。
なので、一日があっという間に終ってく感じです。
職場の人は、みんないい人ばかりだし、仕事が全く苦になりません。
それって、幸せなことだな~と思っています。

おまけ、おやじ小学生。
f0219565_51265.jpg

すーも、本読むのが大好き。時間も忘れて読んでます。
おやじくさいな・・・この格好。


それと、うちの愛車くんがリニューアルしました。
前の子とは、10年くらい(中古だったから、13年くらい経ってたかな)のお付き合いでした。
大雨が降ると、エンジンがダウンしてしまうという致命傷を克服できず・・・
車検もくるので、変えることにしました。
新しい子は、5年経ってますがきれいだし、距離もそんなに走ってないので、快調です。
なにより、大雨でドキドキしなくて済む・・・・。
また長い付き合いになりそうなので、大事にしていきたいと思っています。
車運転するのは大好きだし、あの空間、個室感(笑)が大好きです。
また、いろんなところに行きたいな~と思っています。
でも、納車でとりに行ったときは、もうこの車(前の)には、会えないんだな・・・
いろんな思い出があるなあ・・・と思うと、ちょっと泣いてしまいました。
すーも、同じだったみたいで、ふたりでしばらくはしんみりしてました。
でも別れがあれば、出会いもある!
新たな相方くん、よろしくね~!
[PR]



by babyblue-wancho | 2012-05-03 05:22 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧