*babyblue*

アートマーケット参加します☆

だいぶ放置してしまっていたブログ…
見ていただいてる方もいるのに、すみません。

来週5月17日(土)
アートプラザにて開催のアートマーケットに参加させていただきます。
f0219565_753125.jpg

毎回参加させていただいているイベントです。
今回は、gomameさんのイベントでパワフルですてきな歌声を聞かせてくれたクロミィさんがゲストです。楽しみ♪

制作はじわじわしているのですが、なかなか完成品が揃わなくて…
いくつかご紹介させていたただきます。
f0219565_824690.jpg


まるふわショルダー。
むかーし作ってた、まるふわバッグのショルダー版です。
かわいい生地に出会えたので、作ってみました。
同じ生地でポーチもあります。
あと2色、色違いもあります。
f0219565_822289.jpg

f0219565_823691.jpg

定番のファスナーポーチと、リバティのまるきんちゃく。

あとは、刺繍の大小いろんながまぐちを並べる予定です。
あと一週間、頑張ります!



アートプラザにお越しの際は、隣の市営の駐車場ご利用いただきましたら、帰りにスタンプ押してもらえば無料でご利用になれます。
開催は10:00~16:00です。
お時間ある方は、ぜひ遊びにきてください。


それと、ちょっと先ですが、香川の雑貨屋LuLuさんで、個展をさせていただきます。

f0219565_895627.jpg



Lu*Luさんのブログ

6月16日~6月30日の半月、私の作品を並べさせていただきます。
こちらは、また詳しくこちらでお知らせさせていただきます。


よろしくお願いします(*´ω`*)
[PR]



# by babyblue-wancho | 2014-05-11 07:47 | handmade

刺繍教室 at 菓子工房KINOMOTO

刺繍教室のご案内です♪
f0219565_1229657.jpg

クロスステッチの刺繍で、ブローチを作ります。
ビニールの刺繍生地に刺繍して、裏に二種類のフェルトを貼って、ブローチピンを縫いつけます。
f0219565_1230512.jpg

大きさは、ダーラナホースが4,5㌢×4,5㌢くらいです。
サンプルの中から、すきな図案を選んで作っていただきます。
縫い目が比較的大きいので、初めての方でも作りやすいと思います。
道具はこちらでそろえています。
今回は、普通のはさみ(紙用でいいです)のみ、持参をお願いします。


日時*4月5日(土) 13:30~
場所*菓子工房KINOMOTOさん(別府)
料金*2500円 おやつセット込み



お申し込み時に、どの図案にするかをあわせてお知らせください。
サンプル以外に刺繍したい図案があれば、ご相談ください。
babybluewancho@gmail.com

もし、以前の教室で作っていたもの(過去ブログ参照)で、作りたいアイテムがあれば、お問い合わせください。
材料があれば、対応させていただきます。
[PR]



# by babyblue-wancho | 2014-03-25 12:27

Lu*Lu「春待ち便り」始まりました♪

香川にある、雑貨やさんLu*Luさんのイベント「春待ち便り」に参加させていただいています。
3月の1ヶ月間のイベントです。
http://fromblog.lulu.sunnyday.jp/?eid=1417609

春や、お花をイメージした作品集を納品させていただきました。
f0219565_11144775.jpg

花文字の刺繍のガーリーなポーチ。
サイドに、お気に入りでずっと大事にとってたレース生地を縫い付けました。
色も、スモーキーだけど、春っぽい…っちゃ、春っぽい…かな。

f0219565_11165914.jpg

f0219565_111747.jpg

角まめがまぐち。
全面にお花の刺繍をしています。
後ろは、花の色と合わせたカラーリネン。

f0219565_1119714.jpg

f0219565_11193717.jpg

花柄のボーダー刺繍をいろいろ並べた、がまぐちポシェット。
裏は、ブルーのリネンと、ブルー地のチロルテープです。
中には、ポケットもつけています。
ショルダーの革ひもは、長さを調節できます。

f0219565_1121934.jpg

f0219565_1121245.jpg

スマホなどが入るサイズの、ばねポーチ。
かばんの持ち手につけられるように、取り外しできる革持ち手を使っています。
シンプルに、蝶の刺繍のみ。
スマホ入れるのに、ふたがあると面倒…何かないかな、と思って、ばねポーチにしました。
ぱかっと片手で開きます☆

あと、画像ないんですが、花柄のチロルテープをタブにはさみこんだ、カラー帆布のポーチも納品しています。

1ヶ月の、長いイベントなので、追加納品も製作中です。
すてきなイベントに参加させていただけて、私も楽しみです♪

すてきな出会いがありますように☆
[PR]



# by babyblue-wancho | 2014-03-02 11:02 | handmade

刺繍ワークショップ、終了しました。

食堂gomameさんのイベント
豆の期雑貨店 2月8日~15日
まだ開催中です。
f0219565_21525866.jpg

たくさんのすてきな手作りが並んでいます。


イベントの企画で、刺繍ワークショップをさせていただきました。
教室、一年間やってなかったし、ブログも放置ぎみだし(笑)大丈夫かな…と思ってたのですが
申込みをいただけたので、頑張ってきました。

今回は、タンブラーと、カードでした。
半分は初心者の方で、説明ちゃんとしないと…と思いつつ、説明道具忘れたり…
初めは、クロスステッチのやり方で苦戦してた方も、しばらくすると、黙々と刺繍タイムに。
f0219565_2241364.jpg

タンブラーの方は、リネンだったし、ハードル高いかな…と思いましたが、みなさんさくさくと進めていました。
時間内に終わるのは無理と思うので…と前置きしましたが、続きができるよう、刺繍糸を帰りにお渡ししました。
f0219565_2272870.jpg

三時間、みなさん黙々と頑張りました!
刺繍糸は、色を選んでいただいたので、雰囲気もみなさん違います。
とりと木、なのに木、までで終わっちゃってすみません!
おうちでのんびり、仕上げていただけたら嬉しいです。


絵が浮かび上がってくるたびに、できてる~!かわい~!って言っていただいたり
これははまるかも!って言っていただいたり。
それが一番嬉しいです。
私も大好きなクロスステッチの楽しさを、知ってもらいたいなぁ、という気持ちで始めた教室でした。
みなさんの言葉をもらって、やっぱり教室頑張ろう!って思いました。

また、企画してみようと思いますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。


おまけ。gomameさんのマフィン!
f0219565_22144738.jpg

表面はカリカリで、中はしっとりして、ブルーベリーがいっぱい!
死ぬ前に食べたいと思うもののひとつです。
そのくらいすき。

らんちゃん、すてきなお土産準備してくれてありがとう。
助手してくれた相方どの、いつも私の背中を押してくれてありがとう。
そして、参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]



# by babyblue-wancho | 2014-02-10 21:49 | 刺繍教室

豆の期雑貨店 参加します

今週末の2月8日(土)から
上野の森の食堂gomameさんのイベント
豆の期 雑貨店
に参加させていただきます。
f0219565_20352965.jpg

一週間、いろんな作家さんの雑貨や、おいしいものが並びます。
ワークショップもいろいろ。
私も刺繍のワークショップさせていただきます。
久々の刺繍教室なので、またも緊張(笑)

作品も置かせていただきます。
今回は、帆布のトート、帆布のポーチやがまぐちを中心に出品します。
春らしい、カラフルな帆布が並びます。
f0219565_20393581.jpg

f0219565_2041614.jpg

f0219565_20402965.jpg

過去画像ですが、こんな感じで。
年末に行った日暮里で買ってきた8号帆布も使いたい!…と思いつつ、時間切れかもですが…


ぜひ、遊びにきてください(^^)人(^^)
[PR]



# by babyblue-wancho | 2014-02-06 20:31 | handmade

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
すーのこと
おでかけ
すきなもの
日々のこと
刺繍教室
未分類

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧